忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,06
突然その瞬間はやってくる。

獲物に刃を落とし、敵が崩れ落ちてパーティー内でほっとした空気が流れる。
連続で敵を倒すチェーンをギリギリのタイミングで繋げ、ちょっとした歓声が上がり、「それじゃトイレいってきます」「はーい、いてらー」という何でもないやり取り。
そして、トイレ休憩も終わり。。。
「それじゃ釣りますねー」
そういいながら、シーフが敵を釣る。
竜騎士が挑発し、敵の背後に座ったままのナイトに、シーフが不意打ちとだまし討ちを決めた次の瞬間。
「あれ?ナイトさん動いてないよ?」
「な、なんだってー(AA略)」

というわけで、前置きが長くなりましたがw
今日は、先日フレになったばかりの竜騎士さんと一緒にクフタルの洞門にレベル上げに行ってきました。
メンバーは、ナ竜シ白赤詩といういい按配のメンバー。
ただ、今日はイヤな予感がしてたんですよね。
クフタルに向かってアルテパ砂漠をチョコボで奔走してたとき、「タレっち、今クフタル行くなら気をつけたほうがいいよ」と友達からtellが。
「え?なんで?」
「竜が暴れてて、さっき死んだw」
というわけで、いつもよく使わせてもらっている広場には竜がはびこっている模様。

仕方なく、入り口で狩りをはじめたんですが、なぜか今日はお化けにからまれたりカニを入り口に大量に持ってくる人が多く、ちっとも狩りにならないでやんのw
それでも、入り口の奥のあたりに陣取ってやっていて、だんだんと回転があがってきました。
5チェーンもだんだんとつなげるタイミングをみんなで手繰り寄せてきて、「おいしいー^^」とみんなが口をそろえていたんですが、、、続きはこの日記の冒頭なわけなんです^^;。
そう、ナイトさんが動かなくなりました。。。

ただ、実は、たまたま座ったままのナイトさんにうまいこと不意だまが入って、最初は全然気が付かなかったんだけど、さすがに挑発もしないで立ってるとすぐにヤバイな、ということに。。。
とりあえずは急遽赤魔道士さんにだましたりして、急場を凌ぎ、そこから血と涙の戦いが始まりました。
<<寝落ちの人を起こす方法>>
1.<call>を使って起こす。
FF11では、<call>のあとに数字をつけることにより、様々な音を鳴らせるのは周知のとおりです。
ただ、正直、ラッパの音とかチャイムの音じゃ耳が慣れてて起きれないんですよね^^;
ということで、ピピーッという従来のホイッスルの音を連呼するのもナイトさん動かず。
2.キャラに重なってブレイズスパイク
これ、意外といい音がするんですけど、やっぱりダメでした。
3.次で起きないと50万ギルよこせYOと脅す
起きなければ意味がありません。
4.(略

ということで、まあ実際起こす方法もそんなにはないので、しばらく待って諦めて、解散ということになりました。
まあ、実際寝落ちするときって、たまらなく気持ちいいんですよね。。。
僕はレベル上げパーティー中に寝落ちしてしまったことはないんですが、その他のLSのイベントの時とかには経験があるんです(^^;。ああいうときって、寝ちゃいけないってわかってて、体が布団に入ってしまってるというあのなんともいえない背徳感。
あれって、「次の戦闘まではとりあえず布団に入ってよう」なんてありえないことをなぜか平気でやってしまえるのが不思議ですよねw
布団に入った時点で寝るのは確定な気もするんスけど。

ということで、仕方なくホルトト遺跡でゴブリンからワイルドオニオンをたんまりとせしめて寝ました。こういうとき、シーフのトレジャーハンターIIは偉大だなあって思うなあ。弓でピシっと撃って、そのたびにタマネギが転がり込んでくるので、これ、意外ともうかるかもって思ってみたり。
ゴブリンが15分POPで、実際には8体くらいのヤツがタマネギ落とすやつだと思うので、32体のうちに9割くらいが落とすとして、28〜29個。
1ダース4500ギルくらいとすると、、、あまりよくないかw
PR

[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59]


« 戦う羊たち: HOME : ボンタン装着 »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]