忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,09
最近、シーフでのパーティーの間にバタリアによく出かけてました。
ようやくシーフでそのあたりをうろついたり、ちょっと獲物を狩るということが気楽にできるようになってちょっぴりうれしかったりします。

バタリアで何をしてるかというと、最近は恒例のトラ狩り&弓スキル上げ。
弓スキル上げでよくやってる方法が、シャドーステッチで敵をバインド状態にして、少し離れて弓放射!という方法。
ま、そのまま打ってもいいんだけど、すぐ死なれてもつまらないし、エヘヘwとかわいこぶってもダメですか、そうですか_| ̄|○

さて、今日は常食の山串の材料のコカトリスの肉の材料が切れかかっていたので、早速調達しようとソロムグへ行ってきました。
シーフでも全然ここのコカトリス相手にできるんスねー。。。
ちょっと心配でサポ白にしていったんだけど、正直全然サポ狩とかでいいか、と思ってしまいました。
さて、本題はここから。
ソロムグといえば、もう一つ稼げるポイントがあります。
知るひとぞ知る、トラの穴スポット。
そう、狩人クエストで必要になる年老いたトラの牙をゲットするあの穴です。

ためしに今日ここに行ってみたら、ちょうどライバルさんが帰るところだったので遠慮なく占拠。
そして、噂になってるアレを試してみました!
−TaletはSabertooth Tigerからコカトリスの肉を盗んだ!
おおおお、マジで盗めるんだ!

ということで、トラからコカ肉ゲットというおいしい汁を吸わせていただきました。
しかし、ここで浮かび上がってくるのがトラの謎の生態系。
たとえば、バタリア丘陵やボスディン氷河のトラからは、カニの肉がゲットできて、ジャグナー森林のトラからは羊の肉が盗めます。
いってみれば肉食なトラなわけですが、いくつもの謎が浮上してきました。

1.コカトリスにトラが勝てるのか?
敵のレベル設定では、トラの方がコカトリスよりも全然下のレベルだったように記憶しています。
果たしてトラはコカトリスをらくらく倒しているのか。。。
2.氷河のトラの謎
ボスディン氷河にはカニはいません。
当然南下してきてバタリア丘陵のカニからせしめるだろうとは思うんですが、全部のトラがカニを食べに降りてくるのか?謎です。。。
3.トラはリンクする?
確かバタリアのトラってリンクしなかった記憶があるんですが、昨日ソロムグでトラをやっていたら、バリバリリンクしました。
あと、バタリアではトラにかくれる(シーフのアビリティ、敵対心をリセット+インビジ)が効いたんだけど、ものの見事に見つかっちゃいました。。。
ソロムグのトラは設定が違うのか。。。興味深いところです。
4.盗める=隠し持ってる?
この肉、実は盗む以外では入手できないんですよね。
ただ、盗むでゲットできるということは、腹の中には入ってないはず。
死ぬとゲットできないのはなんでだろ。

そんなわけで、40分ほどのんびり狩って、1ダースの牙(サンドリア競売で9000ギル程度)、トラの毛皮4つ(1つ500ギル)、コカトリスの肉3つ(1つ1500ギル程度)、クアールの毛皮1つ(2100ギル程度)でした。
合計すれば、14000強。。。悪くない数字かなあ。
シーフでもできるというか、ある意味シーフのトレハンありで生きてくるお金稼ぎな気もしますが^^;

レベル上げの方は、無事今日1日で10000稼いで、シーフLv57になりました。
もうすぐあのハレンチなヘソ出し胴着が着れるぜぃ!
しかし、2回目のパーティーで赤さんがバリバリ寝ていて、しかも全然悪びれた様子がないのにはほとほと困りました。
散々「赤さん眠いです?」って聞いてるのにシカト。
画面では「ディスペルよろしくー」「白MPありませんー;;」なんてメッセージが飛び交ってたんスけどね;;
眠いなら素直に眠いといってくれればいいのに。。。
結局、僕が見かねて、予定より大幅に早く終了させることにしました。
メンバー構成はよかったんですが、リフレもまったくかからず、戦闘中1回ケアルするくらいしか動いてくれないんで、ディスペル待ちで連携もできないわ、MPもカツカツだわで、とても続けられないということでした。
最後に「たくさん寝たのがまずかったかな?^^;」と言ってましたけど。。。そりゃまずいよ!と思わず画面の前で突っ込んでしまいましたけどね^^;

先日のパーティーなんかでは、そのままナイトさんが意識不明になってくれたのでいいんですが(笑)、中途半端に起きて、しかも全然それを認めてくれないとなると、ただただ後衛さんの負担が増えるのは明白で、ちょっとしんどかったなーと。
どうせ寝るならばっちり寝てほしかったな、と変な感想を抱いたパーティーでした^^;
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]