忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,29
昨日は一日集中して忍者をやっておりました。
前日の時点では、Lv26の忍者だったんですけど、それを知った友達が、自分が詩人Lv24で付き合うよといってくれたんだよね。
おかげで、昨日はすごく楽にパーティーが組めて、あっという間にLv30になりました^^

昨日行ったパーティーで何よりアタリだったのは、ユタンガの弓ゴブでした。
ここのゴブリン、柔らかくて、しかも相手の攻撃も弓のため、空蝉でかわす時間が結構出来て、忍者向きかなーという感じ。
Lv26で行ったときは、さすがに殆ど経験値は200overだったんだけど、それでも2チェーンくらいはできて、すごくおいしかったんですよね。
さすがに、Lv29あたりになると、とてもとても強い、という敵は少なかったものの、5チェーンが逆に当たり前になって、これはこれですごくオイシイ。
しかも、敵の強さに幅があったみたいで、4チェーン目に280なんて経験値が出たんだけど、こんな経験値はじめてみましたよ(*´Д`*)

27あたりから30までずっとこの弓ゴブでいけるんで、かなりオススメでございます。
しかも、自爆率が非常に高いw
一歩間違うと結構危ないんですけど、チェーンがかなりつなぎやすく、これはこれでありかな、という印象。
忍者的にもそれなりにやりやすかったかなと思いました。

20から30まで忍者をやって、このレベル帯がすごく久々だったんですけど、狩場に当たり外れが大きかったですねー。
○Lv20〜22
ミミズもいいんですけど、もう21あたりからは、通路でカニを狙ったほうが得策っぽかったです。
ただ、カニはシザーガードされちゃうと、このレベルでは手の打ちようがなく。
アシッドボルト持ちの戦士さんがいるといいのかな。
○Lv23
実際には22くらいからいけそうなんスけど、やっぱり魚ウマーですw
通路のあたりで魚連続でバシバシいけるんじゃないかと。
24が出ると魚は途端にダメですね。。。
○Lv24〜25
コロロカかにゾーンでございます。でも、ちょっと行ける範囲が狭いかも。
カニみたいな敵は忍者orサポ忍戦士なんかで行くとタゲまわせていい感じ。
○Lv26〜30
26だと多少構成によっては辛いと思うけれど、ユタンガゴブで最後までいける感じだと思います。
26だと200オーバーばかりでチェーンもしづらいけど、実際のところは、自爆で時間が短縮されるので、戦闘時間自体は短い印象があります。
26のときにアルテパクモに行ったんだけど、やっぱりシックル事故死が怖いです。。。一発があるやつは危険かなあ。

逆にダメだったところ。
○デルクフ1F
巨人とコウモリなんですが、巨人もカタパルト系(遠隔のやつ)がかなり危険。かなりダメダメな感じでした。。。
○コロロカカニ(Lv23以下)
24でもかなりきつめなので、23ではまずダメージ0です。。。
しかも、25になるとまずい敵が出てくるので、行けるレベル帯限られてくるのかな。
○ユタンガマンドラ
お断りしておくと、マンドラ自体はウマーですよw
ただ、よほどPT数が少なくて、マンドラがあまってる状態じゃないと、ゴブに引っかかる可能性が高いかと思います。
他PTがよくカザム入口までゴブリンをつれてくるので、基本的にリスクでかい狩場だと思います。。。
○ユタンガサハギン、魚(Lv29以下)
Lv29がいるPTでここにきたんですが、29では全然攻撃が当たらない&相手の攻撃が痛すぎる。。。
少なくとも30以上だと思うんですけど、個人的には30ならアルテパに飛んだほうがいいような気もするなあ。

さて、忍者30になり、どうしようかと思ったんだけど、ここで装備を見直すことに。
−結果、回避重視の装備に変えてたら10万ギル以上消費してました;;
口惜しいので、このまま忍者を続けてみようかと思っております。。。
ということは、結局シーフの二の舞になりそうなヨカンw
意地で続けちゃうような気がしてしょうがないですね^^;
ま、タル忍者なんて茨の道、やろうと思えば燃えるかも。
まず誘われないだろうけどね(;´д⊂)
PR

[584] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]


« Now or Never: HOME : 面白みのない一日 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]