忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,28
Taletの中の人は現在東京にプチ出張中です。
なので、ちょっぴり簡易バージョン。。。のつもりが、書いてたら長くなってきた^^;

FFのことをまとめてる気力がないので、最近はまってる曲もろもろをちょっぴり紹介。

○宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」
彼女の曲でこういう曲調のものって、実は好きじゃないんです。
軽い中に切ない声が乗ってる曲のがスキで、FINAL DISTANCEよりDISTANCEのほうが、スキなタイプ。
でも、この曲は何がいいかって、歌詞がすごいステキなんスよね。
「あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ
それでもあなたを引き止めたい いつだってそう」
この部分に、妙に自分の今のあれこれを考えてしまう今日この頃。
そして、誰もがみんな幸せになろう、なんてものじゃなく、自分と自分の愛する人の幸せを何よりも願おうという、エゴでもなんでもなく、一つの事実なんだと思う詩に惚れました。
みんなの幸せは願うことはできるけれど、結局できっこないことに対する夢物語になっちゃってるんだよなあ、それって。
だからこそ、自分が守れる範囲のことを祈る歌なんだと思ったり。

○シャーデー「Kiss Of Life」
昨日も書いたんですが、なぜか今はまりこんでますw
甘さとクールさが同居してて、本当にまろやかで軽い仕上がり。
自分的には軽めのラムを飲んでるようなイメージ?
そういえば、この曲の題名って、いろんな意味あるけど、どんな意味なんだろ。
人工呼吸、情熱的なキス、はたまた起死回生策なんて意味もあったりするし。

○QUEEN「Love of My Life」
ちょっと前にいきなりリバイバルブームで流行ったクイーンなんですが、僕は彼らの中でこの美しい曲が一番好きです。
非常にアカデミックな作りの曲なんですけど、本当にメロディーと詩が美しくて、涙がこぼれそうになります。
まあ、ぶっちゃけすごく女々しい歌なんだけどw
「帰ってきてよ、オレを一人にしないでくれ」と、去っていく恋人に歌う曲で、、、でも、フレディの声とあの感想のアカデミックな展開に惚れ惚れしちゃいます。
マジでオススメです。

ちょっとそんなわけでいつもより短めですが、どの3曲も違った意味でオススメでございます。
よろしければぜひ聞いてみてくださいませ。

 
<おまけ>
プチFF日記。
昨日負けてしまったVouivrというNMに再挑戦!
ゲイボルグ、無事に出ましたよーぅ^^
今日は、メンバーを増やし、ナ暗モモ竜白白赤黒というメンバー。
ナと暗がサポ忍者、残りのアタッカーはサポシです。
で、僕は、モンクLv75で参加だぜ、シャキーン(`・ω・´)という感じでしたw

基本的には、ナイトさんと暗黒さんで闇連携、僕ともう一人のモンクさん、LSの竜さんで夢想>大車輪>双竜脚の光連携を作ろうという流れ。
やっぱり竜さんがLv70ということもあってたまりが悪かったので、たまに夢想阿修羅拳>双竜脚の分解連携をやったり、単発で不意だま双竜を入れたり、臨機応変にやっておりました。
役に立たないかと思ったけど、不意だま入れると双竜が750~800くらい竜にダメージはいるので、かなり大きかったなあ。
あと、70を超えた黒はやはり鬼かと。。。

その後、イフ釜でボムクイーンの灰をフレと2人で集めてたんだけど、全然出る気配ナッシング。
土曜にボムクイーン予定だから、がんばってやらないとなー。。。
つーわけで、今からプチ出張〜(汗
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]