忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,09

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,27
今日は10時から神印章BCに行く約束をしてました。
とはいえ、今日は前衛が暗黒さんとモンクの僕だけなので、無茶はできないということで、いつもどおり壷のBCでございます。
本当は、蜘蛛とか、楽でいいアイテムが出るというふうに聞いているんですけどね^^;
壷だと、モンクが打撃で壷に強く、さらに暗黒さんは魔法生物ひるませたりできるということで、まあそれなりにいい組み合わせなのかもしれません。

つーわけで、ほぼオールLv75の暗モ白白赤黒の組み合わせで壷でございます。
僕は5回やるうちの4戦目を担当。
で、前衛2人はサポ忍者です。
ただ、やっぱり二人がサポ忍者になってよく思うのが、暗黒さんには、普通の殴り合いではタゲは奪われないものの、アビを使われればすぐタゲを奪われるなあということ。
モンクってヘイトを稼ぐアビリティが何一つないんですよね;;
かまえるやためるのヘイトなんて、オマケみたいなもんだしなあ。
たしかに、百烈を使えばまったく違うんですけどw
特に暗黒さんだと、ラストリゾート、暗黒などのアビリティがもともとヘイト高い上に、スタンでそれなりのヘイトがあるみたいだし。
ということで、後半は結構ターゲットうばわれぱなしなので、ちょっと申し訳ないなあと思ってみたりして。

さて、戦闘自体は一回暗黒さんが逝ったものの、無事に計7回壷をカチ割ることができました!
最初5回は、それぞれのオーブの提供者の総取りになったんですが、実は今回魔法などの絞込みは一切なかったんですよ。
一応魔法レイズ3以外持っていったんですが、一人黒さんがオーブなしのお手伝いだったので、黒さんにもお金が入るように、との配慮からだったんですが。
で、僕はというと。。。今まで神印章といえば、あたったためしがないんですよw
最高が15万ギルくらいだったっけかな。。。
それも、ケアルVがまだ10万ギル近くした時代に、ケアルVが出ただけなのと、あとは羅紗が一度出ただけ。

ところが、なんと今日、外れ自慢で1位を争っていたはずなのに、なんとあたりが出てしまいました。。。
 TaletはシェルIVを手に入れた!
 Taletは金鉱を手に入れた!
 Taletはフェニックスの尾を手に入れた!
 Taletはケンプファーピアスを手に入れた!
 Taletは黒鉄鉱を手に入れた!
 Taletはダマスクインゴットを手に入れた!
でたーーーーーー!!!(*゜∀゜)=3

というか、自分でもにわかに信じがたい出来事でした^^;
今日行ったメンバーは、大体僕が外れを引くことを知っていたので、「タレがんばれー!!」と何度も言ってくれてたんですが。。。本当にウソみたい;
「タレやったーーー!!!よかったね、これでバーミリいけるじゃん^^」と祝ってくれた黒さん、「タレもたまにはいいことあるじゃんw」と裏tellをくれた暗黒さん、他一緒に行ってくれた皆さん、どうもありがとうー><

というわけで、さらに暗黒さんが「いいものでたら分配でいこうw」といって特別に出してくれたオーブでなんとダマスク織物も出て、一気にバーミリが近くなりました。
ダマスクが売れれば330万くらいになりそうなので、やっとバーミリオクロークに手が届きそう。
本当に長かったなあ。。。

ただ、暗黒さんが僕がモンク装備も欲しがってるのを知ってくれてて、「タレはどんなモンク目指してるの?」と聞かれて、はたと困りまして。。。
うーん、今までなんとなくいい装備ほしいな、くらいにしか思ってなくて、でもそれって自分が嫌がってた考えと同じだったんだよなあ。
誰かのために力になりたい−僕の場合、モンクでも白でもそういう考えがもともとの原点でした。
ひょっとしたら、あとからはじめたシーフだってそう。
ようやく目指すモンク像が見えてきたような気がしました。でも、装備は相変わらずそろいそうにないんだけど。

今回の資金でいい武器とかに切り替えるのも考えてはいるものの、やっぱり目標だったバーミリを手に入れてみようかなと思ってます。
まあ、もうちょっとあれこれ売れてくれないと買えないんですけどw
ちなみに、このあと、ゲイボルグを落とすイフ釜のNMのVouivrというNMに再挑戦。
今日はわがネオチーズの竜さんも参加だったんですが、残り3分の1になったとき、赤さんが回線落ちし、その後全滅コース^^;
やっぱり後衛さんのMP管理と、タゲまわしがカギですね。。。
前回倒せたのが夢みたいだよなあ。
今日は前衛が僕と暗黒さんだったんですが、前途のとおり、なかなか後半モンクだとターゲットが取れず苦戦;;
んー、敵対心集める装備とかも持っていったほうがいいのかなあ。。。明日リベンジしてみる予定なので、今度こそ!
でもたぶん明日は白で向かう予定ですが、絶対今度こそ倒してみせるぜっとちょっぴり燃えちょります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]