忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,05
シーフでのパーティーが終わった後、フェンリル戦に行ってまいりました。
メンバーは、Lv73〜75のナ暗モ白赤召。
召喚さんだけは、野良で募集したみたいで、残り5人はフレ同士といった感じです。
よく、夜遊びをするメンバーの5人で、元々はさらに黒魔道士のフレがいるんですが、ここ2ヶ月ほど姿が見えず、最近は5人です。
最近行っていた召喚戦もほとんど5人でやってたりしたんですけどねw

とりあえず、作戦としては、
1.オポオポネックレスを装着し、昏睡薬を1ダース使ってTPを300%にためる。
2.レタス>乱撃>スピンラッシュの光連携でがっつりと削る
3.そのまますぐにイカロスウィングを飲み、TP100%になったのを確認後、もう一連携。
4.その頃にはアストラルフロウがきている予定だけど、耐えてそのまま前衛は2時間アビ全開で。

とまあ、こんな感じです。
ところが、オポオポネックレスが僕の持っている分しかないらしく、入る前にオポオポネックレスを一人ずつ手渡すという無駄な作業が発生し、妙に時間がかかってしまいました(^^;
ちなみに、満月の泉に着いたところ、死体がゴロゴロと。。。
なんか不吉な予感がしました。

僕にとって、トライマライ水路の奥にあるこの満月の泉、すごく思い出の詰まったところだったりします。理由は他ならぬウィンダスミッション9-2。
このミッションのときの構成が、ナモシ白黒詩だったんですが、誰もサポ赤がおらず、グラビデを使える人が皆無。このミッションでは2体の敵が出て、どちらかをグラビデかけてマラソンするのが必須と言われてるんですが、もうだめぽ、と何回も言いかけて、5回目でクリアした思い出の場所なんです。
まあ、正直苦い思い出でもあるんで、死体を見たときはちょっとなんともいえない気分になりました。

今日のメンバーの赤魔道士さんが狩っている犬がリキという名前で、デモ画面でフェンリルが出てくると、早速みんなで、
「リキー!!!」とリキコールw
リキおいでー、とかリキ【かえれ】とか、、、ぶっちゃけ、みんな緊張してただけなんスけどね^^;

ともあれ、たてた作戦を振り返りつつ、いよいよ作戦開始。
召喚士さんにかけてもらったブリンクとストンスキンが切れないうちに、まずは最初の連携。
乱撃が微妙にスカが多かったものの、不意だまスピンラッシュで連携とあわせて1700ダメで一気にがっつりHPが減りました。こりゃいけるかな?と思ったんですが、この時点でナイトさんは殴られてHPが900くらいでした。
と、クリティカル攻撃→WSの組み合わせで一気に1100食らって死亡;;
となると、タゲが自分のところにやってくるんですが、何度か奇跡的にガードしたものの、すぐに死亡。続いて暗黒さんも死亡し、後衛さん3人には外に出てもらって終了、でした。。。

まだ開始して1分くらいで、敵のHPはもう残り40%くらいになってました。
だからこそ、めちゃめちゃ悔しくって(--;。
ここは白のスキルがすごく求められるところだな、と改めて痛感。
もう見てからじゃ遅いんですよね;どうせ短期勝負だから、最初から3や4のケアルをじゃんじゃん前倒しで常にかけていないと常にナイトの場合事故死の可能性が高いんだよなあ。

で、実はLv75になってから一度もパーティーにいっていない僕は、見事にレベルがLv74にw
結果的にはレイズ3で再び75に返り咲いたんですが、やっぱり何度か死ねるくらいには保険稼ぎに行かないとなあ、と実感した次第でした。裏世界やBCの予定もあるから、これ以上は気軽に死ねないな、と^^;

というわけで、リキへのリベンジ、絶対やってやる、と全員で誓った次第でした。
思ったより削れるので、1回目の連携終了後すぐインビンすれば、なんとかいけるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ。
PR

[66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]


« 約束: HOME : おのぞみの結末 »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]