忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,05
僕の家の回線は、他ならぬヤフーBBでして、先日お詫びのメールが送られてきました。
あなたの情報も漏洩しているので、500円の金券を送ります、とのこと。
なんつーかもう、500円の金券かよ、とちょっと呆れて思わずメールを消しました_| ̄|○

回線という現代においての基本インフラは、基本的に他に代替の利かないものではないかと思います。
ネット環境の場合、他のプロバイダにするにしろある程度のコストと時間がかかるわけで、水や電気のような形態と違い選ぶ余地はあるにせよ、その重要性は旧来にもまして高いわけで。
そういったところが簡単に情報を漏らしてしまうというのは、本当にやりきれない気持ちです。
解約したくたって、その間ネットが使えなくなっちゃうわけで(--;。

こうした情報漏洩というのが行われる背景というのは、日本が情報のような形の見えないコンテンツビジネスをきちんと育成してこなかった背景があるのではないかと僕は思います。
形のないコンテンツをそもそも対価で取引するという認識が薄かったために、その著作権の保護や、情報自体の保護ということに対する認識が甘かったのは否めないんじゃないかな、と。
最近は携帯電話でのコンテンツ売買(着メロとか)があたりまえになってますけど、あれは携帯電話という、ある種課金形態がしっかりしてる場所だからこそ行えることなんだろうなあ。

と、話はずれたけれど、ヤフーの場合、あの拡大戦略自体に問題があるのは間違いないだろうしw
バイトの兄ちゃんとかが簡単に個人情報聞きだして、無料でつかえまーすって連呼してるんだもんな。
自分の情報もそんな感じで投げられてないか甚だ心配だったり。

ちなみに、今回の話とは全然別の話だけど、実はオレ一度電話を止められたことがあります--;それも廃線寸前まで行きました^^;
固定電話って普段使わないので、とめられてることに気が付かなかったという。。。郵便もどうやら新聞の間にはさんで放置してた模様でw
で、実はADSLというのは電話番号に依存するように作られているんで、電話が止まり番号が停止されると、当然それも使えなくなるようになるんです。
そこで初めて使えなくなってるということを知り、慌ててあちこちに電話をかけまくりました。
幸い、FF11で一緒に遊んでる友達でNTTの関連会社のヤツがいたんで、あれこれ解決策を教えてもらって、なんとか事なきを得た感じ。
皆さんもどうぞゲームのやりすぎなどでの未納に注意をw
つーか、引き落としならいいんだけど、コンビニ払い込みとかついめんどくさくて先延ばしにして、忘れるパターンなんですよね。。。
このとめられたときが、ちょうど固定のパーティーを組んで毎日約束してたときだったので、余計にいかなきゃとあせり、この日は後輩の家にプレステ一式を持ち込んだ覚えがwwwオレ必死だなwww

というか、本当にあせったんだよね_| ̄|○
そういえば、下水道とかって払わなかったらどうなるんだろ。。。詰まるのかしら。。。

って全然後半ヤフーのことじゃなくなってた^^;
まあ、いつものことですが。。。げふげふ。
PR

[68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [59] [58] [57]


« ボンタン装着: HOME : 約束 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]