忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,15
FFの話なんですが、ログインしたら、ちょっといつもと違う感じ。
いつもなら、ログインして一緒に遊んでもらってるフレとどこかに行ったりレベル上げしたり、がパターンなんですが、今日は珍しくログインしてこなくて。
帰りもいつもどおり9時を回っていたので、とりあえずダメ元で白で希望を出してみたものの、同レベル帯の白さんが4人くらい希望を出しててなんとも絶望的な状況でした^^;

1時間待ってもダメで、とてもリーダーしてもPT作れなさそうな感じだったので、何の気なしにLv61のシーフで希望を出してみました。
すると、2分後には「PTご一緒にいかがですか?」とのtellが。
んー、白よりシーフのが人気だってのが信じられないや^^;

今日は、Lv61〜62の忍モシ白黒詩の組み合わせ。
場所は慟哭の谷という場所で、ラプトルと巨大な鳥でした。
で、せっかくサポ侍が使えるようになったし、ということで、サポ侍にして出陣したんですが、これが誤りの元でした;;
何がかって、この2匹の敵、どちらも足が恐ろしく速いんですよ。。。
今日はテリガンの山を越えた方の慟哭の谷で狩っていたんですが、たまたま先客がいらっしゃいまして。
当然取り合いなので、遠くから持ってこなければならないわけなんだけど、こいつら足が速いので、狩場に敵を引っ張ってくるまでにこちらの体力が大ピンチ状態(ノ∀`)

とはいえ、サポ侍ならではのメリットもすごく感じられたりもしました。
相手がモンクさんだと、結構あちらのが速くTPがたまることが多いんですが、今日はこちらがいつも黙想でためている為、たまにダンシングエッジを単発で打てたりするメリットもあったり。
おかげで、スピード自体は結構いい感じに早くやれたような気がします^^
ただ、ひとつ問題があるとすれば、詩人さんの初期立ち位置。
歌をちゃんとかけてくれる現われでもあるんですが、困ったことに、サブ盾さんと盾さんの間にちょうど入り込んじゃってるんですよね;

    ○←サブ盾

    敵
    △←詩人

    ◎←盾
    ●←オレ

こんな配置なんです。
つーことはどういうことかというと、、、サブ盾さんが挑発して、盾さんの後ろからだまし討ちを入れたはずなのに、いつのまにか詩人さんにだましが入ってる様子。。。
開幕から殴られまくる詩人さん、何度注意しても同じ場所に入ってくるんだよなあ。。。うーむむ^^;

でも、久々にチェーンを計算しながら走り回るのはすごく楽しかったです^^
シーフ熱がずいぶん冷めてたんですが、その面白さの根源に触れたような気がして。
こういうテクニカルなジョブのほうがスキだなあ。メインもはれるけど、見えない形でのコントロールというか。
白もそういうところが大好きなんですよね。ストレスなくまわしていく面白さに近いのかな?
でも、それもこれも、メインをモンクにおいているからこその面白さのような気もするんだけど(゜ー゜*)

久々のシフでのPTでちょっと緊張したけど、8000ほど稼げて何より。
んー、そもそも侍だってシーフの為に上げたんだし。。。ってこと忘れてた^^;
一応目標はLv69でブルーコタルディ着たいな、という感じなんスけどね。
あーでも、忍者Lv60(現在Lv37)とか黒Lv60(現在Lv42)とかまで上げてしまいたいとか諸々悩みもw
それよりも何よりも、まずは白をLv72にしないとなー。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[595] [596] [597] [598] [599] [600] [601] [602] [603] [604] [605]


« 続・盗人業: HOME : 欲望 »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]