忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,08

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,10
今日も今日とて侍道。
と言うわけで、当初シーフのサポートジョブ向けに頑張ってた侍も、目標の30を超えてさらに邁進中でございます。

ちょうど30からは、固定の5人で組めるようになったので、だいぶパーティーを組む際には楽させてもらってます^^;
フェンリル戦に行った例の5人なんですけどねw
モ竜侍(僕)黒召という組み合わせなので、残り黒を入れたり白を入れたり、という感じです。

大体30以降というのが、こんな感じに進んでおります。
・Lv30→31
昨日の日記にもあるとおり、エビ(Evil Weapon)がメインでした。
召喚士さんが頑張ってメンバー全員にブリンクをかけてくれるので、結構楽な敵だったかもしれません^^;
問題は、意外と枯れやすいことと、敵の強さに幅があることかなあ。。。

・Lv31→32
ちょうど微妙なレベル帯で迷ったんですが、色々考えた挙句に、ヨアトル大森林へ。
ここ、Lv33が出ちゃうとまずくなると思うんスけど、結構オススメかもしれません。
マンドラは比較的やわらかくてやりやすいし、ゴブやトカゲでチェーンするとかなりおいしめw
ちょうどユタンガからヨアトルへ入ったところの入り口辺りでやるのがいいのかな。

まあ、本来Lv32あたりだとノーグ前というのが定番かもしれないんですけど、竜騎士がいる関係で、骨はパスという流れになったんですよね^^;
モンクさんいるんで、完全にパスかどうかは微妙なところなんスけど。

・Lv32→33
ちょっと背伸びして、古墳のゲイザーに挑戦してみました!
本当はLv35辺りでもちょうどいいのかもしれないスけど^^;
ライバルがきちゃうと途端に枯れてしまうのが難だけど、かなりおいしい敵だと思います。
サイレス入って、マヒさえちゃんと直せば、特にいやらしい敵でもないかなーという感じで。
33あたりだと、毎回200連発になっちゃいますけど、やれなくはない感じでした。
リンクしないんで、釣りやすいのも◎。

ゲイザーといえば、ここの場所の古墳って、Anemoneというモルボルタイプの敵がいるんですよね。
こいつが落とすアベンジャーピアスか何かが結構いい値段した覚えがあるんですが、今日戦ってたら、こいつがPOPしていて、ひそかに張り込んでた人が難なくゲットしてました。
昔の話なんだけど、モンクのレベルがまだ35くらいだった頃、戦闘の最後に、こいつに挑戦してみようといって、みんなで盛り上がったんですが、釣った瞬間に死亡、その後全滅コースを辿った覚えがあります^^;
まあ、あまりの強さに、みんなで笑いあって、そのまま解散になっちゃったんですが、そのメンバーが実は今のLSメンバーだったりします。
何がどう転ぶかわからないよなあ、こういうのって。

・Lv33→34
ゲイザーで駆け抜けていく予定だったんですが、ライバルがきた途端にまずくなってしまったので、狩場変更。
誰もいない場所にということで、クフィム島を抜け、ベヒーモスの縄張りへ。
ここで、コウモリを相手にしてみようということに決定。
これも、本来Lv35くらいからでいいような気もするんですけど、たまたま槍使い(竜騎士さん)がいるということで、ちょっと早いレベルながら挑戦したんですが、意外とLv33あたりでもいけることが判明。
ただし。。。問題はジェットですよorz
ジェットストリームという技がありまして、これが強烈なダメージをもらっちゃう技なんスよね。
これで一度モンクさんが逝きました^^;
そういえば、ジェットストリームっていうと、僕の中ではこのコウモリではなく、NHK-FMのラジオ番組がふわっと記憶の彼方から浮かんできます。
僕は中学とか高校の頃って、ラジオ好き少年だったんですが、ちょうど深夜受験勉強しながらこれを聞いてた覚えがあって。
なんとも渋いナレーションの番組だったことははっきりと覚えてます。
あれは、穏やかなトーンの番組だったけど、FF11のジェットは。。。思い出したくもない音がしますよねw

そんなわけで、だんだんと侍道も最終目標のLv37が見えてきました。
ようやく、四之太刀・陽炎というウェポンスキルを覚えたので、モンクさんとも連携できるようになり、黙想というTPを瞬時にためられるアビリティの使いどころが難しくなってきました^^;
連携が2回ある場合、両方の連携がタイムラグなしに発動すればいいんでしょうけど、結構タイムラグがあるときって、こっちのTPがたまらないことが多くて困っちゃうんだよなあ。。。
まあ、こちらの命中率があがればそれも多少解決できるんだろうけど、両手刀ってこっちがイライラする位、全然あたらないでやんの^^;
そして、とてとて相手には妙にダメが出なかったり;;
弱めの相手にはかなーり強いんですけどねw

まあ、そんなことを言いつつも、連携をまわしあうのって結構楽しいなと思い出したりw
どちらかというと、アタッカーというよりは中衛に近い役回りだよなあって感じもしました。
他の前衛さんの連携でのダメージ、マジックバーストを引き出すためにあれこれ全員のTPを把握しながら、戦闘のチェーンを考える感じで。
ただ、それ自体は面白いものの、自分のTPが思うようにたまらないこともあって^^;
これがもうちょっと思うようにあたるようになれば、もっと面白くなると思うんだけどな。

でも、このベヒーモスの巣で、初めて連携を2つに分けてみて、少し侍の面白さに目覚めてきたような。。。
ちょっと競売所の命中アップ装備と財布を睨めっこしつつ、Lv37まで頑張ってみたいところです。
んー、やっぱり新しい感覚のジョブって面白いなあー(*゜∀゜)=3
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]