忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,25
ふと頭の中をぐるぐると回る音楽というのがあります。
それをいつも聞いてるわけじゃないのに、なぜか急に回りだすというか。

今週になって、急に頭の中で鳴ってるのが、シャーデーの「kiss of life」。
80年代のアーバンな空気の漂うポップスなんですが、この不思議な空気がいい感じなんですよね。
僕の中の音楽ってのは、基本的にやはり両親が聞いてきた60〜70年代のものが多いので、やっぱりなじみのある音ってのはこちら。
んで、90年代ってのは自分で実際に音楽を聞いているので(後半だけですが)、それなりにやはりなじみがあるんです。
ただ、80年代〜90年代前半ってのが、ちょうど幼い頃だったので、全然記憶になくって。
いまさらにしてその良さにふと浸ってみたりしてね。
でも、小学校のときにジャズドラムを習ってたんですが、そのときの教材だったスティーヴィーワンダーの音の空気って妙にリアルに覚えてるなあ。
手が届かない懐かしさを感じるのはそのせいかなあ。。。

と、ノッケから全然違う話で申し訳ないですが。。。いつもどおりFFの話w
昨日は珍しく少し早めに家に帰れたんですが、ログインしたとたんに「パーティーの誘いを受けました」ってマジかyp!!
いや、単に昨日同じ場所で落ちたフレが誘ってくれただけなんですけどねw
このフレ、最近僕の召喚士上げのときに、竜騎士で付き合ってくれるフレなんですが、メインは赤魔道士さん。
で、フレがのどから手が出るほどほしがっていたのが、アサルトジャーキンという品でした。
○アサルトジャーキン(胴 防42 HP-1% 命中+3 攻+18 Lv67〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
これ、結構いい代物ですよねぇ。。。ぶっちゃけオレもほしいですw
シーフがまだLv61だから当分つかえないけれど^^;
で、このアサルトジャーキン、オンゾゾの迷宮にいるOseという名前のクアールのNMが落とすやつで、たまにレベル上げのときに見かけた記憶があります。

で、オセなんですが、一応普通の抽選のようなんですが、話によると5時間前後でPOPすることが多いらしく、前回もそれだった、とのこと。
ということで、Lv75のモ/忍+Lv75赤/白の組み合わせで、オンゾゾの迷宮へ。
で、とりあえず抽選になってると思われるクアールを1体狩って15分様子を見る作戦。
まったりと話をしつつ、抽選を待っていたんですが、2体ほど二人で狩っていたところでOseがPOP。
じゃ、やってみるか、ということで早速やり始めたんですが、意外と二人でもなんとかなるものなんスねぇ。。。
まあ、途中でさすがに空蝉張替えきつくなってきて、2度ほど寝かせたりしたんだけど、あとは特に苦戦もせず。
体力が若干多いなと思ったものの、赤さんが状態異常をすばやく治してくれたおかげで、無事に撃破しました!

−Oseはオセの髭を持っていた!
以上。
ごめんよ、赤さん;;また狩りに行こうぜ。。。

というわけで、残念ながら外れだったんですが、フレに髭を譲ってもらったので、4万ギルの副収入。
まあ、気軽に狩れたので、何気にいい稼ぎでございましたw

その後、枯れ谷とコンシュタット高地でまったりと召喚士をフレと一緒に上げました。
Lv8→Lv10のまったりプレイですが^^;
平日のプレイなんてまあこんなもんスねぇ。。。
とりあえず、明日からはウィンダスへと移ろうということで、ぼんやりと話をしながらジュノ経由でウィンダスへと移動して今日はおしまい。
ここ数日、全然面白みはないんだけど、自分の中では平凡ながら幸せな日々を送ってます。
まあ、お金はちっともたまらないし、レベルだって全然上がらないんだけど、まあこんな退屈で愛すべき日々。悪くないスよね、きっと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[554] [553] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562] [563]


« オレンジデイズ: HOME : 召喚デイズ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]