忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,06
まだまだ続く日曜日日記。
つーか、これを書いてるのが木曜日だなんていえない。。。w
(バレバレでしょうけど、目をつぶってください^^;)

神威のほか、日曜日は2つのHNMと戦闘してきました。
っていうか、そういうLSにいるわけでもない自分がこういう日記を書いていることに果てしなく違和感がありますけどね^^;
ただ、普通のHNMと違い、お空のHNMは張り込む必要があまりないので、少し気軽に遊びに行ける敵でもあります。
Lv70くらいのフレが数人いれば、そのフレつながりで十分普通の方でも狙うことができるはず。
機会があればぜひぜひお出かけしてみては。とつかの間のお空宣伝でしたw

さてと。
神威の前の話になるんですが、ラバオでジュースやお薬を買いだめた後、最近地上よりもいる時間が長いとのうわさがあるお空へ。
今日最初のイベントは、先日水取りをしてアイテムも集まっていた玄武討伐戦です。

6/4の日記にもあるとおり、玄武というのは四神といわれる敵のひとつ。
他の四神に比べると、格段に倒しやすく、アイテムもいいものを落としてくれ、さらにはそのトリガーアイテム自体も集めやすいということもあって、玄武というのは、色々なLSで狙われてる代物だったりします。
実は、つい先日、この四神討伐に誘ってくれてるフレから、正式にここのメンバーになってくれないかといわれ、了承したということもあって、張り切っていってきたわけなんスけどねw
とはいえ、母体はネオチーズに置いているので、呼ばれた時に出動しようかな、くらいではあるんですけれど。

さて、玄武自体はもう戦術も確立してて、正直あまり語ることもないのが口惜しいところ^^;
いわゆるマラソンというやつですね。グラビデがかかった亀がドタドタと盾役を追い掛け回し、危なくなったら挑発して、の繰り返し。
「モンクで固定砲台やってみます?」と言われていたんですが、てっきり白だろうと想って特にモンクで行くことを考えてなくて、今日は白で参加でした。
でも、正直回復もそんなに頻繁ではないし、時折ケアルを投げたり、暇なのでサンダーを打ったりしてるくらいだったんですけどね^^;
まあ、モンクで砲台というのは、3分に一回気孔弾を打つだけなので、これはこれでやること限られてる感もありますがw
そんなわけで、戦闘自体はあっさり終了したわけですが、こうなると気になるのがドロップアイテム。
今回は、劇毒爪などは出なかったんですが、レアEXの兜が出ておりました。
○玄武兜−頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
で、まあフリーロットだったので、ためしにロットしたら、なんかロット勝ちしちゃいました(;´Д`)ゞ
というわけで、今日から虎頭タルではなく、ヘルメットタルへと変身なのですw
−まあ、実際問題、後でフレに見せてみたところ、「鉄砲玉みたいww」とか「マリオでよく出てくる砲台から打たれる巨大な球みたいw」など、散々な評判でしたorz
個人的には、トラ頭気に入ってたんですけどね^^;
相棒のジョニーとオレは呼んでいたんですがヤツと行動するのもこれからは減るのかしらん。。。さようなら、ジョニー(バカw)。

 
その後、神威戦を終え、もうひとつトリガーアイテムを集め終わっていた朱雀戦へと行って来ました。
前回果てしなく惨敗に近い状態をさらしてしまった朱雀です、ハイ^^;
これも四神のひとつなんですが、連続魔がやばかったり、ビッグバード特有の攻撃がいやらしかったり。。。
で、今回はある程度盾役を増やし、注意して行ってみたんですが、意外と余裕な展開に。
死者もなく、順調にターゲットをまわしあい、時折大きなケアルを投げるだけで済んで、いよいよ残り3分の1まで削った時、それは起こりました。
−突然、朱雀の名前が、オレンジ色へと変化してしまったんです。
誰とも戦ってない状態が黄色、誰かと戦ってる状態が赤、そしてオレンジは。。。そう、救援の色(;´Д`)ゞ

救援で倒してしまえば、当然アイテムはゼロ。
慌てて戦闘解除して、となったんですが、これが悲劇の始まり。
瞬く間に死んでいく人々;;
ケアルすればタゲが取れないから当然自分も死ぬわけで。。。いや、死ぬのは構わないけど、周りがどんどん倒れていくのはまた辛いんだよなあ。
実際、白やってるとあまり死ぬことに執着がなくなるのも事実なんスよ。
白衣の天使の気持ちもちょっとわかるような気がするんです、そんな時って。
自己犠牲なんてかっこいいもんじゃないけど、まあ周りが死なないのが一番いいなあって。
でも、断っておくと、そんなキレイな人間じゃないんで、モンクやってるときに死ぬと烈しく自己嫌悪なんスけどねw
レイズ3もらった時ですらへこむという^^;
ともあれ、ほぼ壊滅状態になり、朱雀も消え。。。そうすると、占拠状態だったフィールド(四神と戦闘中は外から人が入れません)が解除され、続々と人が入ってきました^^;
僕もじーっと見つめられては、しくしく目の前で泣かれてちと恥ずかしかったですw

でも、まあはっきり言って、逆に楽しかった。。。っていったら不謹慎かな^^;
その救援になっちゃったのも、当然悪気があるわけじゃないし、誰もが起こしうることだから、半分事故みたいなもんだと想ってます。
まあ、これもまたいい思い出という感じで僕の中では捉えられてますし。
もうちょっとちゃんとしたHNMLSとかだとすごい問題になってるのかもしれませんけど、幸いみんな笑って終了できてよかったなーって。
とりあえずは、三度目の正直に期待、かな?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]