忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
10,24
風が心地良く、過ごしやすい秋の夜。
しかし!

僕はといえば、段々と日頃の夜更かしに磨きがかかってまいりました。
これ、FFに夢中になってる時ほど起きやすい現象なので、現在は比較的そんな感じの様子だったりw
パーティーが終わってからも、なんとなく眠れずに雑談してしまって、つい寝そびれちゃうんです。
あーあ、一日30時間くらいだったらいいのにな。

ちなみに、仕事の方も順調に(?)立て込んでいて、週末なんてこんな感じでした。
●金曜日
ENMの予定が潰れてレベル上げに。終わったあと、なぜかLSで熱い討論会が開かれ、寝たのが4時。
●土曜日
朝7時半に起きて、某会議場へ。一日中仕事関連のイベントで肉体労働orz終了後、レベル上げ、フェローage。
さらに、初ウルガランENMにチャレンジ!白で行ったので、滑り台失敗できなくて超緊張したぜっ。
終了したのは朝の6時でした・・・。
●日曜日
土曜日の疲れがどっと出たのか、起きたら夜の7時半でした。寝すぎっw
20時よりデュナミス−ボスディンに突入。終了後、眠れずにPS2ソフトをプレイ。
寝たのは4時半ですた。

そして、起きたのは8時ということで・・・だめすぎwww
なんでか、楽しいことってついやりすぎちゃって、眠るのが勿体無いような気がしちゃう。
ということで、これからの目標。

2時には寝るようにするぞ!
おー!



皆さん、睡眠時間って何時間くらい取られてるのかなあ。
オレは、そんなわけで平均5時間くらいという感じでしょうか。正味もっと少なそうだけど^^;
もっとも、こんな睡眠時間が少ないのは、今に始まったことじゃない気がするんです。

思い起こせば、高校生の頃、布団の中でオールナイトニッポンを聞いていたら、いつの間にか3時からの第2部を余裕で聞いていたり。
はたまた、FM愛知(TOKYO FM系列)で3時からやっていた「まんたんミュージック」という怪しい番組が好きで、よく聞いてたっけ。
深夜ならではの空気や楽しみってのはやっぱりあって、不思議と同じ内容でも深夜の方が楽しめる気がするんだよね。
それはきっと、「こんな時間でも起きてる仲間がいるんだ」っていう不思議な連帯感のおかげなのかもしれないけれど。

そんなわけで、今日こそ早く寝るぞ、と思いつつ、たぶん夜更かしをするのでした。
いや、今日こそ・・・(アフォ)


さて、最後に余談ですが。
眠れない夜というこのタイトル。
聞き覚えのあるという方は、僕よりも確実に上の世代の方かと思います。
実はコレ、かのオフコースというグループが出していた有名な曲だったりします。
僕自身、小学2年生くらいのときのかすかな記憶でしか残っていないんですけどね、これw

小1の終わりくらいから、僕はジャズドラムを習っていました。
いわゆる小さな楽器屋さんで、ジャズドラマーの先生がいたおかげもあって、所謂ブラシと呼ばれる道具も結構持つことに。
とはいえ、普段練習する曲は、80年代に流行っていたR&Bであったり、はたまたビートルズ、カーペンターズといった名曲だったり。
中でも時代を象徴する曲として印象に残っていたのが、スティービー・ワンダーの「Isn't She Lovely」と、オフコースの「眠れぬ夜」でした。

オフコースのは、譜面を渡された時、初めて日本語の譜をもらったので、とても不思議な感じがしたんです。
それまで叩いていた曲とは違い、妙にメローで、ただこの曲にあわせてビートを刻んでるとき、まるで落ちていく夕日のような切ない色と感情に包まれたことを覚えています。
正直、好みの曲というわけじゃないんだけど、あの時スティックを握り締めながらバスに乗っていたときの記憶が鮮やかによみがえる、そんな曲です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気になる深夜ラジオは全部録音!ただし、主に文化放送みたいなっ!

でも印象に残ってるのは、伊集院光の深夜の馬鹿力のラジオドラマ、ツヨイロボだったりして・・・バスの中で笑わないように必死に耐えてたw

私は、睡眠時間は長めにとらないと駄目な人です。6時間半くらいは欲しいですね。5時間くらいでも一週間くらいは平気なんですけど、それが長くなってくるとだるくて駄目orz

個人的にですが、眠れない夜に音楽かけて眠れたためしがありませんorz

どうしても眠れないときは、すっぱりあきらめて朝までのつもりでゲームやったり本読んだりすると、眠くなってきたりこなかったり。
みな: URL 2005.10/24(Mon) 23:45 Edit
無題
私は最近睡眠時間3,4時間です (ノ∀` )
私の周りでは、やはり季節の変わり目、風邪が流行っています。

タレさんも体調に気をつけて夜更かしして下さいね
(ってオイw
クエ: URL 2005.10/25(Tue) 13:01 Edit
うひょんw
…ドラムもできるんだねwww
音楽にまつわる思い出だけで…本が書けそうね^^
なっち: URL 2005.10/25(Tue) 20:23 Edit
無題
平日は毎日6時間は厳守!
しかしそれでもいっつも眠いのです(´・ω・`)
あやみ: 2005.10/26(Wed) 20:18 Edit
無題
みんなよく寝てるんだな・・・w

>みなさん
そういや、広井王子のラジオの話でてたよね?
東京来てからラジオって聞かなくなってしまったので、イマイチ流行に乗り遅れてるなあ。

で、寝るときの音楽って仰る通りで、確かに目がさえる一方なんだよね^^;
ただ、リラックスはできるので、眠れそうなときにあえてかけたりしてます。

>クエさん
クエさんはみじかすぎっw
FFしてないで、ちゃんと寝るように!!!www

でも、お互い体調は気をつけましょうね、本当に。

>なっちさん
ドラムできまっせー!
でも、ハードロックとかは叩けないだろうなあ。
流派ってのがあるんですよ、いろいろw

>あやみさん
さすがっw寝太郎!(古w
タレ: 2005.10/27(Thu) 17:22 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]


« Lately: HOME : 忍者のため息 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]