忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,02
いよいよ連休スタートしましたねー^^
とはいえ、なんとなく、それでレベル上げに励む気にもなれない今日この頃。

というのも、4月で白もシーフも微妙にレベル上げの目標を達成してしまってるんですよね。
かろうじて、白魔道士だけはLv72までは行くつもりなんですけど、どうせならLv70の友達が限界突破してからでもいいかな、なんて思ったりして。
シーフはLv61なんだけど、こちらも合うレベルの友達と適当にやろう、くらいだし、次の楽しみといったら、Lv65で装備できるガルーダダガーくらいだし。
ということで、そういう月は、サポートジョブあげをするか、ミッションか、ってな感じかな、と思いまして。

で、お昼過ぎにログインしてみると、ちょうどバスミッションの募集があったので、参加してきました。
募集があったのが、M8-1と8-2。
詳細なストーリーは割愛しますが(笑)、ようやくバスミッションにちょっと盛り上がりが、という感じでした。
一応各国の特徴を書いてみますとですね。。。
<サンドリアミッション>
王国、タブナジア、聖剣といったキーワードがサンドリア国教で謳われる楽園と繋がっていく感じ。
結構面白いといえば面白いんだけど、結局は王室の兄弟喧嘩になってしまってるところや、あっけない聖剣と楽園の謎というのがどうにも風呂敷広げておいてそれ?という感じではありました。
まあ、あとオークとの絡みの話なんだけど、オークがまたイマイチスキになれないんですよ。。。豚っぽくてw
でも、タブナジアとの絡みは、他のミッションじゃ絶対見られないですし、やってる間は楽しかったです^^
王国の人たちと仲良くなれるのもメリット。
<バスミッション>
今日ランク9になったわけですが、基本的にM5-2の闇王の話のくだりは、実はバスミッションの話なんですよね。
おかげで、他の国とも共通のミッションがバスベースになってるので、イマイチ盛り上がってない感じが。
それと、ガルカという種族の謎、特にその中でも語り部といわれる、記憶を受け継いで転生をしていく人の謎が語られるんですけど、これ自体はすごく盛り上がってるのは事実。
ただ、如何せん、バスという国におけるヒュームとの絡みとかって感じじゃないんですよね。。。
あと、何より前半のミッションがお使い以上の何ものでもないのがなあ^^;
<ウィンダスミッション>
人によって好みはあるかもだけど、間違いなく力が入ってるミッションだと思います。
なにがって、最初から捨てミッションがないのがポイントかと。
ミッション1-1からの話はちゃんと最後のミッションに繋がる複線になってて、ウィンダスの場合、ミスラとの関係も出てくるし、ホルトトの遺跡の謎、カーディアンといわれる動く人形の謎、さらにはウィンダスの中心となる星の大樹の謎が絡み合って、一つの大きな謎へと収束していきます。
一つ一つ独立した話は非常に面白かったし、それがさらに気づかないところで複線になってるのがやっていてすごく気持ちよかった。
ただ、難をいえば。。。ウィンダスミッションって面倒くさいんですよ^^;
アイテムを全員分集めろとか、そういうのが多く、事故も起こりやすいミッションが多かった気がします。

つーわけで、バスランクが9になり、無事8万ギルも頂きました。
まあ、ミッションの場合、お金が結構魅力的なんだけど、今日参加してたナイトさん、3000万ギルくらいあると嘯いていて、しかもそれが本当に持っていそうだったので、かなりみんなびっくりしてました。
その100分の1ですら大金なんだけどなあ、自分にとってはw
ちなみに、バスミッション8-2ってお化けが3体出るんですが、1体ペット釣りしたら、他の2体が消えてしまい、そのままクリアになってしまいました^^;
クリアしなくていいってのは確かにありがたいんですけど、ちょっと拍子抜けしたのも事実でしたw

その後、LSでやろうということになったのが、ガリスン。
3国近くのフィールドのアウトポストで、ガードにとあるアイテムをトレードすることで発生するんですが、要はNPC何人かと一緒に、襲ってくる獣人軍を撃破するというもの。
このアイテムというのが、3国近くの獣人本拠地でそれぞれ該当する獣人を倒さないといけない代物。
これって、実はカザムへ行くためのパスをゲットするために、この本拠地でカギを3つ集めるんですが、この敵と同じなんですよ。。。おかげで、低レベルの外人さんと取り合う始末w
なんだか、こういうことってまったく考えなしですよね、□eの方は。。。
おかげで、外人の威嚇sayが飛び交う中、ひたすら挑発で取ってました^^;なんか感じ悪い日本人だと思われただろうなあ。。。orz
これのドロップも余りよくないので、結構根気が必要だなあという感じでした。

その後、夜中に友達が遊びにくるってことをすっかり忘れてて、慌てて掃除やら何やらで追われました^^;
人を家にいれたのがかれこれ1年ぶりくらいだったので、もう家の中がひっちゃかめっちゃかですw
泊まりにきてくれたAさん、何もおもてなしできなくてすみませんでした(><)

ちなみに、ガリスン、初日は惨敗という言葉が一番よく似合うほどひどかったですw
これに関しては、次の日の日記に詳細を。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]