忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,31
虎の威を狩るのは狐ですが、神の威を狩るのは何だろ。
果たして夢か泡沫か。。。それこそ、神のみぞ知る、ことなのかもしれません。

ということで、特に意味のない書き出しなんですが、今日は神威に行ってきました!
いやー、ホントドキドキしっぱなしの一日でした。
ということで、以下にその顛末を。

お誘いいただいたのは、昨日お空のNM狩りに同行させてくれたフレのグループでした。
というわけで、張り切ってラバオでメロンジュースやら毒薬やら作りつつ(僕は錬金スキルないのでフレに作ってもらいました)、黙々と準備。
しかし、メロンジュースってスキル60付近でも稀に割れるのが妙に悔しいです。
一緒に絞ってたフレは調理スキル60、僕は調理スキル59なんですが、二人ともパリンと割れるたびにお互いをののしりあうステキな展開に。
いやあ、まあ仲いいんですけどねw
「へへ、割れてやんのw」
「うっさい!そこのちっこいの(注:僕のことですw)」
「うご、割れた。。。」
「うひひ、日ごろの行いが(ry」
という感じで、まあちょっぴりケンカしたり笑いあったりで、飽きない合成タイムでした。

さて、いざ時間になり、ルルデの庭の噴水には続々と人が詰め掛けてきました。
しかし、どうも主催者さんが人数を数え間違えてたようで、予定よりなぜか2人多い20人がそこに集結。
どうやら神威をやるために必要なアイテムが複数個あるようで、何回かにわけてやるとのこと。
で、なんだかあれこれまとめてるうちに、、、あれれ、アラリーダーになってるのは気のせいか?w
ま、便宜上のリーダーだったわけですが^^;

そんなこんなでわいわいと集まったメンバーは、ナ×2、忍、赤×4、白×3、黒×2、詩、暗、モ×2、召×2、戦、シといった感じ。
以下、多少ネタバレになりますので、神威をやってない方、特にジラートミッション途中の方はご注意ください。

 
神威というのは、ラ・ロフの劇場というトゥーリアの場所にあるBCに、とある手順で作成した魔方陣をトレードし、その中で敵と戦うというもの。
フルアライアンス(18人)で参加可能で、中には5人のアークエンジェル(AA)がいます。
これを倒せば、AA全員倒したことになるため、AAタルしか倒してない自分には好都合かなーと思いまして。
んじゃ、いくぜぃということで、張り切って突入。
作戦は主にマラソンということで、4人のAAをグラビデをかけながらマラソンし、その間に一体ずつというおなじみのものでございます。
タル→ミスラ→ガルカ→エル→ヒュムの順番で、とのこと。

ところが、初戦からいきなり苦戦気味。
というかですね、最初に死んだのは何を隠そう、この僕です^^;
原因はAAガルカがつれている小竜にありました。
こいつに僕がバインドを最初にかけたところ、それ以降何かとこの竜に狙われまして。。。
寝かせる役が徹底してなかったこともあって、地道にダメージをくらい、見事に死亡;
その後、レイズ3をもらったものの、途中でAAヒュームの範囲攻撃で衰弱中に食らってまた死亡、と散々でした;;
ちなみに、初戦は2体目くらいでもう全滅というすごい展開でした;;

とりあえず初戦だけで3回くらい死んでいるんですが、なんとかBCの外で復活し、再度挑戦!
今度こそ、と思っていて、事実3戦目に無事に差し掛かったところで、うまくマラソンできなくなったAAが後衛に牙をむきはじめ、僕もあえなくアボン。
それでも白3人は随分粘ったんですが。。。
ゾンビ戦法で復活してみたものの、やはり3体目の途中で全滅でした。
それでも、さっきよりは全然粘った印象だったんですけれど。

改めて外に出て作戦会議。
もうレイズ3にこだわらず、レイズでもいいからみんな復活しよう、ということになりました。
これが悲劇の始まりだったんですが^^;
3戦目。これが用意してる魔方陣の最後のものになります。
今回は途中まで本当にうまく機能していました。
ところが、3戦目の途中でピンチ!
後衛がやはりバタバタと範囲攻撃で死んでしまいまして。。。
レの赤さんが連続魔レイズをかけ、僕は復活した!
。。。と思ったとたんに、今度は竜のブレスが;;
3秒の間に経験値が2000減ってますよぅ><

その後普通のレイズで2回復活して死亡しているので、もはや経験値いくつ減ったかわかりません。。。
なんとか残り2体まで持ってきたんですが、この頃にはもう残ってる人も少なくて。
僕は最後まで粘ったんですが、やはりBCから脱出する手前で死んでしまいました。
最後はエルヴァーンお姉さまに後ろからガシュっと斬られておしまいw

ということで、ちょっぴりまとめますとこんな感じでした。
・AAタルは開幕黒魔法などで一気に殲滅。これはうまくいってた感じでしたが、途中もたついた回もあり、その回は最終的にそれが足を引っ張ったかも。
・AAミスラはガチンコで。途中操られたときの対処が重要ですぐスリプル、というのがとっさにできるかがポイントになりそう。
・AAミスラがつれているペット(虎)が実はかなり危険。きちんと寝かせる担当を決めましょう。
・AAガルカは、途中連携を使ってくるんですが、忍者さんだと意外とかわしている印象。むしろ、お供の竜が虎と同じく邪魔で、後衛が意外とそれで死んでいたりしました。
・ガルカの途中の当たりではマラソンがうまくできず死亡する盾役が増えてきてます。そのときのためにサブ盾準備がいるかも。
・ガルカの時にはMPもきついです。バイルエリクサーなどもいる気がします。
・エルとヒュムあたりは、きちんと戦えなかった(というより、ほぼゾンビ作戦中でした)んですが、どちらも厳しい印象。ヒュムは、空蝉を消せるようにディアガなどを定期的にうつほうがいいかもしれません。
・今回忘れてたんですが、昏睡薬などを持って、TPためてから望んだほうが無難ぽいです。

なんにせよ、いかに序盤のタルやミスラを沈められるかが最大のポイントかもしれません。
長引けば長引くほどこちらがジリ貧になってきます。
あと、サポ忍の人を増やしたほうがいいかもしれないなあ。。。黒さんとか、攻撃に特化してサポ忍とかでもいいのかもしれないです。
んー、あとは。。。バインドが意外と白でも決めることができたんですが、途中はとても余裕がないです;

そんなわけで、再戦の約束をして、今日は悔しい解散となりました。
経験値も1万ほどたっぷり減らしてしまって、なんとも悔しいや;
今度こそ、薬などたっぷり用意して、絶対に勝ってやろうとたくらんでます。
あー、マジで悔しいぞー(;´Д`)ゞ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]