忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,28
お金がないんじゃーヽ(`Д´) ノ (`Д´)ノ

ということで、万年金欠の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近忍者を始めたおかげで、とことんお金が減っておりまして。
とりあえずなんとか資金繰りをと思ってたんだけど、ちょうど友達にオズトロヤの鍵取りの手伝いを頼まれて、お手伝い行ってきました。
ちなみに、今日はシーフLv60で参戦。
スキルもあがってウマーを予想してw

しかし、土曜日のオズというのはヤグより人の数のほうが全然多いでやんの。
カギ取りだけでも4PTくらいいましたもん(´・ω・`)
でも、そんな中、シーフだということを利用して散々金貨を盗んで、結果的には7枚の金貨がw
やっぱり本職シーフだと結構盗めるもんスねー。
AF装備に盗むの効果がアップする装備が多いせいだとは思うんだけど。

しかし、スキル上げができるジョブって、大変だけど個人的にはひとつしかスキル上げられないジョブよりよほどいいかなって思います。
モンクにしろ、白にしろ、あまり上げたいと思うスキルがないんですよね。
白の片手棍は多少がんばったけれど、これも結局Lv68で222まであがっているので、特にこれ以上今のところがんばろうという気もなくw
シーフだと、射的や弓、片手剣が上げられるのがすごくうれしいんですけど、やっぱりこういうときには二刀流で剣も装備できるサポ忍者が便利だなとつくづく思います。
片手剣、サポ戦士だったので、全然上がってなくて。。。
今日オズに行って、やっと155辺りまで上がりました(´・ω・`)
しかし、シーフって意外と片手剣キャップ低いなあ。
Lv60でも180程度しか行かないとは。。。

そして、その前後に忍者でパーティーに参加。
2回パーティーに行ってきたんですが、Lv25あたりってなかなか狩場に悩むなあ、ってつくづく思いました。
1回目のPTでは、Lv24からスタートして、最初はコロロカのカニ退治。
こちらはLv25が上にいたので、若干経験値も少なめで。
それでも、ライバルがいなければそこそこのペースでやれることはやれるんですけどね。。。

2回目のPTでは、カザムへ行ってきたんですが、やっぱりここの狩場は、周りのPTに大きく依存するなあと痛感。
ゴブリンが3匹ほど常に入口につれてこられてて、僕も2度死亡><
それでも、今日は1日でLv24→Lv26へとあがったし、よしとしないと。
忍者も面白くはなってきたんだけど、やっぱり早く空蝉の術・弐を覚えてみたいところ。
テクニカルなジョブはスキなんだけど、壱しかないとテクニック以前に普通に空蝉が切れちゃうし^^;
ま、のんびりいきまっせー。侍もやりたいなあ。

そんなわけで、今日はイマイチ面白いこともなかったんですけどねw
FF11では、ちょうどコンフリクト(PvP)が発表されましたねー。
公式サイトによると、普通に人を攻撃できるわけじゃなくて、何かドクロを使った競技みたいなものなのかな?
テストではどうやらLv40くらいのキャラから参加できる様子なので、レベル制限なんかがかかる仕組みっぽいけど、どうなんだろ。
フレの黒タルたちに「黒はPvPになったら百烈で潰す!w」とかってアホな発言をしてたんだけど、逆に古代食らって殺されてそうなヨカーン(;´д⊂)
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]