忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,26
周知のことと思いますが、僕はわがままです。
マジでわがままです。
遍くわがままです。

そんなに書かなくてもわかってるわ、と怒られそうなのでこの辺にしてw
どの辺りでわがままかというと、

●忙しかったりストレスがたまっていると、途端に人恋しくなって、友達を呼びつける
●自分に余裕があると、基本的にあまり人に会いたくなくなる

ほら、わがままでしょ?w

というわけで、先週は2日に1度は誰かとメシをご一緒したり、遊んだりしてました。
=ストレスのバロメータ的には、どれだけストレスたまってるかわかりますね?w
正直、かなーり胃がおかしくて、特にお昼御飯とか食べられなくなってたりもして。
だからこそ、ふと自分という存在を介在させてくれる友達に会いたくなっちゃうんですけど。

前置きはさておき、色々食べてきたので、そんな写真をご紹介。
(ちなみに写真が出てくる=手抜きなのはナイショですw)
画像がいくつかあるんで、続きを読むを押してご覧くださいませ。

omu_shop.jpg

新宿にある洋食屋さんは、少しだけアンティークの匂い漂うお店でした。
ただ、微妙な安っぽさもあったりして、個人的には好みからちょっぴり外れてたかなあ。
写真は、わざとぼやかしたわけじゃなく、ピンボケしただけですw

omuraisu.jpg


頼んだのはオムライス。
これが美味しいと聞いてきたわけですが・・・これ中にお餅が入ってるヤツだったんだけど、なーんか御飯と混じっちゃって微妙でした。
どっちかというと、卵半熟で、中にオーソドックスにチキンライスが入ってるようなのが好きなんスけどねぇ。

mabo.jpg

さてさて、続いてはコレ。
打って変わって中華なんスけど、見るからに辛そうでしょ?
マーボー豆腐なんですが、四川のヤツなんで、めちゃめちゃ辛かった><
新宿のアイランドタワーにあるマーボー豆腐専門のようなお店でした。
こちらは、本当にからかったけど、ずっと後を引く美味しさ。

ちなみに、1200円でこの量なんですが、これでも十分2人できつかったです^^;
ちょっとだけで、ものっそ御飯が進むのなんの。
でもでも、マジでうまかったんで、是非お近くに寄られた際は、行って見るのも一興かと。

 
そして最後は、コチラをば。

hitsumabushis.jpg


いわゆるひつまぶしなんですけどねw
名古屋出身だからというわけじゃなくて、実は名古屋の人もそんなにひつまぶしって食べないんですよ。
ただ、ちょっぴり高級なお茶漬けのような感覚は浸透していて、パリパリとしたうなぎと絡んだときが最高だったり。
・・・でも、本当は、普通にお茶をかけないで召し上がり、続いて薬味を乗せ、最後にお茶をかけるのが主流だとか。
名古屋の人、意外とせっかちなんで、さっさとお茶をかけてた覚えがあるんだけど、気のせいかなあ^^;;

というわけで、忙しいときくらい、食の部分は贅沢してみるもんだなーと最近よく思います。
なんたって、その瞬間、色々縛られてることから切り離される瞬間を感じ取れるから。
そうして、その感覚を誰かと共有できることにとても幸せな感情を掴むことができるから。
・・・ま、一人じゃ食べにいけないからだっていったら身も蓋もないスけどね・・・orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなに食べるにゃ?
食細いほうなので写真みてるだけで胸焼けがw
わがままなのは似てるねw理由とか書くのは怖いんでひかえますが(’w’

@:はるもにのHP作ってみました、気が向いたら見にきてにゃ〜ん♪
Lishein: URL 2005.05/01(Sun) 03:26 Edit
うまそう!
麻婆豆腐がすごく美味しそう・・じゅるり。
今度友人と行ってみます。
新宿の洋食屋さんだと「アカシア」さんが一番印象に残ってるカモ。
ロールキャベツウマーw

私も忙しい時になればなるほどご飯にはこだわります。
やっぱり美味しいものを食べるのはストレス解消にもなりますしw
ただ、田舎に引っ込んでしまったので美味しいお店が少ないのが難点。
外食産業盛んな土地なのですが、
正直どうしてこれで店を構える気になったのか
不思議なくらいマズイお店もあったりしてw
まあそれでも経営できちゃうのは、
土地代が安い=ランニングコストが安くて済む
からだとは思うのですが…
Fou: URL 2005.05/02(Mon) 00:45 Edit
自分で見てたらおなかすいてきました^^;
>Lisheinさん
いつの間にか発見されてしまったw
というわけで、ご無沙汰してますね〜。

りーさんは、すごく自由に生きていながら、なんだか同時に何かにすごく縛られてるような、そんな印象がありました。
でも、久々に再会したとき、ふと表情(画面じゃ変わらないけどw)がさっぱりしてるようにも見えて。
その生き方の模索がりーさんの「わがまま」なんだとしたら、きっとそれはイヤなわがままじゃないかもしれないスけどねw

あと、しっかり食べてくださいませ。
これからどんどん暑くなっていくので、体力つけてくだされw

>Fouさん
こんにちは、ご無沙汰しておりますー。
そして、昨日はどうもありがとうございましたっ。

麻婆豆腐は本当にオススメなので、是非行ってみてください。
意外と見た目の量は少なく見えるんですけど、3人ほどで多分適量だと思いますw
あと、「アカシア」さん、自分も今度行ってみます。
洋食って、僕にとっては普通の和食以上に自分の中に溶け込んでる気がして、美味しい洋食と聞くと目がないんです^^;

Fouさんの住んでらっしゃるところ、確かに外食産業が盛んなイメージがあったかも・・・。
以前旅行に行ったときも、道沿いにいろんなお店があって結構意外だった記憶があります。
お店がそれだけあるってのは、マズけりゃすぐ淘汰されちゃう気がするんですけど、なぜつぶれずにいるんだろうなあ。
もう趣味の範疇で、利益度外視でやってるとかかしら、と思ったけど、それならちゃんと味を向上してほしいと思うしw
個人的には、適当に入るとかなり失敗するほうなので、そういうお店の見分け方が知りたいところなんですが・・・orz
タレ: 2005.05/02(Mon) 09:37 Edit
おなかがぐーぐー
見分ける方法。。。アリマセンw
評判を調べて行くしか。。。
今なら、インターネットである程度下調べができるので
有効活用するしかないですYO

閑話休題。
実は明日東京に遊びに行くことになりました。
あの時一緒にいたリアフレのZiruo君と一緒に
麻婆豆腐にチャレンジしてきます。
すっごく楽しみ(^^
ちなみにアカシアはアルタの近くにあります。
ぐぐればすぐに場所が出てきますYO
Fou: URL 2005.05/02(Mon) 23:59 Edit
食べたみたいですね〜w
>Fouさん
トラバ先の記事拝見しました。
やっぱりからかったですよね?w
でも不思議と後から尾を引くんですよね・・・。

美味しいお店ご存知でしたら、また教えてくださいませ^^
タレ: 2005.05/05(Thu) 17:27 Edit
「アカシア」
アルタ裏口から路地入ってすぐありますね。

先日行ってポークシチュー頼んだら量が減っていてがっかりしましたよ・・・
安くてイイ味なんですけどね・・
紅龍(ホン・ロン): URL 2005.05/05(Thu) 20:39 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]