忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,29
今日は午後から研修兼出張のような感じで、ちとバタバタした一日。
なんだか疲れてて、やる気もイマイチな感じだったので、競売をぼーっと見て、フレと話して落ちることにしました。

さて、そんなわけでFFにログインして、ポストをあけてみると、いきなり7桁のお金がドーンと表示されておりましてw
そう、先日のダマスクが早速129万ギルで売れました!
これで、所持金がようやく325万ギル。
こんな大きなお金を持ったことがない小市民にとって、なんだかどうしていいのかわからない状況ですが^^;

で、僕がずっと悩んでたのが、これの使い道。
本来、自分のメインジョブはモンクだと思ってます。
タルモンクだけど、だからこそ自分がこだわりを持ってやってきた部分でもあるし、Lv75まで頑張ってあげたんだし。
でも、モンクでは装備にこれ以上極端なこだわりが無いのも事実。
いや、別にいい装備を着てるわけじゃないんだけど^^;
ただ、格闘の武器って、他のものと違ってさほど影響がないのも事実なんだよなあ。
たとえば、フェラルファングというLv66からのD+19の武器と、クロスカウンターって、結局カウンター+5とちょっと命中が上がるのが違うくらいで。
命中は、他のものと切り替えればなんとかなるくらいの違いだし、カウンター+5に至っては、モンクがタゲを取る場面がどれほどあるのかというと。。。うーむ。
結局、貧乏なりに工夫ができるので、そんなにみずぼらしくはない装備にはなってると思うんですけれどね。。。

でも、まあ憧れの服があって、それはやっぱりこのページの左上の写真にもある、スコピオハーネス、通称スコハネ。
真っ赤なこの服を着てみたいなあという欲求は叶ったものの、やっぱり自分のものにしてみたいなーって。
でも、まあ実際値段がアホみたいな値段なので、将来的に劇毒爪を手にいれる機会を待つほうがまだマシかもしんない^^;
とすると、もう一つあこがれの装備といえば、やっぱり白魔道士の装備になるんです。
あのもう一つの赤い服、バーミリオクローク。
MPがいつもきついことに悩まされる白にとって、オートリフレシュってものすっごい憧れで。
特に、友達同士でスキル上げしたり、移動でMP減ったりするときとか、地味にリフレ欲しいなって思うんですよね。
モンクより先に白の装備を買うことに抵抗もあったけれど、やっぱりずっと欲しかったし、スコハネ以上にその便利さが痛感できるので、余計に欲しくって。

で、今僕がいるBismarckワールドでは、このバーミリ、330万ギルくらいで取引されています。
あと数万ためれば買える、と思っていたそんな矢先の出来事。
ちょうどフレのナイトさんからtellがあって、「タレ、今上層の教会に来れる?」とのこと。
早速教会の前に行き、いつもの挨拶をかまします。
ナイトさんは僕にアイーン、とやって、僕はナイトさんにオッス!というのが定例なんですけどねw
このナイトさん専用のマクロになりつつもありますが^^;
で、挨拶のあと、トレード画面になり、そこにはナイトさんから20万ギルが。
「これどうしたの?」と僕が聞くと、「ほら、この前のダマスクがやっと売れたんだw」とナイトさん。
少し前になるんですが、神印章BCに行った時に、いいものが出たら分配しようというロットルールで、ナイトさんがダマスクを当てたことがありまして。
このナイトさん、フェンリル戦のときの夜遊びメイトのナイトさんで、このメンバーであるLSの黒さんが「タレ、バーミリ買えるかもよ!!競売急げー!」というので、早速競売へGO。

バーミリオクロークの在庫は現在2つ。
325万で落ちないことは確認済みだったので、そこから1万ずつ上げていったんだけど、やっぱり329万でも落ちなくて。
330万から1ギル減らして、3,299,999ギルを入れてみたところ−落札しちゃいました(*゜∀゜)=3
ついに、あの赤い服が自分のものになってしまって。。。なんだか夢心地でした^^;

早速、モグでこっそり着て、ぐるっと一周してみたりw
フレと試着会とかして、バカみたいにはしゃいでました^^;
そんなわけで、FFをはじめたときから、絶対に手にすることなんてないだろうと思ってた装備をやっと手に入れることができました。
HNMLSに属してるわけでもないので、ホント地道に稼ぐ&神印章三昧だったんですけどねw
今のところ、また貧乏逆戻りなので、こっからまたコツコツためて、また何か一つ狙ってみようかなーって思っております。
これから、この赤い服に色々な思い出が染み込んでいくのが楽しみです^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[613] [612] [614] [615] [552] [554] [553] [555] [556] [557] [558]


« 泡沫の夢: HOME : 土曜日はNMの日 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]