忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,13
なんだか梅雨入りしていやーんな天候の今日この頃。
もともとが家でピアノとかのんびり弾いてるほうが好きな感じの自分にとって、こういう天気だと余計にダメなんですよね^^;
そんな自分にしては、珍しく、今日は池袋にある餃子ミュージアムへとお出かけしてきました。

もともとこの餃子ミュージアム、サンシャインシティにあるナンジャタウンという室内テーマパークの中にあります。
で、友達と二人で遊びに行ってきたんですが、これのいきさつになったのは、ボーナスなんですよ。。。w
この友達、実はFFでのフレで、黒75のタルタルさんなんですが、リアルでも何度か一緒にメシ食ったりして遊んでるやつでして。
で、前からまた遊ぼう遊ぼうっていわれたんですが、ふと昨日そういう話になったとき、
「そういや、オレボーナス出たよ、昨日wふふふw」とうっかりうれしくて話してしまい、まだ専門学生の黒さんが「じゃ、おごれwww」という流れになったわけでしたw

ちなみに、ボーナスに関してですが。。。
うちが外資系だからなのか、ボーナスは1年分まとめて出ます。
んで、給料やボーナスは、基本的に年俸制みたいな感じなので、前年度の成績でダイレクトで決まるような感じです^^;
昨年は、FFをやってた割には、まずまずの感じで、ボーナスも昨年比20%くらい増えてました(゜ー゜*)
ただ、まとめて入ってくるのはいいんだけど、ボーナスって妙に差っぴかれるもの多いんですよ(´・ω・`)
諸々あわせて20万くらいマイナスされてたような気がする。。。
ま、でも使わないからなあ、基本的に。

それで、いざ使い道となると難しくて。。。特段これがほしい!ってものもないのが事実だったりします^^;
昨日書いたように、まあ旅行には行ってみたいかな、くらいで。
後は、せっかく金融関係に勤めてるんだから、自分の資産運用くらい、と思うんだけど、人には勧めるくせに自分はリスクを負わないタイプなオレがここにw
だって、いつ何がどうなるかもわかんないのに、いきなり動かせないお金で持つのは怖いじゃないスか^^;
といいつつ、ちょっとCB(転換社債)系の投資信託を少しやってみようかなと思う今日この頃ではあるんだけど。
ま、なんだかんだ言いつつ、こうやって友達と遊ぶときの資金に当てるかなー。

というわけで、夕方のんびりと池袋で黒さんと合流し、サンシャインシティへ。
実は、オレナンジャタウン大好き小僧なんですが、入場券だけで入ったのははじめての経験だったり。。。
前行ったときは、餃子ミュージアムなかったからなあ(´・ω・`)

さて、そういう意味では初めての餃子ミュージアム体験。
ドキドキしながら入り口へ。
ちょうど入って、広間から右手へ行くと、福袋神社というところへ出るんですが、ここの一角が餃子ミュージアムに変化していました。
従来屋台が並んでいた場所に、あれこれ餃子のお店がギッシリ。
もう歩いてるだけで眩暈がしそうなくらいにいい匂いが。。。(゜ー゜*)

結局7種類くらい食べたんですが、さすがに餃子づくしじゃ飽きてきますね^^;
でも、すげーおいしかったです。
なんだかんだいっても、やっぱり餃子の本場である宇都宮の餃子が一番おいしかった^^
あと、近江牛が入ってるという餃子もかなり肉厚な感じでジューシーでございましたっ。

ちなみに、ここにはギョウザだけじゃなくて、さらにプリンミュージアムやらアイスの博物館やら、とにかくデザート系も盛りだくさん。
プリンなんだけど、この黒さんは、おっぱいプリンなるものを食べてました。。。よく買えるよなー(汗
↑といいつつ、買わせたのはオレですwww
本当に乳の形をしてるプリンで。。。一応パッケージではわからないようになってるんですが、箱から出すとモロですよw
あと、アイスが本当に色々な種類あって、僕はチューリップアイスというのを食べたんだけど、これはちょっとイマイチ^^;
わさびアイスとか八丁味噌アイスなど、怪しいアイスが盛りだくさんだったんですが、もちろん普通のアイスが一番オススメだと思います。

そんなわけで、ちょっと食べるのがスキで、都心に住んでらっしゃる方なら間違いなくオススメ。
本来のナンジャタウン自体もすごく楽しい場所なので、機会があればお出かけしてみるのもいいかもしれません^^

この後、黒さんに強引に家まで連れて行かれて、そのまま朝までコースだったのは別のお話。
ゲストログインしたりして遊んでたんですけどねw
結局、帰ったのは朝の8時半でした。。。orz

 
(ちょっとここ最近忙しくて更新が遅れがちですが、コツコツ書いてるので、ゆっくりとお待ちくださいませ。
ちなみに、ここ2日くらいは数ヶ月ぶりにシーフに戻ってきましたw)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[597] [598] [599] [600] [601] [602] [603] [604] [605] [606] [607]


« 欲望: HOME : 月への階段 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]