忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,02
めきめきとはなかなか行かない召喚士生活中の今日この頃。
まあ、本当はそろそろパーティーを組む頃なんでしょうけど、僕はといえば、Lv12の竜騎士のフレンドとLv12召喚士でまったりお付き合いしております。

ただ、なんとなく敵の選び方が面白くなってきました。
Lv12だと鳥が美味しかったんですけど、Lv13からは標的を変えて、ヤグやらキリンやらに挑戦。
ヤグでも、Mから始まる名前の召喚(黒?)ヤグが柔らかくてものごっつおいしかった^^
2チェーンとかできるようになり、MP効率さえ除けばものすごくいい感じで稼げました。
そう、MPがもたないんだよ、ママン(;´Д`)ゞ

大体2戦か3戦やって休憩という感じで、ただ二人でも強いと表示される敵も難なくという感じ。
たまにキリンに踏まれて死にかけたり、ヤグがリンクして死んだりしましたが(汗)、珍しく順調にLv14まで行きました。
しかし、タロンギのキリンマップって、大体頭に入ってる自分が怖いかもw
昔はここのキリンから皮やら骨やらを剥いで稼いでたので、その名残なんですけどね。

まあ、そんなわけでFF話は大して面白みもなく終了。
で、ちょいと字数が余ってるので、フレから掲示板にいただいた栽培情報をご紹介します。
フレのHさんからに感謝!以下、Hさんの文章をちょっぴりいじくって引用します。

昨日とうとう狙っていた「光の鉱石」が2個収穫出来ました、というHさん。
(6/1の時点で、ジュノにて最終落札履歴30万G)
2個ってことは、60万・・・・こんな大金・・・ブルブル・・・
倉庫キャラで栽培していたので、メインに宅配する時に誰かに
襲われて取られないか心配でした・・・と意外と小心者の装いだったりw

ということで、Hさんからそのノウハウを教えていただいたので、そのまま紹介します。
一攫千金をめざし、チャレンジしてみるべし!
ですが。。。

 ★★うまくいかなくて散財したら、ルルデから飛び降りましょう★★

必ずできるとは限りません。
ちなみに、今回の鉱石が出るまで、いろいろ失敗したりして数万Gは使ってます・・・とのことでした^^;

■用意するもの(Hさんの例です)

倉庫キャラ メインキャラでやると、モグハウスを圧迫しますので栽培専用キャラを作りましょう。(倉庫兼任でもOK)ジュノや別のモグではお世話ができません。
作業台×4 「モーグリの応援:栽培」になります。枯れにくくなるそうです。作業台が一番安いのでコレが一番よさそうですよね。大きさの関係上4つまでしか置けない。タルタルデスク・メープルテーブル・オークテーブルでも応援効果アリとのことです。
(家具についてはココ ttp://chroto.com/fff/index.htm)
植木鉢×10 「磁器の植木鉢」がオススメ。高いけどこれがアタリが出やすいらしい。鉱石狙いならコレw Hさんはフレの錬金術士さんに注文して安く作って頂いたそうです。

■今回の収穫データ
 鉢植え ?曜日 謎の樹木の苗を2つ 曜日は覚えていません
 1回目 光曜日 クリスタル投入 光クリスタル
 2回目 無し  クリスタル投入を見送り 様子を見ただけ
 収穫  火曜日 2つとも「光の鉱石」が出来ました
  期間は1ヶ月くらい?とのことでした。

■ねらったポイント
光曜日に光クリ投入。
どうやら、以下のパターンで属性鉱石がよく取れる模様。
 1回目 2回目   収穫
  A   A   Aの鉱石
  無   A   Aの鉱石
  A   無   Aの鉱石
  光   A   Aの鉱石
  無   無   光の鉱石
今回は、上から3番目のパターンです。
どうやら、鉢植えの日の曜日やクリを与える曜日によっても変わるという情報も。
ちなみに、枯れない様にするには、1日1回くらい見ておけば良いそうです。
途中は何度見ても関係なく、クリスタルを与えられる期間内はしっかり見ておけば大丈夫そうですね^^;

■お金について
「謎の樹木の苗」が1つ1万くらいします。高いです。ハイものすごく・・・
前回張り切って買い込んだ苗は、ほぼハズレばかり・・・痛かったです。
そこで、ちょっとは安く苗を手に入れる方法です。
現在、Hさんは2人目の栽培キャラをつくって、そっちには安い鉢を10個置いてあるそうです。
ジ・タなどのドーモ君や、競売で「謎の樹木の挿木」を手に入れます。
そして一斉に植えます。後は、みてるだけで大丈夫^^
これも2回クリ投入タイミングがありますが、2回とも無しで。(無・無)
これで、かなりの高確率で、「謎の樹木の苗」が出来ます。複数できることも
あります。「挿木」買って、「苗」にして売るだけでも、安定した需要もあるようなので
忙しいときのお金稼ぎにいいかもしれません。
金ね〜ぞって方には、「多肉」を無・無にすれば、アダマン鉱が取れるとかって。。。ホントかよ?w>Hさん

■最後に
当たればデカイが、外れたら散財です。
今回は超ラッキーだったのかもしれません。
ある程度の元手も必要ですので、自己責任でやってみてくださいね。

というHさんのありがたい情報でした。
まあ、元手といっても、合成をいきなり始めるよりはいいのかもしれないスしね。
僕も早速今日帰ったらモグに。。。って倉庫キャラ作らないとダメじゃんorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]