忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,03
ガリスンー!!

皆さん、先日のバージョンアップで追加されたこれ、体験されましたでしょうか。
いわゆる警護隊、になるのかな?
昨日ちょっと説明をはしょってしまったので、ここで改めて書いてみようかと思います。

まず、それぞれ所属国に応じて、アイテムを集める必要があるんで、これを取りに。
・サンド所属 ユグホトのOrcish Fighterが落とす「赤の色報石」をロンフォOPに渡すと
・バス所属 パルブロのCopper Quadavが落とす「黒の字刻板」を南グスタOPに渡す
・ウィン所属 ギデアスのYagudo Votaryが落とす「七結節のキープス」を西サルタOPに渡す
今回は、バスとウィンのをやる予定だったので、パルブロ鉱山とギデアスでじゃんじゃん狩りまくりでした。
これがね、なかなか落としてくれないんです^^;

さて、その出たアイテムを、アウトポストで警護してるガードさんにトレードすると、こんな感じになります。
1.Lv20が制限がかかる。
当然装備も20制限なので、前衛さんだと大体リザード系装備になっちゃいますね^^;
今回は僕は忍者で行ったので、Lv16の黙刀という片手刀を購入して参加。
2.先ほど倒した獣人2匹と数人のNPCが出てくる。
NPCがわらわらと出てくるんですが、これが裸なんですw
ホントやる気Neeeeeと、あきれるくらいに。
一応魔法打ってくれたり戦ってくれるんですが、逆にいえば、寝かせてもたたいて起こしちゃうおバカがいるので、はっきり行って足でまといですね^^;
3.獣人を倒すとまた獣人が出てくる(このとき、少しずつ獣人のLvはUPしていく)。
あまりヒーリングしている時間はないですし、3回目に襲ってくる敵なんかは、結構Lv20じゃ辛い敵が出てきます。
個別にやれればいいんですが、ソロでは絶対に勝てないかと。
4.NPCも5人位でこちらも全員死ぬと負け。
さきほども言ったとおり、裸なので、非常に厳しいです。
かといって、彼らの体力に目を配っていると、肝心の味方のHPが危ないので、無視しちゃうしかないんですよねw

前日は激しく2戦目くらいで全滅したわけですが、今回戦略やら薬やらきちんとして行ってきました。
ヤグードを相手にしたんですが、やっぱりMPが持たないスねぇ。。。
あと、今回は死亡は1人で済んだんですが、NPCがドコドコ死んでしまって、敵が単に消えただけだったり。
一応6人で挑んできたんですが、これって6人じゃ厳しいかもしんないなあ。

ちなみに、勝つとLv20前後のガンビスン系の装備がゲッツできるわけなんだけど、結構独自グラフィックなのに加え、ステータスもあがり、さらに全ジョブ装備できる代物。
つーわけで、低レベルの種族装備的使い方なのかなあーと夢想してるんスけどね。
こう、レベルさえ上げれば楽になるものじゃなくて、戦略とか本当にきっちり考えないと絶対に失敗するイベントなので、そのあたりをLSメンバーで話し合うのがすごく新鮮だったなあ。
レベルが75までになってから随分と経つんだけど、こういう横への広がり方を見せるのならば、いろいろまだ楽しみ方ってあるのかもしれないスよね。
もっとも、実際、Lv75になってからは、微妙にモチベーション失ってたりもしたのだけど^^;

ガリスンで今日は一日奔走してたんだけど、レベル上げも行ってきました。
Lv61のシーフでは、フレ4人集めてオートリーダーでGO、Lv71の白では野良で、という感じ。
白では、後衛として初めてロ・メーヴに行ってきました。
後衛にとってもあそこは非常に楽なところだとつくづく痛感w
MPも結構モチがいいので、骨をやりに行くよりも気楽でいいかな、という感じです。
シーフのほうは、慟哭の谷へと行って来たんだけど、、、あそこLv61だと一番強い鳥がかなりきっついですね;;
釣りが楽チンなのは、非常にありがたいけど、ちょっぴり物足りなくもあったりしてw
それぞれのパーティーで、一度死んでも大丈夫な程度には稼げたかな?

そうそう、4日は急遽突発的にLSメンバー+αでオフ会が決まりましたw
まったく興味なさそうなメンバーもいるんで、果たしてどうなることやら。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]