忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,03
今日こそ召喚士でコロロカデビュー!と思って家に帰ってきたんですが、ログインしてみるとコンビの竜さんが不在(´・ω・`)。
メッセに「今日は好きなこととしててね^^」と書いてあったので、仕方なくジュノに久々に舞い戻り、白魔道士Lv71で希望を出してみました。

−20分経っても誘われない。。。
いつもログイン時にいる相手がいないこともあって、少し不貞腐れていると、「タレさん、ボムクイーン行きませんか?」というフレからのtellが。
男は夢見てアベンジャー!!というノリになりかけて、そのボムクイーン戦に行ってみる事になりました。
人数が足りないということで、フレの白さんとかも呼びつけつつ、結局は16人の大所帯にw

先日の日記にも書いたとおり、イフリートの釜のNM、ボムクイーンは、その名のとおり、ボムの女王です。
本体の女王ボムも、フレアやらファイガ3など危険な魔法を使ってくる敵なんですが、こいつの厄介なところは10秒ごとに子供ボムを生み出すことなんです。
HPがおそらく1000弱くらいのボムなので、ウェポンスキル2発くらいで沈むんですが、この子供ボム、なんと10秒ごとに自爆します(汗)。
なので、沸いたら寝かせずにバシバシ処理していかないと、徐々に押されていってしまうという。。。
前回女王退治に行ったときは、ボム処理隊を作り、2手にわかれたんですが、今回は基本的に全員で女王ボムを殴り、TPがたまったら子供ボムに、という流れになりました。

合計3回やったんですが、、、3回とも外れorz
やっぱりアベンジャーは遠い夢なのかなあ。。。
ちなみに、今日も白魔道士で参加したんですが、バーミリあるとホント楽でした^^;
人数も多く、ほとんど危険な場面もなかったんですが、ドロップ1つもないと少しへこみますorz
まあ、ボムクイーンリングというHP+75のリングは、毎回100%落としてくれるので、ナイトさんとかは喜んでいましたがw

アベンジャーって、武器性能がめちゃめちゃいいわけじゃないんですが、とにかくグラフィックがカッコイイ!
タルモンクだとどうせちっこくて見えないんスけど、いいんです、なんでもw
決して使えない武器でもないし、ひそかにメイン武器にとたくらんでたりするんですけどね。
ただ、今日すごく嬉しかったことが一つ。
ボムクイーン退治で薬とかが一切いらなかったので、主催者さんが、薬用に用意してたお金を、ダイスで勝った上位3人に上げます、といってくれたんですw
で、珍しくなんと、ダイスで1位になりました。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ということで、1位にはなんと8万ギル贈呈ということで思わぬ副収入。。。ご馳走様(?)でした(≧∇≦)

んで、次の日にはコロロカデビューしたいということで、早速バスに移動してみたんですが、そこでばったりと今日の女王退治の主催者のフレに会いました。
「お疲れ様でした^^」と言い合ううちに、そのフレから「明日よかったら玄武のトリガーアイテムを集めに行きませんか?」といわれ、即座にOKw
まあ、召喚なんていつでもできるし〜。。。なんていってると、ちっともできないんですけどね^^;

そんなわけで、明日はお空に行って参りますー(`・ω・´)
今までだとなかなかNMとお目にかかれる機会も少なかったけれど、こうして周りのフレに引っ張ってもらえるおかげで、多少こういう機会も増えてきました。
今のまったりとしたLSの空気が大好きなんですけど、それとは全く別の緊張感を持って戦える相手には出会ってみたいわけでして。
大したヤツでもないのに、いつも引っ張ってくれるフレ達に本当に感謝仕切りです^^;
最後に残るのは装備じゃなくて、やっぱりフレなんだよなあ。。。と、事あるごとに思う今日この頃。いつもありがとね、みんな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[607] [608] [609] [611] [610] [613] [612] [614] [615] [552] [554]


« 侍魂: HOME : 地図の読めない男 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]