忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,10
新年度=4月というのは、実は日本以外だとイギリス、インドくらいだったりもするんですが(タレビア?w)、ともあれそんな新しい時の始まり。
それは、別れや出会いの機会だということを、短い自分の経験の中でもよく認識しています。

最近、僕自身FFに殆どログインしてないので、ログインした際は古いフレから「引退してたりする??」と問い合わせを頂いています。
しかし、その際僕自身は、逆に姿を見なくなってしまったフレンドさんのことをすごく気にしてたりするんです。
ヴァナディール以外の場所でも会ったりコンタクトを取ったりする機会はできたけど、全ての人とそういう機会があるわけじゃ勿論ないわけで。
春になり、そんな別れが必然的に行われてるケースが自分の中にもありました。

たくさんのフレンドがいる中で、熱く互いの考えについて語り合い、時にはFFの楽しみ方自体で軽くケンカになりかけるくらい、本当にたくさんのことを話し、でも普段はバカなことを一緒に話しまくっていたのが、エルヴァーン詩人のLさん。
最初は、野良パーティーでの出会いだったんですが、意気投合し、やがてお互いFFに対して「真剣に遊んでいる」ことに気が付いたんですよね。
真剣にっていうのは語弊があるかもしれないけど、その場や互いの存在を軽く考えていなかったといえばいいのかな。
本当にいつも話が尽きなくて、そしてLさんと組むパーティーはいつもいつも楽しかった。

ただ、不思議なことに、互いに冷める時期も似通っていたのか、僕がログインが不規則になった後、Lさんのほうが今度はログインしなくなってしまい・・・。
引退宣言を受け、その後僕も引退宣言をし。
ただ、それでもPOL解約とかなんて話は出てこなかったんですけど、最近ご無沙汰だった彼のホームページを見に行ったところ、ついに3月でPOLを解約したという記事が載っておりました。
なんだか、ぽっかりと穴が空いたような気分になったのをぼんやりと覚えています。

僕にとって、ヴァナディールという場所はもう日々訪れる場所というより、たまに訪れる別荘のような感覚になってはいるんだけど、それでもあそこには確かにかけがえのない自分の分身がいるんスよね。
だからというのもあるけれど、よほど未練を断ち切らなきゃいけないことがない限りは、POLとFFは解約せずに、あの場所に自分の分身のタルタルを置いておきたいと思うんです。
それでも、やっぱり執着がなくなってきた自分のことを鑑みれば、Lさんの解約した理由もなんとなくわかるし、スキだったヴァナディールだからこそ、だんだんと楽しめなくなる自分が赦せなくなってしまったのかなと・・・。
それが分かるからこそ、すごく複雑な気持ちでそのメッセージを眺めやったのでした。

残念なのは、Lさんの歌を背景に戦う機会がもうないだろうということ。
僕がLさんとパーティーを組んだのは、自分がモンクのときだったから、白でも組んでみたかったのだけど、やっぱりLさんの前ではタルモンクとして立っていたいというのもあり。
なんだかんだいっても、モンクでいるときの自分が、あそこでは自分としてのアイデンティティが一番色濃く染み出しているから、やっぱりLさんの前ではタルモンクとしての顔でいたいかもしんない。
幸い、こうやってblogも書いてるし、縁が切れるとは思ってないけど、リアルタイムでお話する機会がなくなっちまうのがなんとも残念でなりません。
FFやってて、自分の真剣さ、馬鹿さにここまでフィットする人が他にいないからかもしれないけれど。
そういう意味では本当に他に代えの利かない(誰だってそうだけどさw)存在だと思っていました。

まあ、そんなちょっぴり切ない思いとは別に、ちょっとうれしいこともあったな。
そんなLさんの日記に、最後のコメントが載っていて、Lさんも僕と同じ気持ちでいてくれたことなんスけどね。
 お互いの考えや価値観を認め合え、唯一無二ともいえる存在だったタルモンクのTさん。
その文字を見たとき、別れの挨拶のはずなのに、ああよかったって思える自分もいたんだよな。
不思議と、これで終わり、ってわけじゃないような気がしたから。

だから、まあお互いに会おうって思えば会える仲だと信じて。
−お疲れ様、たくさんの思い出をありがとう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]