忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,09
まあ、リアルでそんなことがあった月、火のお休みなんですが、その間にネットカフェでPCからFFにログインし、レベル上げもちらほら行って参りました。
といっても、マクロもないし、キーボード操作は不慣れで、めっちゃ疲れましたけどね^^;
しかも、ネットカフェなんでそうそう長時間できるわけでもないというw
お休みだからどこか行こうと想ってたんだけど、電話の件で振り回されたのと、元々レベル上げ行く約束してたんで、仕方なくという感じだったんスけど、ネットカフェ、ちょうど会社のお隣にあって便利なんスよねー。
ついつい漫画とかいつもやらないゲームとかやりすぎちゃうんで、つい1時間のつもりが2時間、3時間と長くなっていくんですがw

さて、慣れないPCでのプレイということで、普段PSのコントローラでプレイしてる自分にとって、扱いづらいなと思う一番の点は、マクロの発動です。
CtrとAltに数字を足すというのが、どうもとっさの時に間違えやすくてw
それに加え、カメラの視点移動がやりにくいことこの上なし!
特に、手前側に歩きながらカメラも一緒に動かす、なんて芸当がすごくしにくくて、釣りのときに結構苦労しながらやってました。
まあ、これも慣れの問題なのかなあ。
だいぶキーボードのみで歩くことには慣れてきたんですけどねw

さて、この2日間なんですが、とりあえず侍でパーティーに参加してきました。
といっても、こんなPCでの臨時環境なので、友達同士でPTだったんですけどねw
Lv30〜31のモ竜侍白黒召という組み合わせ。
最初アルテパ砂漠に行ったものの、敵が枯れまくってて、釣るどころの話じゃなく、仕方なしにジュノへ戻り、そのままロランベリー耕地でエビと戦うことに。

しかし、モンクさんが先にLv32に上がってしまい(モンクさんお一人Lv31だったのです)、Lv差が2つあるともうターゲット取れないでやんの^^;
それと、もう一つ悩んだのが、黙想の使いどころ。
今回、連携は竜さんと2人で湾曲の連携で、モンクさんが単発だったんですが、そうすると、どこに黙想を持ってくるかがキモという感じになりまして。
結局、自分がWS打った直後に使ってたんですけど、どうなんでしょうか^^;
侍の諸先輩方、もしアドバイスがあればおながいしますorz
せめてLv33になったら陽炎覚えるから、モンクさんとも相性よくなるんだけどなー。

さて、そんなこんなで、まあのんびりとLV31まであがっております。
残り6つレベル上げれば、ようやく侍道から解放か^^;
しかし、両手武器って、雑魚には強いけど、とてとてには全然効かないんだよなー。
たまにものごっつしょぼいダメージが出たり、当たらなかったりで、やっぱり自分はモンク向きなんだと想う次第でした。

そういや、今手元に落人の篭手、ないんですよね;;
気付けば随分と高くなってしまって、現在僕の鯖では60万くらいしたかと。。。
んー、種族小手でごまかそうか、どうしようかな^^;
一時的に買うお金もないんで、まあ借りるかあきらめるかしかないんですけどねw
 
 

追伸
 
僕が大好きなアーティストであるレイ・チャールズが亡くなったというニュースを目にしました。
ものすごく悲しいです(;´Д`)ゞ
あの骨のある、日本人には出せない、まさにソウル溢れた、包容力のある声。
もう耳にすることはないのかと想うと切なくって。。。
思わず、CDラックの下に眠ってたCDを取り出して、我が心のジョージアを聞き、その懐の深さにまたぼんやりとしてしまって。
心よりご冥福をお祈りします。安らかに。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[601] [602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609] [611] [610]


« めきめき侍道(仮): HOME : AirHでFF11!? »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]