忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,30
東京でも桜が満開となりました。
寒いのが大の苦手の自分にとって、ようやくめぐってきた春はうれしい限り。
とはいえ、寒い季節に鍋をふーふーして食べるのはまた大好きなんですが。。。と、あ、ウソつきましたw
実は、僕は逆猫舌をもっておりまして。。。熱くないと気がすまないタイプでございます。
未だにふーふーして飲むなんて可愛らしいこと、したこともないッス。
ま、どうせかわいこぶる年でもないし。。。orz

そんなときはー!
今日も忍者、明日も忍者ー!

というわけで(?)、目標のLv30を超えてもあいも変わらず忍者道です。
昨日に続いて、フレのLv27詩人とペアで、と書いて放置していると、すぐにLv29の暗黒さんからお誘いが。
そうして出来たパーティーは、Lv29〜30の暗シ忍白黒詩という良編成。
このレベル帯ってアタッカーでも盾の能力的にはそんなに変わらないんで、結構好みの編成でした。
ま、タル忍者イラネとかそういうのはなしの方向でorz

狩場は、ロランベリー耕地で、EvilWeaponさんが相手との事。
最初Lv29も混じっているメンバーだったのと、シーフさんのだましにうまくタイミングが合わず、めちゃめちゃ苦労しちゃいまして。
まあ、だんだんとうまくまわるようになって、途中からは200オーバーばかりながら、3チェーンくらいまでは普通にまわるように。
というのも、途中からようやく空蝉がうまく機能するようになったんスよね。

今日は、最初「マドメヌで行きましょう」という話が出ていて、メヌエット(攻撃up)+マドリガル(命中up)の二本立てで詩人さんに歌ってもらってたんだけど、こっそりとメヌエットをマンボに変えてもらいました。
Lv13で覚える回避アップの歌なんだけど、今日改めて忍者と相性がいいなあと痛感。
このレベルの忍者の場合、当然空蝉の術・壱しかないわけなので、最初の6回までしかきちんと避けられないわけですが、マンボのおかげで、かなりの割合で空蝉を維持することが可能に。
5,6回連続で、空蝉なしで避ける場面も出てきて、戦闘を通して殆ど自分がタゲを持つことも結構できてきたのがうれしかったなあ。
ま、最初のうちは空蝉を切り替えながらエビの一撃をよけることができなくて、妙に苦労してたのはナイショですw

今日は元々ミッションランクが高い人ばかりで、どうなることかと思ったけど、みんな意外と会話がノリノリですごい楽しいパーティーでした。
ま、相変わらず「はイフ釜で釜茹でにしよっかw」などと大いにいじられたわけですがorz
しかし、忍者楽しくなってきたなあ。。。かなりヤバイですw
お金も大いに飛んでいくわけなんですけどね^^;

そんなわけで、Lv31を超え、Lv32まで@450ということだったので、ソロでバタリアで稼いで無事にLv32になりました。
もうサポとしては全然十分だけど、とりあえずLv37までは一気に行ってみようかなーと思ってます。
本当はLv40以上まで行くのが目標だったりしますけどね、実はw
というのも、僕のいるLSって、盾役が一人もいないんですよ。
Lv75が自分を含めて2人いるんですが、モンクと暗黒。。。
あとAF持ちのジョブ(57辺りの人も一応含めて)でカウントすると、
戦:2、モ:1、白:2、黒:1、赤:3、シ:1、竜:1、暗黒:1という感じ。
戦士が盾になれるかは微妙なところですしね。。。
BC40なんかで大いに役立つんじゃないか、、、って、マンドラには使えないしなあ^^;
ミミズもガ系魔法が怖くて使えないし。。。ウサギ辺りはひょっとして有効なのかな、とひそかに夢想してみますw

さて、PT後にちょっと時間があったので、ウガレピの地図をゲットしに行ってきましたよ。
やっとこさゲットできたわけですが、随分時間かかったなー。。。
イフ釜や怨念洞に至っては、いつ取れることやら(;´д⊂)
まあ、地図なしで歩いてる期間が長かったので、いつのまにか結構道覚えちゃってましたけどね(´・ω・`)
PR

[582] [583] [584] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]


« 忍者封じの黒いヤツ: HOME : Now or Never »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]