忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,24
恒例のFF11週末プレイ日記続編(?)です。
別に恒例じゃないよって突っ込みは心の中にしまって置いてくださいw
えー、5月は、どうもレベル上げお休み月間になりつつあるようです^^;
週末はそれなりに時間取れるはずなんですが、不思議とレベル上げ行けてないんですよね。

そんな中、今週末は、プチレベル上げを敢行しました。
普段面倒くさがりで、全然低レベルのジョブなんてやらないんで、ちょうどいい機会だったかもしんないw

1.召喚士Lv2→Lv8
せっかくフェンリルゲットしたということで、少しずつやり始めました。
フレと固定でやってるんですが、結構召喚自体が強いんで、ジュース絞りながらチマチマとやっております。
ちなみに、このフレ、昨日ゲイボルグという槍を取ったフレで、竜と召喚の組み合わせだったので、人間2人ペット2人の変則PTですw
が、なんとも難しいですね、召喚って^^;
かーくんのルビーの癒しとか、使い勝手よさそうだと思ったんですが、施行ってすべてのものが1分間隔なんですねー。。。はじめて知りました。
回復も1分に1回じゃ使いにくいよ、これー;;ケアルタンクもやむなし、と自分で妙にがっかりしてました。
あと、召喚スキルって全然あがらないものですね。。。
Lv8だと27くらいがキャップなのに、まだ12くらいしかないですw

2.赤魔道士Lv1→Lv4
上で書いた召喚をやってるフレというのが、竜で付き合ってくれてるんですが、この赤魔道士というのは、このフレが召喚をやりたいが為だったりw
このフレ、メイン赤さんなので、結構指導いただきながらやってます。
とりあえず、サポレベルまでは上げてみたいけど、そうすると多分リフレまでいきたい→AFまでいきたいになりそうな予感w

3.ナイトLv1→Lv5
今週末はこの赤フレと一緒に遊んでたんですが、たまたま1時間くらいリセキしたいということで、その間にふと思いつきでナイトプレイ。
食事もしないでのプレイだったんですが、ナイト強いなあ。。。(;´∀`)
普通につよミミズをバリバリ倒して3チェーンとかできちゃって、もうヤバイのなんのw
ソロナイトがこんなに面白いとは思わなかったなあ。硬いし、攻撃力あるしで、やってて気持ちよかったです。

4.侍Lv23→Lv24
これ、実はソロで上げましたw
なかなかLv23あたりって、狩場も微妙なら、装備もLv24からのチェーンで入れ替えということもあり、どうしようかなって思ってて。
しかも、クフィムレベルって全然後衛さんいないんで、なんとかLv24まで持っていこうと思っていたので、バタリアにいるゴブのペットでレベル上げしてましたw
ところが、親玉まで向かってきちゃったりして危険なので、仕方なくカニを叩いたり、はたまたフレに協力してもらってコロロカに運んでもらったりして、ようやくLv24に。
ソロだとやっぱりやたらめったら時間がかかったし;;
黙想まではまだまだ遠いなあ。。。

という感じで、白、シーフなど本来やるべきレベル上げをサボって、こんな感じでまったりしてる週末でした。
まあ、この固定で遊んでたフレとは細かいケンカもたくさんしたけど、楽しかったな^^

 
さて、土曜の夜と日曜の夜にはちょっとあちこちで遊んできたので、それも追記。
まず、土曜の夜は、片手棍と片手剣の潜在消しツアーへとお出かけしてきました。
で、まあ両方とも滞りなく終わったんですが、片手剣の場所というのが、アルテパゲートの奥だということに驚き。
アルテパゲートというのは、西アルテパ砂漠に点在する宝石の名前のついた装置を4箇所起動してあける扉のこと。
ここの奥にアリンコ(アンティカ族)の王様がいるんですが、何もおとさず^^;
ちなみに、6人でもこの潜在WSっていけるものなんスね。。。ちょっとびっくり。
でも、このアルテパゲート、かつてガルカ族が住んでいた華やかな時代をなんとなく思い起こさせるような感じの場所で、ちとのんびりするのにはいい感じの場所でした。
アリがうろうろしてるものの、個人的にはかなりお気に入りの場所であると共に、ジラート発売から1年経って、いまだにこんなことに感動できる自分がちょっとうれしかったなあ。

んでもって、日曜の夜に、フレの詩人さんのお手伝いで、ミンストレルコートを取りに海蛇の岩窟へと行ってきました。
このコート、レアEX装備なので売ることはできないんですが、歌のスキルがあがる装備なので、詩人さんにとってはのどから手が出る一品。
「タレたん、金貨盗めてウマーだよw」という言葉を聞いて、まんまと乗せられる(?)自分でしたw
ところが、金貨、実際は最初の一回盗めた以外、全然外れだったんですけどね^^;
で、ちょうどフレの赤さんがきれくれたので、シーフにジョブチェンジして、トレハンタレットver.略してタレハンに期待したんだけど。。。結局リジェネIIIしか出なかったorz
むー、今度こそ出るといいね;;

というわけで、まったりとすごした週末ですが、ここしばらくはジュノから離れて、三国周辺で召喚士のレベル上げの予定です。
実際、フェンリルを召喚してると、外人さんからtellの嵐なんだけど、これはこれですごく楽しかったりしてねw
「君はLv低いのにどうやってその違う召喚獣を取ったのか教えてくれ。私は悔しい」とヒュムの女の子に英語でどやされたりしたけど。。。まあ、そんな召喚デイズです^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]