忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,12
新年度になり、周りもバタバタと動く今日この頃。
僕はというと、新年度の体制がカッチリと填まらない為、なんだか自分らしい仕事が出来ずにちょっぴり戸惑っていたりします。
いろんな新商品とかが戦略的に動き出してくると、こちらも動き甲斐があるってもんなんスけど、今はそうもいかず、事務的な作業に忙殺されてるような感じで。

そんな中、前年度のフィードバック面接を受けたんですが、なんだか自分の弱点を改めて感じてしまったり。
仕事ぶり自体はすごく評価してもらってるのに、社内向けのマナーというか、社会人らしさみたいなものに対する意識の部分の弱さが自分にはあって・・・といっても、これは支店という狭い社会の中でずっと生きてきたからだったんだけど。
改めて本店に来ると、対顧客ではなく、対他部署に対する対応とかのアドリブの利かなさを実感してしまって^^;
まあ、そんなことに落ち込みつつも、苦手なことにこそ取り組みたいっていう意識自体は大事にしたいなあと思ってるんですが。

さてさて、そんな堅い話はさておき。
すんげー久しぶりに合同コングロマリットに行ってきました。
(合同コングロマリットって何?)という皆さん、さあ、続きを読むを押したまえッ!
↑すげー引きw

まあ、略して合コンなんですがwww
オレが大学のときって、実は田舎の学校(?)だったので、全然そういう機会がなかったんですよ。
男女比もそこそこ取れてたので、比較的校内カップルも多かったし。
だから、思い返せば20歳くらいにやった合コンが最後かもしんない。
というわけで、基本的にそういう場所が得意じゃないんですね、これが。

ただ、社会人になり、女の先輩から「合コン行ったんだけどイマイチ」報告を聞いたりしてるうちに、なんだか久々に行ってみたくなりまして。
何がイマイチかは突っ込まないよーに。
さてさて、定期的に仲良く遊んでる同期のヤツらがいるんですが、その中の最年長のSくんから、
「異業種情報交換会を や ら な い か ?」
という話が舞い込んできました。
「なにそれ?すげー生真面目そうだから俺はパs」
と僕がいいかけたところ、
「キミがパスするわけないじゃないかwwwメンバー全員女だしwwwww」
「つまり、それっていわゆるアレッスかwww」
「アレですがなにか?www」

まあ、そんなわけで、緊張した面持ちで渋谷へ。
道玄坂を登った先にある和風の居酒屋さんだと聞いていたものの、イマイチ道がわからなくてすっかり迷っちゃってw
あのあたりって、なんか暗くてお店もよくわかんないんだもんなあ。YAMAHAを過ぎた先からは行ったことなかったというのもあるのだけど。
というわけで、開始30分前には男は集合しようZeeeって流れになってたはずなのに、僕がついたのは10分前でした。
ああ、遅刻だとも!

お店の入り口に到着。
「すみません、18時半から予約しております●●と申しますが・・・」
「お待ちください・・・あ、まだ誰もいらっしゃってませんね」
おーーーい。遅刻した自分が一番ってどういうことやねんwww
そして、部屋でポツンと待っていると、ガラガラとドアが開き、女の子が二人登場。
「あ・・・どもです」
「こんばんは・・・」
幹事がいないので勝手が分からない我々。そして微妙に気まずい^^;
始めるわけにもいかず、手持ち無沙汰だったんだけど、幹事は結局15分遅れてきました。てやんでぃ!

さてさて、いざ始まれば、それなりに楽しく、というか相手の幹事の女の子がにぎやか担当かつ、オーケストラをやってたっつーことで、趣味が合ったのか妙に盛り上がりました。
途中で頭痛くなってきて微妙にテンションがおかしかったんだけど、なぜか会話のリード役になってしまって、あちこちに話題を振ったりでかなり疲れました^^;
「本当に銀行員なの〜?」と何度か云われたのはナイショですが・・・。
そりゃ、髪の毛の後ろが跳ねてる銀行員とかいねーよな、普通orz

7時から開始だったのに、結局渋谷の駅にみんなで着いたのが12時。
すっごい馬鹿騒ぎするというより、話題が連鎖してく感じの会だったんだけど、相手の女の子たちがファッション系の広告に携わる仕事の専門学生ということもあって、仕事に対する情熱みたいなちょっと真面目な話も聞けて面白かったなあ。
なぜか僕だけがコッソリと電話番号交換とかしつつ、(かといって進展するとは思えないのですが・・・w)、また飲みましょうね系のメールが飛び込んできて一安心な感じでした。
そのあたり全然マメじゃないんで、なんかこのままになっちゃいそうな感じもあるんだけどw

まあ、高校生や20前後のヤツみたいに、王様ゲーム系で盛り上がったり、席を入れ替わりながら抜けたりなんていう感じじゃないので、どちらかというと飲み会的な感じだったんだけど、久々にああいうところも悪くないなってのが正直な感想。
自分と違う領域で生きてる人の話が聞けるのは純粋に楽しいし。
昔みたいに変な邪念とかを持って参加してたら逆に楽しめなかったんだろうなとも思うけどさ。
・・・変な邪念って【何ですか?】とかって突っ込みはしないようにwww

機会はなんにせよ、そうやって自分の感性を広げたり吸収したりできる場所になるならば、また行ってみたいなあと思いつつ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
業務連絡です
ごめん。この週末の金策だけど、白さんがインできないって;
さすがに、あそこは5人じゃ辛いので延期にさせてmm
ハル: 2005.04/15(Fri) 03:58 Edit
|д゚)↓みっけw
合コンか〜。いいな〜。やったことないですよ。
まあ、やってもお笑い担当な気がするが…。(´Д⊂

今ヴァナはたいへんですょ。
ここ2日続けて緊急鯖メンテ。予定が狂いまくり。
しかもNEXT経験値の軽減とか言い出すしw。<開発

うへへ。じゃあ、うちらが金策行ってくるかな。('з')
てかやっと、入れるようになったばかりですがw。
ぽー: URL 2005.04/15(Fri) 21:39 Edit
業務連絡
23日(土)13時からPMをやります。
まずは60装備でボムBCリベンジ(今度こそ!)
その後は、礼拝堂に行って金策(50装備だよね?)
よろしくお願いします〜
ハル: 2005.04/21(Thu) 08:10 Edit
無題
>ぽーさん
合コンなんてオレも苦手ですよ、ハイ^^;
知らない人ってのも苦手だし。
でも、楽しくお酒を飲める瞬間があるといいなあというわけで、たまに行くと楽しいということでしょうかw
そういえば、ヴァナ婚おめでとうございました!
なんとも羨ましい^^
出席できなくて残念でしたが・・・その話もまた聞かせてくださいませ。

>ハルさん
いつもありがとうございますー。ただ、合コンのところに書かれるコメントとしてはちょっと空気が・・・w
できれば、連絡はBBSとかに書いていただけるとうれしいかも・・・。

http

今週なんですが、ダメっぽかったんですが、なんとかいけそうです。
(さっきまでダメっぽいと書いていたのはナイショw)
どうぞよろしくお願いいたします。
タレ: 2005.04/22(Fri) 14:22 Edit
(ノ∀`)タハー
ありがとうございます。(*´ω`*)てか、FF通しての
相棒とノリで挙げちゃったよって感じですがw。
でも、みなさんに見守られて生きてるんだな…って、感動でした。
あ、うちの更新滞っておりますが、懲りずにこれからも
よろしくおねがいします(´Д⊂。

PMも合コンみたいなもんですよね^^^。なんつて。
次は土曜日ですか。新pcからかな?
ぽー: URL 2005.04/23(Sat) 03:58 Edit
(*´ω`*)
いやー、幸せそうで本当に何より(*´ω`*)
タルタルに生まれてきちゃったので、もしタキシードとかができてもきっとチンチクリンな格好になっちゃうんだろうなと思うと少し残念なタレですw

オレも、5月にフレのヴァナ婚がありまして、初めての参列を体験してきます。
まあ、自分が当事者でないのが悲しいところですが・・・w
でも、アレってやっぱりものすごい競争力らしく、やる側にとっては本当に悲願という感じがしたんスよね。
こういうのを乗り越えていったら、本当にずっと仲良くいられるような気がして、やっぱり羨ましかったですw

ちなみに、土曜日は新PCじゃなくて、やっぱりリアルヴァナディールからでした。
まあ、そのおかげですっごい面白いことが起こったんですが・・・多分それをオレが書く前に、とある方のblogで公開されるかなあ。
とりあえず、詳細をお楽しみにということでw
タレ: 2005.04/25(Mon) 10:12 Edit
とりあえず
http

こ〜いうことらしい
紅龍(ホン・ロン): 2005.04/27(Wed) 21:34 Edit
いや・・・
コングロマリットってのは冗談ですよ^^;
だって、そしたらコンパのパの字がないでしょwww
タレ: 2005.04/28(Thu) 17:55 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]