忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,08
金曜、土曜とあまりレベル上げに行けなかったんですが、今日も起きてもなんだか眠気がひどくて、つい布団でゴロゴロしちゃいました。
結局お昼を過ぎてからようやく起きて、約束していた召還戦に行くことに。
Lv54の白魔道士のフレンドのガルーダ取りの手伝いということで、ちょっとレベルが低めなのが気になったけれど、集まったメンバー的には十分いける感じでした。
75モ(僕)、71シ、71詩、70召、65戦、54白というメンバー。
もっとも、ガルーダってアクティブな敵だらけのテリガン岬を抜けるので、そこが一番怖かったりもするのだけど。

結果的には、楽勝で終わりました^^
もっとも、戦士さんに盾してもらう予定が、殆ど自分にターゲットがきてたような気もしますけど。。。
そんなわけで、白さんも無事にガルーダ習得し、僕は不足気味のギルへと交換。
最近、お金稼ぐつもりが激しく消費に変わってるような気がします。。。
土曜日に、巣でロランベリーを交換して出るNMを倒してお金稼ぎしようぜ、ということになってたんですが、このときにうっかりスキル上げ用に4万ギルくらいの片手剣を買ってしまったしw

その後、ズヴァール城に黒魔道士のAF2のお手伝いに行ってきました。
デーモン族を倒して落とすカギをゲッツ、というクエストなんですが、それを落とす敵よりちょっと強めのデーモンをやっていたせいか、全然カギが出ないでやんの。
ただ、そのカギ自体はでなかったものの、デーモンからは1万ギル弱の武器がドンドンと出て、さすがトレハンIIと自画自賛w
体感でも妙に出るような気がしましたよ。。。ありゃ偉大ですな。

と、いよいよ本題のマンドラの話ですが。
その後、ボヤーダの樹へとレベル上げに行ってきたんです。
メンバーは、Lv54〜56のナ侍シ白赤詩。
最初はカニを相手にしていたんですが、カニは既に取り合い状態。
仕方なくマンドラちゃんに手を出すことにしたんです。
途中までは非常に順調だったんですが、一回僕がつった際に目の前に沸いたマンドラちゃんがリンクしてしまいまして。。。

で、ここからなんですが、このとき、既にチェーンの終わりがけで、MPはかなりギリギリの状態でした。
そして、マンドラちゃんを寝かせてみるものの、うまくいかず。。。
結果、ナイト死亡、すぐ赤魔道士、侍も死亡、続けて詩人さんがソウルボイス発動!
そして、寝かせつつ持ちこたえてくれることに。
その間に白魔道士さんが逃げることになったんですが、道わからずということで、僕がタゲを取って逃げることになりました。
ところが、まあ当然道中にはマンドラがいるわけで。。。あとはわかるな?w

結果、無事に逃げ切ったんですが、再度入ってみると、帰り道の途中にマンドラが8体くらいうようよしてました。。。
当日ボヤにいたパーティーの皆さん、ごめんなさいごめんなさい(--;;。

しかし、ああいうときの立ち回り方って難しいな。
まあ、素直に死ねばいいと言えばそれまでなわけですが。。。
今回、白魔道士がリレイズしている状況ならば、間違いなく自分も死んでいたかとは思うんですけどね。。。むーん。
ただ、まあ自分に害がないならば、誰かを追いかけてマンドラが10体くらいトレインしてる現場は、一度くらい目撃してみたいものだけどw

おまけ。
ラプソディって日本語だと狂詩曲と書くんですけど。。。不思議な単語ですよね?狂詩曲って。
ノクターンも夜想曲だし、、、音楽用語の日本名って結構不思議な言葉が多い気がします。
かと思えば、イ短調=Aマイナーだから、イ=Aの関係はあってるところがまた興味深いし。
しかし、イロハじゃなく、あいうえおで調性が決まってたら、ア短調とかが出てきてたんだろうか、と思うとちょっぴり変な感じですよね^^;
PR

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]


« トラの秘密: HOME : 迫り来る闇 »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]