忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,04
本格的なFFへの復帰を前に、ちょっとずつミッションをこなしている今日この頃。
ええ、勿論ネットカフェとかからのログインなんスけど^^;
そんなわけで、プロマシアミッション第5章の後半を進行してきました。
いつものことながら、ネタバレ注意。

ということで、今回まず行ってきたのは、罪狩りミスラ3人との対決。
この戦闘に関しては、あらかじめ結構厳しいという噂を沢山聞いていたので、おっかなびっくりな6人。
この罪狩りミスラ、色々なミッションに出てくるので、まさか戦うことになるとはという感じでした。
だって、いかにも強そうな感じがするじゃないスか。。。
ミスラっていう種族、本当はあまり好きじゃないんですが、彼女たちについては、容赦のなさそうな感じがすごくゾクゾクしてスキでした。
・・・Mっぽいよな、やっぱりオレって・・・w
いや、私生活ではむしろSっぽいんですが(聞いてないwww)

さて。
今回のミッション、まずはアットワ地溝の奥にあるBCまで向かうことになりました。
なかなか普段立ち寄ることのない場所ですが、意外と景色のいいところ。
歩いててもハイキング感覚で楽しいッス・・・と思ったら、
「Taletはガスポニアの毒を受けた。」
なにー!
しかも、ガシガシと削られていくんですね、この毒・・・。
あっという間にHPが黄色になっちまいました。

そんなことにあたふたしつつも、なんとか最奥に到達。
まずこのBC,罪狩りミスラの3人が相手となります。
◆スカリーX:獣/忍
◆スカリーY:暗/モ
◆スカリーZ:竜/白
で、Xにはウサギペットが、Zには小竜がペットとしてついてきます。
これがまたウザイ・・・。

さて、こちらの構成は、ナモ戦狩赤白という組み合わせでした。Lv50制限でございます。
最初に赤さんに連続魔スリプルにかましてもらい、ペットを寝かせ、ミスラたちをバインドなどで止める。
同時に、狩人さんにも影縫いをしてもらい、足止めをお願いする。
我々前衛は全開で2時間アビ発動し、とりあえず即効でスカリーZを倒そうということになりました。

黒さんがいるところだと、ZからよりYからの方がいいとも聞きますが、とりあえずは、
Z→ペット竜→X→ペットうさぎ→Y
という順番で倒すことにしましたが、これは正解だったかも・・・。

まず、開幕なんスけど、ミスラ3体は連携をしてきます。
ちなみに、やっかいなことにスカリーYは一人でもなぜか連携ができるようですが・・・。
開幕連携を阻止することが命題なのですが、ミスラ3体のヘイトはYを中心に連携していて、一人がターゲット集中しやすかったりします^^;
今回、なんとナイトさんが開幕にすぐに死亡してしまい、正直ダメっぽかったんですが、その間なんとか戦士さんが空蝉を張り替えて耐えてくれました。
その間に僕(モンク)は百烈拳全開でなんとかZを撃破。

さて、問題はXだったんですが、ここでナイトさんがリレイズで起きてくれて、しかもインビンを発動してくれました。
ここで30秒猶予ができたので、順調に削りはじめたんですが、このX、空蝉を使ってくるため、なかなかダメージが与えられなかったりw
こういうとき、手数の多いモンクは役に立てるのかも、とちょっぴり思いつつ、狩人さんと協力しつつ、こちらも順調に終了。

最後のYがやはり少しやっかいで、ブラッドウェポンで吸われまくるし、さらにカウンターまでやられる始末。
ともあれ、最初が肝心なこのBCだったわけですが、最後僕はYに見事にやられてしまいましたorz
まあ、死体のままみんなが倒してくれたので、クリアはできたんスけど。。。


その後、今度はウルガラン山脈へ。
こちらでは、LV60制限で、タイムボム戦になります。
今回は戦モ狩赤赤白で行ってみました。
1分間の制限つきで、とにかく倒せ、というもの。
しかし、やっかいなのは、この氷ボム、なんとだんだん巨大化し、攻撃が激しくなっていくんです。
中盤以降なんて、一撃500以上だもん・・・やってられねーw

一応計算上は一人1800ほど与えればいいということで、気孔弾をぶちかまし、それから百烈をしていったんですが、見事に20秒ほどで死亡しましたorz
そりゃタゲとっちゃうよな・・・。それ考えるとナイトさんとかいたほうがいいのかなという気もしつつ。
ちなみに、僕は20秒の中で既に1800ほど与えていたようで、ノルマ達成でしたw
それからはどんどんと崩れていってしまい、結局はタイムオーバー。

反省としては、
<タゲを取る専門の役が必要かもしれない>っつーことかもしれません。
・モンクが瞬間的に開幕ドカドカとタゲを取ってしまうので、なんらかの対策が必要かも
(今回はナイトなしだったので、ナイトいたほうがいいかも?
かといって、タゲ調節するほど余裕のあるBCじゃないし^^;
・赤2人、白1人はどうだったんだろ・・・。
白1人の方については、他にジョブが獣しかないんで、たぶん白になるんだろうなと思いつつ。
赤2人のうち、一人をナイトにするなり、アタッカージョブにしてもいいのかもしれないなあ。

というわけで、苦戦する予定(?)だった罪狩りさんたちがうまく行き、楽勝ムードのタイムボムで失敗となりました^^;
んー、なかなか思うように行かないもんだなあ。
というわけで、来週こそ絶対にリベンジしてやるっと意気込んでおります。
余談ですが、このミッション、リアルヴァナディールからやってました・・・w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´>д<)
LSメンもボムBCですんごい苦労してました
なんか100万近く使ったとか・・・薬品だか弱体アイテムだかで。
私はPM全然進んでなくてまだタブナジアの競売も使えないのですが
そんな苦労話を聞いているともうアルタユ【知らないんです。】な気分にorz

なんだこの難易度設定はヽ(´д`;)ノ
ふぃr: 2005.04/08(Fri) 11:37 Edit
ヽ(´д`;)ノ
>ふぃっちゃん
金食い虫なんですよね、これってば。
とはいえ、不思議な仲間意識も出来、困難な割りには楽しんでるんですけどね^^;
色々といわれることも多いPMですが、まあ骨があるのは悪いことじゃないかな、と思うようにしてます。
負けたオレが言うことじゃないってwww

今ミッションを進めている6人は、元々とある一人の人と点でしか繋がってない6人だったんですが、これを機にぐっと距離が縮まったんですよね。
それに、この6人、意外とジョブの制約がある中で、どうにかこうにか進めてこれたってのもあって。
・・・あーでも、休んでる間全然金稼ぎしてないから辛いッスね・・・。
そういや、ふぃっちゃん、この間のENMはどうでした?w
タレ: 2005.04/08(Fri) 18:07 Edit
|д')σ
ENM・・・タウルス行ったのか牛いったのかすら覚えてません【助けて!】
とりあえずENMメンバーの中では不良在庫最有力候補になってる
鉄刀木材が出なかったことは覚えてます!1




(´д`;)大丈夫かオイ
ふぃr: 2005.04/11(Mon) 09:40 Edit
れんぞクマー
昨日、秋葉原にPC見に行ったときに、リアルヴァナディールってここにあるのかーと思ってたら・・・。

で。赤二人はサポ忍、ワンド2刀流で連続魔精霊でスタート。
タゲ来たら空蝉(連続魔だからリキャスト、キャストタイムともに問題なし)で完璧!

タゲが移っても、コンバート>ケアル4>精霊で取り返せる!

さらに、一分制限なら連続魔の効果時間中に終了さ!

と、まったくやったこともない人が妄想だけで語り始めましたよ('A`)
みな: 2005.04/11(Mon) 13:16 Edit
マイT
ボム戦たいへんそうですね。フレんとこも昨日全滅してました。
団体のMaat戦みたいで面白そうではあるんですが。
白さんはやはり、バニシュバニシュ2バニシュガホーリー…(´Д⊂。
うちも白と詩の2人がそれしか上げてないので、どうなるのかなあ。(;´д`)
てか、まだまだ先の話ですが。(ノ∀`)
ぽー: URL 2005.04/11(Mon) 15:13 Edit
絶対会費
>ふぃっちゃん
ENM、復帰したら絶対やりにいくぞーと決めてるんですけど、行ってくれる人がいるのかどうかorz

>みなさん
赤だけならその作戦素敵なんですが、まず赤にタゲが来ないんです・・・www
でも、赤さんなら空蝉すごい有効なんですねぇ。
いわれてみて初めて気が付いたorz

>ぽーさん
まあ、構成に関しては、むしろタゲ取り役のほうが重要な気もするので、そのあたりは臨機応変でいいかなーっつー気もするんですけどねw
確かに団体Maatみたいな感じかもしれないw
ワイワイと楽しいんですが、負けたときのダメージが【はかりしれない相手です。】
そんなわけで、しょんぼりとログアウトしたわけでしたorz
タレ: 2005.04/12(Tue) 09:25 Edit
(・ω・` )
開幕にMPと分身の続く限り精霊で、序盤は赤二人の間でタゲが揺れる展開を想定したんだけどむりぽ?

ってかLV60だと2系だから、スノールの弱点によってはかなり厳しいかorz
みな: 2005.04/12(Tue) 17:50 Edit
うーんうーん・・・
>ミナさん
今まで3回やってるんですが、モンクや狩人が全開でいくので、基本的には赤さんは全くタゲが来ませんでしたね・・・。
Lv60だからってのもあるのかもしれないけれど。
あと、このスノールのいやらしいのは、強烈なスリップ技を使ってくることなんですよね。
女神の印+イレースとかでなんとかすればいいのかもとは思ったりはしたw

まあ、とりあえず行ってのお楽しみですたいw
タレ: 2005.04/14(Thu) 19:35 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]