忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,23
えー、日記の前に昨日の日記の訂正というかなんというか。。。
グスタブルグ、じゃなくて、グスタベルグなんスよね^^;
今までずっと勘違いしておりましてorz
フレには「ドイツ語みたいでかっこいいじゃんw」といわれたんですが。。。うー、戒めのために訂正せずに残しておきます^^;

さて、FF11のお話なんですが。
昨日今日と、イフリートの釜へとお出かけしてきました。
一応昨日、イフリートの釜と怨念洞の箱を開けて地図をゲッツしたので、ようやく散策にも力が入るってなもんですw
で、今回の目的はがらがら卵でした。

がらがら卵はなんぞや、という人のために。
今50〜60万ギル程度するタラスクの皮というアイテムがあるんですが、これ、イフ釜のとあるNMがドロップします。
んで、そのNMは、がらがら卵というアイテムをとある場所にトレードすると沸くとのこと。
で、そのアイテムをとりあえずとっちゃえーという感じでした。

ついでに、僕は、こっそり片手棍の潜在消しをば。
いつも赤さんに短剣を持ってもらって、エヴィ>ヘキサの光連携に協力してもらっております。
もはや、無言で手伝ってくれる赤さん、、、何とも申し訳ない限りです^^;
おかげで、今回無事潜在も消えました!

さて、そのがらがら卵、ナ暗モ白赤黒で遊びに行き、僕は今回Lv71の白で参加してきました。
ところが、そのがらがら卵を落とすトカゲが釣りにくいように、とあるNMが邪魔を^^;
皆さん、ゲイボルグって槍をご存知でしょうか?
D92も攻撃力がある槍で、現状では恐らく最強の槍。
(裏世界で落とすレリックを磨いた槍は別ですがw)
これを落とすNMである巨大な竜がうろうろうろうろしてやがりまして。
ただ、この槍がレアEXの槍のため、やっても結局無駄になっちゃうかということで、一応放置して、うちのLSの竜さんを電話で呼びつけてみようと思ったんですが、あいにく留守でして。

で、もうあまりに邪魔なので、「やってみますか」と赤さん。
みんな無言でうなづく。。。いやいや、無言だっただけですがww
でも、なんとなくみんなにわかに装備を変更しだしたりして、やる気マンマンですな。。。!
今日は、暗黒さんとナイトさんがサポ忍者で、モンクさんがサポシーフという感じ。
さて、いざドラゴンと戦闘開始!
したはいいんですが。。。激しくHPが高いのなんの。
しかも回避が妙に高いみたいで、攻撃がかなりスカスカしてる様子でした。

MPが不安だったんですが、できるだけ座ってでかいケアルを投げるようなスタイルにして、持久戦の構えに。
ところが、、、半分くらい減らしたところで、暗黒さんの空蝉がはがれ、そのときにWSがきて900ダメージ→死亡;;
あっという間の出来事に慌ててトラクタ&レイズ3で復活させて、タゲをもらわないように戦線復帰してもらいまして。
何度もくじけそうになりながら、かれこれ30分ほどでようやく倒すことができました!

そして、落としたゲイボルグ。。。どうするの、これ?w
ということで、今回は言い出しっぺの赤さんが記念に持ち帰ることになりました。
しかし、Lv68からの槍なのに、まだLv3じゃなかったっけ?とふとニヤニヤしちゃう僕だったんですが、明日これを言ったばかりになにやら巻き込まれることになるとは露知らず。。。w

そんなわけで、ちょっとNM編が訳もなく長くなってしまったので、残りプチレベル上げ編は明日の日記に。
ちょっと時系列バラバラでごめんなさいw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[555] [556] [557] [558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565]


« 召喚デイズ: HOME : 無題 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]