忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,21
今日は、あらかじめフレと一緒に遊ぶ約束を取り付けてました。
といっても、実は仕事が終わりがけの頃、ふとフレンドリスト・プラスというサービスを使って、ログインしてた友達にメッセでやり取りしてまして。
「今夜、なんかしようー」という話になったわけなんです。
先日フェンリル戦を一緒に戦ったフレなんですが、それで早速召喚士をやってみたいとのこと。

で、「Lv1のジョブ何がある?」って言われて。。。調べてみると、ナイト、暗黒騎士、赤魔道士、吟遊詩人、竜騎士がある模様。
んで、どれからやるか悩みました。
本当はLv2でとまってる召喚士あたりに興味があったんですけど、これは却下だし。
・ナイト−タルナイト、ちょっと最近やりたいんだけど、サポに使えないジョブなのでとりあえず放置w
・暗黒騎士−サポ暗って結構興味アリなんですけど、いかんせん両手武器が嫌いという^^;
・赤魔道士−実はひそかにやりたかったジョブ。エン魔法使って魔法拳やってみたいなーと変な妄想中w
・吟遊詩人−立ち回り方がまったく違うジョブなんで、やってみたいんですけど、サポに使いづらい、序盤がつらそうなどの理由で却下。
・竜騎士−この5ジョブの中では唯一放置になりそうな感じ。。。興味ないわけじゃないけど、本当にサポに使えないジョブなので。。。

というわけで、あれこれ考えて赤にしてみました。
場所はグスタブルグを選択。
僕にとってここって結構未知の場所かもしれません^^;
最近、低レベルのときって、大体ロンフォールの森にいるんです。
まあ、火クリが入るからんですけどw
で、幼き頃(?)はかつてサルタバルタを荒らしておりました。
こちらも、まあ今でもよく行く場所なんですが、グスタだけはレベル上げあまりした覚えがなくて、どの敵がいいのかもわからずw
でも、実は今バストゥーク人なので、シゲネットをかけてもらうのには便利なのですなあ。
あふん。

それでも、赤がLv4になったところで、ふとこの召喚でつきあってくれてたフレが用事があってジュノへトンボ帰り。。。
仕方なく、暇になったので、召喚士Lv2にジョブチェンジ。
んで、最初ガルーダを呼び出していたんですが、武器なしで戦っていたので、MPが切れたとたんにパンチ攻撃でギリギリの戦いを強いられることに^^;
武器をもてって?赤からそのままジョブチェンジして出かけたので、面倒だったんスよ;;

ところが、その後、ふと興味本位でフェンリルを呼び出してみました。
他の召喚獣に比べて、呼び出すMPが多くて敬遠してたんですが、このフェンリル、すごいことに、出してる間はMPが1しか減らないんですよ!
っていまさらみたいな話でごめんなさい^^;
おかげで、その後、つよorおなつよをぶつけてぼーっと見てるだけで、2チェーンくらい余裕でできることが判明。
ということで、短時間ですぐにLv2からLv4まであがりました。
自分が何もしなくてもいいので、せいぜいジュースでも飲みながらぼけっと突っ立ってればいいし、こりゃいいなあw
忙しいときには召喚をソロでチマチマあげようと思っております。

つーわけで、今日はたいしたことなく終わっちゃったんですが。。。この間に仲のいいフレ同士がケンカし出しちゃったりと、ちょっぴり大変なことがありました。
FFをはじめて一年以上が経ち、このゲームって、時間が経過すればするほど、仮想の世界から現実の匂いが染み出てくるような気がします。
結局、この後先にジュノに戻ってたフレと一緒にルルデで話し込んで落ちたんですが、、、なんつーか、難しいな、人間関係って。
画面の向こう側にいる人は、いくら同じ時間を共有してても、現実のそれと違って、声や姿などが隠蔽されちゃってる状態だから、ふと相手のあれこれが見えなくなるときもあるし。
(リアルの事情を知るってことじゃなくて、あくまで本当の相手が見えないという意味で)
考えてみれば、自分だって先日ちょっとフェンリル戦でケンカ(一方的に僕がすねただけですがw)したときなんて、やっぱり心配してくれた人は同じようなこと考えてたんだろうけど。。。仲のいいフレがケンカしてるの見るのはつらいよ、やっぱり(;´д⊂)

 
そうそう、昨日リアル弟が誕生日だったんスよ。
で、おめでとうの電話をしてたときのこと。少し方言交じりですが許してくださいw
オレ:「そういや、最近何しとんの?」
弟:「んー、普通に過ごしとるw」
オレ:「オレ、最近FF11ってオンラインのゲームしとるよ」
弟:「お、そうなんや。俺も少しやっとったよ、それ」
オレ:「マジでー!?サーバーどこなん?」
弟:「サーバーって何かしらんがねー。。。」
で、聞き出して見ると、どうやらサポジョブも取ってなくて、はじめたものの外人だらけで操作方法もよくわからず、ストップしちゃったということらしい。
土曜日あたりに僕のいるBismarckへと引っ越してくるようなので、そのときに色々教授してやろうかな、とたくらんでます。
まあ、フレにはリアル弟を紹介したくはないのだけど^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[557] [558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567]


« 無題: HOME : 迷宮百年の睡魔 »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]