忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,03
日記の更新が少し滞り、申し訳なく想ってます。
毎日きていただいてた方もいらっしゃるようで、本当にごめんなさい^^;
まあ、実はちょうど月と火にお休みをもらってたんですが、そんな時にネットが使えなくなってしまいまして。
後日付けの日記でまた詳細はお知らせしますので、お楽しみ(?)に。

さて、金曜は金曜で色々あって大変な日でした^^;
仕事が珍しく順調に進み、なんだか上機嫌で家に帰ってきまして。
早速玄関のスイッチをパチっとやると・・・あれ、つかないじゃないスか。
電球が切れちゃったなと想いつつ、リビングのスイッチをぱちっとやると。。。あ、つかない。。。
まさか丸ごと落ちてるのか!?と想って、慌てて玄関に舞い戻り、ふと郵便受けを見ると「3月分の電気が未納のため送電をストップしています」との通知が。
−うご、忘れてたのかorz

一応断っておきますと、別に金欠なわけではないんですが、ついつい払込を忘れてしまうんですよね^^;
家に帰って郵便受けを見るのを忘れてたり、はたまた気づいててもそのまま払込の紙を机に置きっぱなしにしてたり。。。
昔はこんなことなかったのになあ。。。やっぱりFFのせいかー!
(注:オレのせいですw)
ちなみに、電気がないので、家の中を携帯の明かりだけで探したのは内緒w
途中で、家にあったアロマキャンドルでも使おうと想ったんだけど、タバコ吸わないんで、ライターなかったんスよね。。。^^;

というわけで、電気復旧まで1時間ほどかかり、予定より遅くなったのだけど、なんとかログインできました。
トゥーリアへとお出かけすることになっていたので、慌ててチョコボの尻をたたいて聖地ジ・タをくぐり、お空へと行って来ました。
「今日はモ/シで来て見ませんか?^^」と言われていたので、久々にモンクで暴れられることに喜んで参戦。
どうやら、今日は玄武のトリガーになる「ロ・メーヴの水」というアイテムをとりにいく様子でした。

さて、ここで玄武ってなんぞや?という方に。
トゥーリアには、四神といわれる敵が眠っています。
白虎、青龍、朱雀、玄武という、よくファンタジーに出てくるアレですねw
さてさて、この敵なんですが、普通に歩いてる敵ではなく、とあるフィールドに、個別のアイテムをトレードすることで初めて出現する敵なんですが、玄武を出現させるのに必要なアイテムのひとつが、このロ・メーヴの水なわけです。
ル・アビタウ神殿という場所の中にいる壺型のモンスターが稀に落とすんですが、これ本当になかなかでないものでして。
モンクなので、壺には相性がよく、ダメージは通って気持ちよかったんスけど、さすがに飽きてきて、みんなにも「両手棍使う?w」なんて言われたので、調子に乗って両手棍で殴ったりしてましたけどね^^;

そして、時が過ぎ。
「じゃ、あと10分でやめようか」という話になった途端に・・・なんと2つ出ましたよ!
みんなが出るのをあきらめてるときに限ってこうなんだよなあ。。。ずるいw
昔、そういうのでマーフィーの法則ってのがあったっけ。
まあ、人の勝手な言い分なんでしょうけど、欲をかくとよくないってのはどこかあるのかもしれないなあ。

しかし、空の神殿の中というのは、モノリスという装置を起動して、対応するゲートが開いたりという感じで、どうも仕掛けがややこしくて^^;
地図がない自分にはさっぱりの世界です。
前に地図の読めない女みたいなタイトルの本が出てた覚えがあるんだけど、男だって地図読めないヤツがこうやっているんですw
単純に自分の立体把握能力のなさが起因してるんだと想うんスけどね。
ちょうど、昔数学で、立方体をこの点とこの点を結ぶように二つに切断したときの断面がどんな形か、なんて問題見た覚えがあるんだけど、あれ一番苦手なタイプの問題だったんです^^;
家庭教師やってた時も答えをカンニングしてやってました。。。w
まあ、何でも自分のわかるところまで落とし込むのがコツで、実際は投影図とかにしちゃえばある程度簡単にはなるんだけど、それでも自分でちゃんと立体をイメージできる人って羨ましかったなあ。
ヴァナディールのあちこちを駆け回るたびに、自分のそんなコンプレックスを喚起させられる今日この頃ですorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]