忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,20
日常生活を一歩踏み外すと、そこは闇の感情渦巻く非日常の世界。
そんな体験をヴァナディールの世界でしたいならば、是非オススメしたい場所がデュナミスです。
個人的な夢としては、6人くらいでムチャして乗り込むとかやってみたいんだけど、100万円÷6がそのまま費用負担になるのが辛いところw

一時期FF熱が冷めてたときは、時間だけ拘束されるデュナミスに参加することに対して気が引けていたんだけど、最近またちょっとずつ参加するようになりました。
段々と周りもこなれてきて、余裕もって戦闘できるのが大きいんだろうけど、何より自分自身にちょっとずつ余裕ができてきたのかもなあ。
そんなわけで、個人的に今一番狙っている白魔道士のAF2を出ることを祈りつつ、ボスディン氷河へ。
 ●クレリクブリオー Rare Ex 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74〜 白
ま、出ないとは思いつつ、なんですけどねw
デュナミスのボスディンは、性能的にかなり飛びぬけたAF2がどのジョブでも出る上に、ドロップ率が低いので、ついつい何度も足を運ぶわけなんです。

・・・ってあれ?
ダイス負け?w


ということで、急遽決まったのが、ボスディン−バストゥーク。
僕が初めてデュナミスに参加したのが、このボスディン−バストゥークだったりします。
当時は、みんなで死にまくったり、サソリに石化させられたりという素敵な思い出ばかりw



でも、実はボスディンやザルカバードよりも、4都市のデュナミスの雰囲気のほうがスキだったりします。
ほら、モグハウスにシェルターが降りていたりして、非日常って感じがすごくするし。



突入時の光景。
モグハウス前で均衡が破れるその瞬間を待っているこの時間帯が実は一番好きかもしれません。
とはいえ、大体はあれよあれよという間に始まってしまうのがオチだったりもしますけど。

最近、デュナミスへは白魔道士で参加しています。
いつもならフレンドが一緒のパーティーにいてくれるので気楽なんだけど、今日は知らない人ばかり。
以前はよく死んでいたので、白で参加するのは辛いなーとか思ってたんだけど、結局今日は僕自身は一度も死亡なし。
メンバーが2回連続で死んじゃったりなんてこともあって、それだけが悔しかったり切なかったりはしたけれど、ともあれ無事に終了することが出来ました!
なにより驚いたのが・・・。



この写真、なんだと思います?
実は、今回敵を全部殲滅しちゃったので、歩き回ってもどこにも敵がいないという状態になってしまったというわけ。
そんなわけで、いつもならガルカがふさいでて奥にいけない通路とかで写真を取ったりして遊んでました。
・・・NPCも何もいないので、5分で飽きて帰ってきちゃったわけですがw


さて、4都市のデュナミスではAF2のドロップは比較的よく見かけます。
今回のバストゥーク、僕はシーフで希望を出していました。
2人しか希望者がおらず、出ればもらえそうな予感はあったんだけど、なんと1発目でシーフAF2をドロップ。

ということで、ダイス勝ちしていただいてきましたっ。




敵対心+がつくのがシーフAF2の特徴で、だまし討ちするときには便利そうな印象が。
あと、何気に見た目が渋くていいんだよね、これw

ちなみに余談ですが、その後シーフAF2がなんと3つも出て、フリーロット状態で悲しかったことだけ付け加えておきますw
あと、希望者誰もいないのに侍AF2が3つ出たりとか、妙に偏りが多いドロップだったぜ、チクショーっ。
こういうときって、竜騎士とか侍みたいに、希望者が少ないジョブのが多くドロップするのは気のせいなのかなあ、やっぱり^^;
まあ、個人的なマーフィーの法則ということで。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か、かわえぇw
絶対そんな笑顔で飛び跳ねないであろう…ゲフンゲフン
…天使の笑顔がきっと夢で見れそうなw
そんな素敵なスクショが見れて嬉しいですw
てか、デュナミスってどこですか?(「´Д`)はて?
最近サンドで名声上げっぱなしのなっちですたw
nacchin: URL 2005.10/20(Thu) 19:05 Edit
AF2おめでとーー^^
いや・・・やられました^^;
シフのAF2に敵対心+が付いてるのは、知っていたんですけどね・・・
今まで私、なんでシフに敵対心いるの???
ってずっと思っていたんですよ・・・

それが!!!

タレさんのおかげでwwwわかりました^^;
なるほど〜だまし討ちのヘイトがあがるんですね。
いや〜^^;穴があったら入りたい気分。

好敵手失格です (;´д`)トホホ
ともあれ、AF2おめでとーー(^▽^)/
クエ: URL 2005.10/21(Fri) 03:23 Edit
無題
>Nacchinさん
サンドの街、オレも大好きです。
住みやすさというか、利用勝手はウィンより全然いいしねwクエストもハートフルなものが多いし。
デュナミスは、通称裏世界、Lv65から参加できるところです。
しかし、タルタルの笑顔、確かにかわいいよねw

>クエさん
そうなんですよ!実はシーフに敵対心+装備って結構いいんですよ。
同じダメージでもヘイトの張り付き方が違うというかw

クエさんもいよいよレベル的には裏世界への突入条件満たしたことだし、一度是非いってみてくださいなっ。
タレ: 2005.10/24(Mon) 11:44 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]


« 忍者のため息: HOME : Dangerous and Moving »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]