忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,07
リンクしていらっしゃる方が100の質問を答えていらっしゃって、面白く読ませてもらってます。
僕は、このページをオープンしたときにもう答えておいたんですが、やはり激しくめんどくさくて、後半はかなり投げやりになってしまいました^^;
FFの日記中心だと、どうしても普段のあれこれって見えにくいと思うんで、こういう場所は、読み手にとっても書き手にとっても大事な場所だとはわかってはいるんですが、100もいらねーYOと何度も思いましたw

さてさて、昨日はレベル上げをせずに、あちこちのイベントに出かけていたんですが、その中での大きなひとつがこれでした。
ホルレーの岩峰でのBC50戦。
獣人印章というアイテムを50個トレードしてゲットできるムーンオーブを、ここのバーニングサークルにトレードすると入れる例のアレです。

で、僕はBC50って実ははじめてだったんです^^;。
ここホルレーではFighting Sheepという名前の羊が3匹出ます。
で、これまたこの羊の攻撃力がヤバイんスよね。
しかも3匹の羊は絶対に眠らない。
ということで、従来のBCで使っていた、敵を眠らせて、各個撃破という方法が使えないという。

となると、ここで出てくるのがグラビデマラソンという方法でした。
グラビデをかけると、敵が鈍足になるんで、倒すまで誰かがこの羊をマラソンしているという感じ。
今日のメンバーは、ナ狩モ(オレ)白赤赤というメンバーだったので、赤の2人がマラソン、残りで1匹を撃破するという感じでした。

ところが、計算外のことがいくつも起こりました。
まず、1匹目、最初は順調だったんですが、狩人さんのイーグルアイが若干早く発動してしまい、ナイトさんがかばう前に沈没してしまったこと。
次に、同じく1匹目、毒薬が切れた瞬間に見事に眠らされてしまい、僕と白さんがあえなく眠りの世界へ。。。
そして、もうひとつが一番重要なんですが−グラビデが、連続してかけると耐性がつくようになり、マラソンが簡単にはできなくなってしまったということなんです。
これによって、序盤でいきなり赤さん1人が沈没してしまいました。。。

そして、極め付けは、白さんがリレイズを忘れたこと^^;。
ということで、あえなく全滅に終わりました。
その後、僕は抜けたんですが、続けてやっていたようで、友達から結果を聞くと、2勝4敗だった模様とのこと。
以前は100戦100勝といっても過言じゃなかったとのことで、グラビデ修正後の新しい戦略が求められるのかもしれません。
バインドとか、連続魔ストンスキンorブリンクや、トンズラなんかもうまく活用すべきかなあ。。。(´・ω・`)

しかし、羊って意外と足速いですよね。。。
グラビデかけてるときの印象が強いんで、長閑な田園風景のように見えつつ、切れた瞬間に、本当に戦う羊の顔が出るというか。
もっとも、長閑な風景を壊してるのは我々冒険者の方かもしれないんスけどね、実際は。
PR

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60]


« 迫り来る闇: HOME : 忍び寄る魔の瞬間 »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]