忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,23
昼下がりの土曜日。
僕は、かけた目覚ましが鳴るのも気付かず、うとうととしていました。
んー、うるさいな・・・と思って時計に手を伸ばした瞬間に見た時間は、既に12時20分。

・・・あああ、遅刻だーヽ(`Д')ノ ウワァァン

というわけで、人間急げば、起きてから10分で髪の毛まで弄る余裕があるものだということがわかりましたw
慌てて家を出て、毎週土曜日の習慣になぜかなってしまったある場所へと向かいます。
ゴトゴトと電車に20分くらい揺られ、ついたところは日本屈指の電気街・秋葉原。
多分こんなことでもなかったらきっとこんなにこの街には来ないだろうなといつも思うわけですが。
それでも、東京の街の中では、意外と好きな方だというのが不思議。
名古屋にも、大須という大きな電気街&下町商店街があるので、なんだか馴染んだ景色に感じられるからかもしれないけど。

とはいえ、秋葉原で唯一分かり、立ち寄る場所こそが、今回立ち寄ったリアルヴァナディールという場所。
スクウェアエニックス公式のFF11専用ネットカフェのようなところで、最新スペックのPCに囲まれてFFが出来るところなんです。
ココにわざわざ来る理由というのは、実はコントローラの存在だったりするんですけどね^^;
普通のネットカフェだとコントローラが付いてないので、どうにもこうにもやりにくいという・・・。

ちなみに、お値段はちょっと高めで、2000円で5時間パック。
その代わり、飲み物はフリーで、あとFFに関する雑誌やらマンガは自由に手に取れるようになってるというわけ。
しかし、今回ちょっと驚いたのが、お食事が導入されていたこと。
明らかにレンジ調理な代物だけど、パスタとかが350円くらいで食べられるので、まあファーストフードで食べるよりはいいのかも、思って試しに注文してみましたよ。
・・・ママースパゲティのレトルトの味がしました・・・w

さて、何故お金を払ってまでFFをしに来ているかというと、ズバリ固定メンバーでプロマシアミッションを進めているから。
一応コレについては、最後まで見届けたいと個人的に思っておりまして。
ところが、今日着いてみると、「一人お休みなので金策になりますー」とのこと。
う、それって・・・2000円払ってお金稼ぐということなわけで・・・擬似リアルマネートレードみたいなもんだなとちと苦笑いw
とはいえ、お金に困っているのも事実で、まあ渡りに船的な感覚で参加してきました。

今回は、礼拝堂で、鞄拡張クエストに必要なバルーンクロスなどを集めることに。
僕のいるサーバーでは1つ17万ギルくらいするので、複数落とせばそれなりにちょっと財布にうれしいことになるというわけ。
幸いなことに、シーフさんが参加していたので、恐ろしい勢いでアイテムが出てくれて、僕も計4つのアイテムをもらい、ほくほく顔でした。
そんな中、フレンドのミナさんからtellが入ってきました。
「タレたん、ぃょぅ」
「ういっすw」
そして、僕は次の言葉に度肝を抜かれました。
「今、リアルヴァナディールにいるおー」
な、なんだってー!(AA略

慌てて周りをクルクル見回しながら、慌てて返事を返します。
「ちょ、ちょっと待ってwwwオレも今同じ場所にいるかもwww」
「wwwww」
しかし、どうも団体さんが多いのですが、それらしき人が見当たらない・・・。というか、恥ずかしくて探せない。
「ミナさん今どこだろ・・・」
「多分ね、目の前にいるかも・・・」
め、目の前!?
そして、僕はふと足元を見ました。
向かい側の席に座っている人の足が見えました。
姿は見えないものの、短めの靴下を履いて片方スリッパを脱いでいたので、tellで、
「ひょっとしてスリッパ抜いでたり?」と云ってみた所、
「正解www」
うはwwwww
どうも、tellするタイミングのときにカタカタキーボードの音がするというのと、エリアの音楽で判別したらしいです。
名探偵ですよ、ミナさんったら('ω`)

しかし、どうやらミナさんはもう時間が迫っているようで、10分ほどして出て行ってしまいました。
で、出て行く瞬間顔と姿を視認したんですが、一言で言うと・・・デカッw
どうも184cmほどあるようで、普段それほど背で負けたことのない自分でも、妙に小さく感じましたとさ。
あ、ちなみにオレは177cmくらいなんですが。
こざっぱりとした格好の、僕と同い年くらいの兄さんっつー感じで、結構イメージと異なっていたのはナイショですw
(イメージだと結構怖いイメージがあったのですよ、うふふ)

それから一人でプレイしてたものの、あまりにびっくりして、放心状態で2時間を送りましたw
だって、目の前にいる人がフレだなんて思いもよらないでしょ?
どうやら、ミナさんのほうは、ひょっとしたらオレがいるかも、とは思っていたようなのですが。
ちなみに、僕はどう思われてたかというと・・・
ぶっちゃけ、正面の吉祥寺あたりでギターかついでライブハウスにいそうなカコイイ人こそが(´∀`|д・)つ|)中の人でした(僕の中学のときの同級生の賢太郎に似てる!(ぇ)
えーと、賢太郎さん【誰ですか?】
ということで、吉祥寺あたりのライブハウスにいるギタリストを見に行ってもらえれば、僕らしきイメージが沸くと思います。。。いいのかこれで?www

いつもより髪の毛に時間を費やさなかったことを悔やみながら(ワックスで適当に捩じってみたら、なんだか単にぐちゃぐちゃになってたww)、ようやくミナさんとご挨拶を交わしました。
正面から見てもデカイ。そして明るいw
そんなわけで、ステーキ食べたり、カラオケしたりで、変なプチ盛り上がりを見せました。
ミナさんは、年も同じで、カラオケ歌ってても、懐かしいと思うポイントがすごく近かったんですよねw
仕事の話なんかも妙にしちゃったりして、初めて会った人がいい人でよかったな、と改めて思いました。
あと、個人的にはミナさんがロックど真ん中(よりはちょいビジュアル系寄り?)の曲をバリバリ歌ってるのがなんとも印象的だったなー。

そんなわけで、早起きしてないスけど、まあ三文の得くらいはあったかなーという感じで今日はオシマイ。
アナザーサイドをご覧になりたい方は、こちらをご覧くださいませw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|Д`)
ずっと身長160つってましたが
厳密には159.7センチだったLヴァーン使いがきましたよ。
あと3ミリが妙に悔しいので身長【くれませんか?】o---rz

ハイスペックマシンでのFF画面を見たことがないので
1度は行ってみたいんです
カーくんの会員証がかわいいんです
でも立地条件的にひとりは微妙に行きづらそうな悪寒g
ていうか普通に迷うとおもいまs公式の説明読んでもちっともわかりません【先生】!




(´・ω・`)
ふぃる: 2005.04/26(Tue) 23:23 Edit
賢太郎
蝶ローカルネタすまそw

なんかどっかで見たことあるような雰囲気だなぁと思ってたら、ふっと中学時代の記憶が蘇ったwちなみに彼はバスケ部一のモテ男でしたよ!
みな: URL 2005.04/27(Wed) 17:43 Edit
(・ω・)
>ふぃっちゃん
一度は行ってみましょうよぅw
なかなか面白いとこだと思いますよん。
場所はわからなければ、オイラが案内しちゃるぜッw

ちなみに、オレのカードはリヴァイアサンでしたorz
かわいくないッス・・・。

>みなさん
モテ男!
一度云われてみたい言葉ですorz
オレのモテ人生は小6で終了しましたからー!残念w
タレ: 2005.04/28(Thu) 17:53 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[446] [445] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]


« 幸せの共有: HOME : 朝焼けの旅路 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]