忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,29
先日のことですが、フレのサチコメを見たら、面白いことが書いてありました。
「第4水曜はサポ戦の日」
なんか、今日はマーボー春雨の日、のようにCMみたいな言葉ですが、そういうのって気分が変わって面白いなーと思いまして。
とはいえ、そうそう決めるわけにもいかないんで、後からこじつけることにしましたw
ということで、改めまして。。。土曜日はNMの日ー!
まるで丑の日みたいな言い方だな、こりゃw
まあたまたまそういう日になりまして^^;
ちなみに、ちょっと書いてたら4000字近くになっちゃったので、前編後編にわけてありますw

今日のきっかけは、ログインしたときのLS会話でした。
「なんかやりたいよねーw」ということになったときに、最近HNMLSと掛け持ちになってしまったメンバーが「今ならベヒいるかもー」と言い出しました。
確かに、サーチしてみると、ベヒーモスの縄張りにはいっぱい怪しげな人たちが。
まあ、こういうのはお祭り気分だし、ってことで、暇そうにしてたLSの竜さんを誘っていってみました。
道中、ゲイボルグをゲットした竜さんをいじり倒してたわけですが。。。w
「ゲイボルガーうるさいw」とか「ゲイボルガー、癒しの杖買ってw」と散々LSでもいじられております^^;
まあ、率先していじってるのは、ほかならぬオレです。。。w
ごめんね竜さん、愛だと思って(謎)。

さて、縄張りにつくと、そこには電波sayが飛び交っておりました。
なんと、英語はもちろん、フランス語やら中国語もどきやら。。。
どうやら、日本人が主催していながらも廃人外人さんが一杯いる新しいHNMLSのようでして。
多国籍というよりは、無国籍な雰囲気なのかな?
じろじろ見られたり、TAB変換で[ついていきます。]といわれてストーキングされたり。。。怖いよ〜(;´Д`)ゞ

さて、各地にいたLSメンバーもなんだか珍しげに続々と集まってきて、さらにメンバーの暗黒さんのフレのナイトさんやら、僕のフレやらがさらに集結。
「ちょっと覗きに来ました。。。w」というフレ達を次々と拉致し、いつの間にやら9人くらいになってました^^;
そして、その割には中国料理の話やら、なぜ日本の病院のカルテがドイツ語なのかという話まで本当に雑談w
ベヒーモスを肴に、取り留めのない雑談が続きました。
ちなみに、カルテがドイツ語なのは、明治時代の政府の視察(1873年くらいでしたっけ?)がドイツメインだったからだそうな。
僕もすっかりそんな知識抜けてました。。。てっきり医学はオランダ経由だと思ってたんだけどなー。
結局、雑談しすぎで、あっけなく取られてしまいましたとさ^^;
ちなみに、次の日も狙おうっていってたんだけど、次の日はどうもキングベヒーモスだったらしい。。。行かなくてよかった^^;

さて、そんなことをしてるときに、忍者とナイトがそれぞれLv73、74という筋金入り盾役人生を歩んでるフレからtellが舞い込んできました。
こんなしょぼいまったりヴァナライフを楽しんでる僕を、たまーにNM狩りに連れて行ってくれるありがたいフレなんです^^;
んで、そのフレから「今から朱雀行きませんか?」というありがたいお誘いが。
朱雀とは、後にも述べますが、トゥーリアにいるHNMで、かなり美味しいアイテムをボロボロ落としてくれるありがたいお方(人間じゃないけどw)でございます。
ただ、朱雀自体はちょっと行く時間がないだろうということで断念し、そのトリガーになるゴーレムNMのお手伝いに行くことになり、久々のお空に行ってきました。
移動のことも考えて、一応白Lv71で参上でぃ!
早速合流し、まだ新調仕立てのバーミリを着ていると、「おおお、バーミリいいなあー」とお声が^^;
いやー、皆さんのほうが十分いい装備だと思うんですが気のせいでしょうかw
ともあれ、ライバルが来ているから早くーという情報があったので、早速そのNMのPOP場所へ。

ところが、偵察していた狩人さん、ライバルが来たからということで無理やり釣ったらしく、僕らの到着と同時に死亡(;´Д`)ゞ
うう、到着遅れてすみませんでした;;
そして、盾役1人の中はじめたんですが、ナイトさん1人ではきついのなんの。
そうこうしてるうちにそのナイトさんも死亡、後からナイトさんが駆けつけたものの、MPもジリ貧で、1人以外なんと全滅しちゃいました;;
もうHPは数mmで死ぬ、行ってみれば、ホーリー一発でも死にそうな感じだったんですよ。。。
でも、やってるうちに周りにはライバルっぽいLSの人がちらほら。
そして、当然のことながら、彼らが一発ポコリと殴って相手があっさりと倒して終了。
玄武というNMのトリガーアイテムを落とすNMだったんですが、、、なんと言うかちょっぴり後味悪かったです。
個人的には、全滅したうちらがいけないと思うんですが、PT会話は怒号が飛び交ってて、「ハイエナだよ、これー」と怒りの声が。。。気持ちはわかります^^;
やっぱり悔しいですもんw
でも、まあ黄色ネームのモンスターは誰のものでもない、が鉄則なのかもとも思います。
このあたり、なかなかどうとも言いづらい部分ではありました^^;
その相手のLSの中には僕と仲のいいフレが一人いて、声かけられなかったのが残念だったし。。。

そんなわけで、ちょっと残念な結果に終わったんですが、このまま後半へと続きます。
ステイチューン(ラジオ番組風にw)

さて、NM三昧だった土曜日の後編です。
よろしければ、前編の方からお読みくださいませ^^
っていうか、前編って大して中身のある内容じゃなかったスね。。。orz

というわけで、ちょっぴり残念な結果に終わりましたが、ここで僕はひとまず抜けて、フレと一緒にボムクイーン退治に参加してきました。
とある大手LSさんにお誘いをいただいて、アベンジャー狙いで行ったわけなんですw
僕はトリガーになるボムクイーンの灰3つと塊1つの組み合わせを2回分持っていたので、なんとかそのうちでアベンジャーが出ればな、という感じ。
ちなみに、アベンジャーってのは、RareExの格闘武器で、青く光る爪が印象的な武器でございます。
カッコイイのでなんとかもらえないかなーって^^;

さて、15人のメンバーで現地へ行き、主催者さんにアイテムトレードをお願いしたんですが、沸かない、とのこと。。。
場所はあってるし、おかしいなということで、今度は僕がやったらあっさり沸きました!
いきなり引き寄せ&ファイガ3食らってるし^^;
で、実は小ボムの自爆で2回ほど死んだりしましたが(笑)、無事に倒してみると。。。指輪だけでしたorz
なんとか倒せて、その後聞いてみると。。。なんと主催者さんのトリガーアイテムが足りてないことが判明ww
どうやら、ボムクイーンの塊だけでいいのかと思っていたとのこと。
サイトによってあいまいな書き方をしてるところが多いようなのですが、灰3つとあわせてトレードですので、皆さんくれぐれもご注意くださいませ^^;
その後、僕のもう一つの塊と灰をトレードするのもやはり指輪だけでしたけどね。。。今度こそリベンジしてやる!

その後、再び先ほどのお空でご一緒したフレの元に舞い戻り、再びご一緒することになりました。
お空には聖四獣といわれるHNMがいて、そのうちの一つ、朱雀のトリガーアイテムを集め終わっていたとのこと。
僕は、お空のNMは初めてだったので、ちょっぴり緊張しながら現地へ。
いざ現れた朱雀なんですが。。。でかッ!
グラフィック的にはロックのようなビッグバード族なんですが、、、とにかくでかいのなんの^^;
さて、いざ戦闘なんですが、開始後1分でナイトさんが沈むハプニングが。。。
この朱雀、通常攻撃にとんでもない追加属性の炎のダメージが乗ってるんですが、これはエンドレスショットで狩人さんに北極の風というアイテムを当ててもらうと消える模様で、これはなんとかなったものの、普通の攻撃がなんだかいつもダブルアタック状態で。。。
それでも、ゾンビ戦法でなんとか残り3分の1くらいまで行ったものの、結局全滅しちゃいました><
途中の連続魔がヤバすぎです。。。ファイガIIIが連続できたりして、あっという間に沈没しまくり。
でも、個人的に思ったのが、モンクさんの気孔弾がかなりいい感じだったような気がします。
今度はモンクで行ってみようかなーと思いつつも、タル白のがやっぱりいいかなあ。。。むーw

その後、もう一つ、先ほど全滅してしまった玄武のトリガーアイテムを落とすNMを退治し、玄武と戦ってきました。
こいつも、いわゆる聖四獣の一つのHNM。
こちらはというと、なんとも楽勝でした。さっきの朱雀がなんだったんだっていうくらいに^^;
MPもジュースを待ったり飲みながら全然減らず。
しかし、亀がガタガタ音を立てながら人間を追い掛け回してるのは、なんとも滑稽な光景だったかもw

さて、ドロップも、玄武盾やら、劇毒爪(!)やらが出て、爪が分配になり、僕にもほんのちょっぴりですが、お小遣いをもらえることになりました^^;
誰かが、「オレにくれ」と言い出すわけでもなく、お互いにまったりとやれるような雰囲気で、個人的にはこうやってお遊び程度にならこういうNMに挑戦してみたいなと思った次第です。
ちなみに、盾はレベルも足りない為いらないやと思ったんですが、この誘ってくれたフレに「タレさん、ロットすればよかったのにw」といわれちゃいました。
いやー、なんつーか、楽しく狩れて、ちょっとだけ美味しい思いもできればいいな、くらいなので、もう今回は何より自分がやれそうもない敵とご挨拶できたのが嬉しかったんスよね。
他の同目的の方々と揉めたりするのだけはイヤだなとは思うんですが、こうやって強い敵と戦略を練りながらまた戦ってみたいなあ、と心から思います。
まあ、とはいえ実際問題、自分のLSであるネオチーズを愛してるので、ここにちゃんと居場所を置きながら、であろうと思ってるんスけどね^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]