忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,29
昨日、ソロENMに敗北して、あれこれ思ったこと。
それは、ズヴァリ「射撃やれよ俺」でしたo-rz
まあ、復帰してシーフを再開するまでには必ずやろうと思っていたんスけどね^^;

まあ、これは実は理由がありまして。
僕がシーフをバリバリレベル上げてた頃って、ボルトをシーフが使えなかった時代だったんですよ。
銃しか使えなかったため、どうにも手が出なくて。
そのうちボルトが解禁されたものの、木工スキルをあげて自作できるようにしてからにしようかなーと思ってそれっきりだったわけw
なので、実は前あげていた木工スキルは、射撃の為だったということに今更にして気が付いたり。
(忘れてたのかよ、お前はという突っ込みはナシにしてくだされw)

というわけで、昨日の敗戦がショックだったのか、とりあえずボルトをサンドリアでゴリゴリと作り、久々にルフェーゼ野にやってきました。
まだ実はスキルは100くらいしかなかったので、このあたりでも上がるだろうと。
加えて、フォモールたちの恨みを消そうという魂胆でございました。
しかし・・・!
分かってたことなんスけど、スリプルボルトじゃ全然敵の体力が奪えませんでしたorz
ということで、110あたりまで上がった時点で、なんとなくやる気が萎えてきました。

そこへ、LSのリーダーのハゲがログインしてきて、
「俺も遊びにいっていい?w」
ときたので、ついでに錬金術師範の彼に眠りの鏃の製作を依頼。
さらに友達の白さんがログインしてきたので、3人でとりあえずオンゾゾの迷宮へと遊びにいってきました。
ここでちょいとびっくりしたのが、ここのゴブ、なんとプラチナインゴットを落とすんですよ。
いきなり12万【やったー!】

白さんにはサポ詩人で狩人のプレリュードを歌ってもらい、心なしかあたるようになり。
そんなこんなで140くらいまですんなりと上がってきました。
しかし、そろそろ限界が・・・どうしようと話してるうちに、LSのみんながどっと遊びにくることになっちまいましたw
それじゃ、せっかくだし海蛇の岩窟でも行くかー!という流れに。
きっかけは、僕のハクタクの眼を集めてくれるという話からだったんですけど^^;
あれ、なんか協力されるのがイヤで、かたくなに拒否してたんだけど、皆が逆に気を使ってくれたみたいで、ちょいと申し訳なかったでっす><

ともあれ、海蛇でまったりとボルトをバリバリ打ちつつ、0.2、0.1という感じであがっていき・・・。
−ついにそのときが来ましたよッ。

slag.jpg


この技、エフェクト自体よりも音が派手で爽快感バッチリなんですよね。
というわけで、やっと夢のスラッグショット習得なわけですが、問題はサポートジョブの狩人がいまだLv19なことでございます。
まあ、ソロでチマチマやるか、ジュノデビューしちゃうか・・・ちょっと悩みどころ。
あと、召喚もやらないとな〜^^;

久々に戻ると、本当にやりたいことの前に色々とやらなきゃーってこと満載で・・・それも実は楽しいのはナイショですけどね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
射撃上げたいへんですが、頑張ってくださいね〜。
戦士よりずっと当たるし(´Д⊂。
ボルト追加でシフはますますソロが楽しくなってますね。
スリプル、時間はみじけーですが、空蝉張替の時間稼ぎや
寝かせておいて背後回って不意とか色々使えます。
狩人もソロで35くらいあがりますね〜。
誘われ待ち時間考えるとむしろ効率はいいかもです。
よかったら暇な私がフォローしますから呼んでやってくだされ。( ´∀`)
ぽー: URL 2005.05/02(Mon) 17:27 Edit
白のサポでは使わないw
狩人は現在23デス。
私もここまではずっとソロであげてます。
このまま30までソロでひっぱれば
後はENMで37まで持っていけるので
PTを組まなくてもサポジョブまで持っていけま(ry
Fou: URL 2005.05/03(Tue) 00:02 Edit
|д`)
【死】【人】です…
狩人さんいてもお寿司あるからプレいらんいわれるとです('_ゝ')
【死】【人】です…
味方にはメヌメヌ&バラバラしか歌ってなかとです('_ゝ')

私を呼んでくれれば覚えたての弓師プレを披露しましたのに(´・ω・`)
射撃は暗黒ソロ上げで使ってるのでゼロではないですがレベル26程度のスキルしか…
というか暗黒の射撃スキルはE o--rz
そしてレベリング停滞中(ソロ飽きt
ふぃる: 2005.05/03(Tue) 01:29 Edit
|A`)
餡刻です…
クフタルで射撃スキル上げしてたらギーブルに踏まれたとです('A`)
餡刻です…
ミミズ撃ってたら、後ろからカニに殴られ、いつもと環境が違ったのでスリプルのマクロが無く、死にかけてたところにケアル5もらったとです('A`)
みな: URL 2005.05/03(Tue) 15:27 Edit
(((´・ω・`)
死腐です・・・
ルフェーゼ野をゆっくり散歩してたら、次の瞬間鳥に襲われたとです(´ヘ`;)
死腐です・・・
トレハンを期待されてPTに入れてもらったら、いつも何もでないとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今あまりレベル上げPT行く気ないので、ソロでいけることならいってみたいんですけどねw
召喚終わったら次は狩人やるぞーw
タレ: 2005.05/05(Thu) 17:30 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[449] [448] [447] [446] [445] [396] [395] [394] [393] [392] [391]


« 発熱中: HOME : 奈落の傀儡師 »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]