忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,14

«欲望»

日曜はお空の日ー!
ということで、週末恒例なんですが、今日も今日とてトゥーリアへとお出かけして参りました。

お空のNMに関しては、先週の日曜日の日記あたりで触れているので、訳がわからないという方はそちらをご参照くださいませ。
さてさて、今日は朱雀戦から。
3度目の挑戦になるんですが、さすがにもう慣れてきて、危なげなく進みます。
人数も多かったので、タゲをうまくまわしあい、朱雀が連続魔を発動する場面で、影縫いを狩人さんにお願いして、無事に連続魔封じ。
それさえなければただの鳥、ということで、まあ最初あれだけ苦戦した朱雀もなんだか楽勝で終わってしまいました^^;

で、肝心のアイテムなんですが。。。
結構いいものが出ましたよ!
空にいるこうしたHNMは、免罪符なるアイテムを落とします。
これ、最初何のアイテムかも知らなかったんですが(苦笑)、呪いの装備というものがあって、これと免罪符をとある人に渡すと、解除して神装備を作ってくれる模様。
後衛さん向きの、ゼニスミトン(MP+50)の装備が作れる免罪符をドロップしていて、こちらは数多くの後衛さんがロットする中、Lv75の赤さんがロット勝ちしておりました。
そして、朱雀戈という両手鎌をドロップしていたので、これは唯一参加の暗黒さんがもらっていかれました。
さらにさらに。
朱雀脛当というアイテムをドロップしていたんです。
○朱雀脛当(両足 防30 MND+15 耐火+50 被ダメージ:ブレイズスパイク Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍)RareEx
MNDがとてつもなくあがり、防御力も高い(ちなみに、モンクAF1の防御力だと12ですw)んですが、数ある前衛さんの中でMNDがあがって利があるのは、おそらくモンクです。
というのも、モンクが3分に1回撃てる気孔弾というのが、MNDの量に依存しているから。
スパイクネックレスなどをつけてるとMND下がってることが多いんですけどねw
だから、誰もほしがらなければいいアイテムだよなあ、と思ってたら、「タレさんもらっちゃえば?」という声があがり、そのままいただけることになりました。
玄武兜に続き、2つ目の四神アイテムとなりました。。むー、なんだかんだでたくさんもらってしまってるような^^;

その後、玄武も倒したんですが、こちらは玄武兜くらいでいいアイテムはドロップせず^^;
さらに、白虎という敵に挑む予定で、準備万端状態だったのに、肝心のトリガーアイテムを誰も持っていないということが発覚w
トリガーアイテムが2つあるんですが、そのうち片方を誰かが持ってると全員勘違いしてただけなんスけどね^^;
これの準備だけで結構時間かけたのになー。。。ま、またがんばればいいんですけどねw

ということで、結局朱雀2戦と玄武1回のみで終わってしまったんですが、そのHNM絡みで、昨日の黒さんとのやり取りでちょっとしたことがありました。
この黒さん、Bismarckの中でも2番目くらいに大きいHNMLS(人数ではなくて戦力的に)に入っているんです。
で、黒さんの家でログインしてる画面を二人で見ていたんですが、当然のことながら、そこのLSの会話ログが流れていきます。
ちょうどそのとき、メンバーが二つのジョブを持っていて、求められたジョブでないジョブで助太刀しようとして気まずくなったという話で真剣な討議になっていて。
主義主張は違うし、時には多少感情的に互いを責め合う場面もあったものの、結局は自分自身がその空間、場所のためにどれだけ働きがけできるか、力添えできるかという観点で、お互いが一番いい形で寄り添えればいいよね、という話が出ていました。
正直、2ch系の掲示板などではあまりいい形で書かれていないということもあって、印象あまりよくなかったんだけど、意外と中身はしっかりしてるんだなーと、当たり前のことながらそんな感想を持ったんスよね。
ついでに、その黒さんから、うちにこないか、と熱烈に誘われて困惑中だったりw
いやー、そりゃノーブルチュニック入ればあまってるしもらえるよ、とか言われりゃ、特段意識してなかった自分でもちょっとぐらっときますけどね^^;
そんな、意外としっかりとした側面(しかも外部向けの顔ではなく、内部の会話で)を見せてもらっちゃってたし、ここだったら楽しいだろうなとも思ったことは思ったんだけど。。。
でも、やっぱり今のLSや、お空のLSに誘ってくれた友達に対する恩があるんで、無理だよーとは言ってるんですけど、なかなかそれ以来しつこく言われておりましてw
オレの理性よ、このまま揺らがないでくれ〜(ノ∀`)

さて、本題に戻りまして。
お空から降りてきた後、初めてハクタクと戦ってきましたyp!
ハクタクとは、怨念洞の奥にいるトリガーNMで、ハクタクの五行眼というアイテムをトレードすることによって出現するゲイザータイプ(目玉スライム)のNMです。
コイツにたどり着くまでは結構な労力が必要でして。。。
ハクタクの五行眼というのは、各地のこのゲイザータイプの敵が落とす5種類のハクタクの眼を錬金術で合成して作ります。
そもそも、5種類の眼というのが、とてもソロでは行けない場所や、面倒な場所にいることが多く、さらにはこの錬金術で作る際のスキルがとんでもなく高いスキルが必要とされているみたいでして。
で、いざその眼が出来上がれば戦闘となるわけですが、これがまた強いというか、ウザイというか。。。
もう10秒に1回くらいのペースで強力なマヒ攻撃をしてくるので、パラナでマヒ解除連打(ノ∀`)
パラナパラナパラナパラナケアルIVパラナパラナ(略

強さ的にはそれほどヤバイということもないんですが、とにかくHPがアホみたいにあって、マヒだらけという感じでしょうか^^;
まあ、無事に倒して、オプチカルハットが出ましたよ^^
オプチカルハットは、非常に性能のいい頭装備で、命中も回避も10ブーストできる代物だったりします。
これがあれば、無理にスコピオハーネスとか狙わなくてもいい気がする。。。
今回は、トリガーアイテムを出したフレ2人が持っていったんですが、いずれ僕のにも付き合うよーとのことで。。。少しだけ楽しみにしていようかなってw

まあ、オプチカルハット、あの見た目をなんとかしてほしいものですが。。。
._▲_ 
(゜Д゜)ノ ステキ帽子。。。なんだけどねーw
ノ[ ]
 ハ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]