忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,28
やっとこさ回線も復帰し、久々にFFにゆったりとログインすることができました。
復帰を祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました^^
・・・実は、「きた!!!・・・待ってないけどwww」とかっていう反応が多かったのですがo-rz
うちのLS、アフォばかりですたい、本当に。
まあ、手荒い歓迎もうれしいってなもんですがw

さてさて、そんなわけで、久々に会ったフレにウェディングドレスに着替えてもらったりして、

wedding.jpg


生ドレスに散々興奮して僕のFF生活は終了しますた。
・・・ってことになると、さすがにこの日記も品がなくなるので、普通の出来事をつづりましょうかw

まず、久々にログインして、やろうかなと思ったのが、ENMでした。
ENMというのは、特に何かアイテムなどなく、5日に1度挑めるイベント戦闘のこと。
死んでも経験値が減らない上に、勝つと経験値が入り、しかもアイテムまで手に入る。
さらに、場所によっては、非常に高価なアイテムが手に入るということで、復帰してからまずやってみたいなーと思っていたんです。

その中、プロマシアミッションを共に進めているメンバーの方から「よかったら一人ENMにチャレンジしてみませんか?」とtellが。
なぬー、そんなものがあるのかッ。(←情報の疎さに定評があるのですw)
ムバルポロスの最奥、2716号採石場にて、どうやら1人ソロでも出来るENMがあるとのこと。
ということで、早速LSメンバーの力も借りて、ムバルポロスで挑戦してみました。

■奈落の傀儡師(Pulling the Strings)
Lv60制限、15分制限で、1人専用の珍しいBC。
一人専用といえば、Lv70の限界クエストであるマート戦を思い出すわけですが、今回もそれに準じて、サポートジョブなしになります。
敵は、Fantocciniという名前のマネキンが一体、そしてモブリンが一体。
ただし、戦うのはマネキンくんのみでして、モブリンはダイスを振ってそれに伴っていろんな補助効果をマネキンorこちらにかけるという寸法。

で、まずここは行くのがちょっとだけ面倒。
というのも・・・NPCゴブにお金を払い、ダイス勝負に勝たなくてはいけないんスよ。
1〜1万ギルでいいと聞いたので、とりあえず1ギルを支払ってみました。
わかったこと・・・1ギルじゃ一晩たっても勝てない〜orz
結局1万ギルを支払って、ようやく確率2分の1くらいになります。

結局3万ギルを支払ってようやく勝利。
そこから、さらに2000ギルをゴブに支払えば、無事に2716号採石場まで飛ばしてもらえます。
まあ、ある意味これでBCにいけるので、他のBCのとき楽なのかもと思ったりはしたけどさw
というわけで、ここまでは前置きで、いよいよ本題。

まず、BCに入り、通路を抜けると奥に前出の2体の敵が待ち受けています。
オレは今回シーフで参加してきました^^
タルシで参加したから、相手もタルタルかと思ったら・・・普通にヒューム♂のマネキンでした^^;

さてさて、まず結果からいうと、超ギリで敗退しました;;
今回一番の失敗だったのは、敵がアクティブだったこと。
思えば、最初から隠れるとかをして、普通に不意うちダンスとかかませばよかったなーと><
さて、ガチンコ勝負なんですが、敵の攻撃はメチャメチャ痛いわけじゃなかったです。
ただし、問題は隣にいやがるモブリンくん。
ダイスを振って、攻撃力アップとかHP回復の効果を与えてくるでやんのw
まあ、幸いなことに、こちらにもたまにかけてくれるんですけど、体感では明らかに敵のほうに多く効果がいってたような。
あと、敵さんが絶対回避を使ってくるので、その間はとんずらとかで逃げたほうがよさそうな感じ。
もしくはブラッディボルトで吸うとかw

残りダンス1発というところで、大幅にHPを回復されてしまい、あえなく沈没しちゃいましたけどね、最後は・・・。
ということで反省点。
●最初は不意打ち→かくれるをして、確実にダンシングエッジを決める
●射撃スキルが低かったので、ボルト持たなかったんですけど、次は射撃しまくる(ブラッディ、べノム、アシッドあたりみんな有効みたいでっす)
●敵がぬすむをしてくると防具がはずれます→最初気付かず、結構ダメくらってたぽいw

次こそ勝つぞー、と思ってますが、さてはてw
まあなんだかんだで少しお金かかるけど、ソロで経験値ためられる貴重なクエとして、お祭り気分でいってこようかなーと思ってます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]