忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,11
最近、僕のヴァナディールでの所持金は、60万ギルを行ったり来たりという感じで推移しています。
なんつーか、あまりネタにならない数字ですが。。。w
1ヶ月ほど前にシーフと白の装備をちょっと梃子入れして、この数字に落ちちゃったんだけど、幸いレベル上げでゲットするアイテムと食事代がイコールなのか、ほぼ同じ水準を推移してるわけなんです。

ただ、今後を見据えたときに、プロマシアで新しい装備が出たら買いたくなるだろうし、何よりシーフLv69で着られるブルーコタルディ代をためないと、と思うと、60万ギルが果てしなく心許なくなってきたんスよね^^;
確かブルーコタルディ、70万ギル前後だった気がするんで、今のうちにためておかないとなあと思ってまして。
そんな折、ちょうどここ数日、リアルが忙しくて全然長時間ログインができないので、せめてお金でも稼ぎにいくかと思ってました。
シーフで素材狩りとか地道にするかなーと思って着替えていたところ、LSの黒75のハゲフレからお声がかかりまして。

「タレ、今暇なん?っていうか暇だろw」
「うっさい!どうせ暇なんじゃー!w」
「ぷw暇なら、今から空にお金稼ぎに行くけど来る?^^」
そりゃ喜んでいくぜ!というわけで、トゥーリアに行くからにはLv75のモンクか白だよな、と思って着替えていると、
「タレさ、今日はシーフできてよ」とのお達しが。
え、でもオレ片手棍スキル上げしたいしぃーとかって言ってたんだけど、「殴る暇ないからwww」とハゲ。
イマイチ想像がつかないままに、とりあえず荷物整理をし始めました。

黒ハゲに、鞄どれくらい空きがあるって聞かれて、見てみるとちょうど5つの空きが。
ところが、「それだと5万ギルしか稼げんよ?」というハゲの言葉に、「え、いくつ空きあんの?」と聞くと、どうやら30個空きがあるとのお答えが。
とてもそんな余裕はないし、でもお金はほしいし、というわけでどうしたかというと。。。結局新しい倉庫を作っちゃいました。てへw
僕の倉庫は、以前書いたとおり紅茶の名前で統一されてるんですが、今度の倉庫はニルギリという名前です。
南インドにある山脈の名前でもあって、この地方で栽培されてる紅茶なんですよね。
青い山とかって意味があったっけかな。。。
セイロンにも近い味わいなんだけど、クセがなくて飲みやすい味で、モーニングとかにいいかもしれないです。

話題がずれちゃいましたが、戻して、とw
メンバーはというと、黒75と赤75、そして僕がシーフ65なのにお空におります。
で何をしたかというと、、、なんとなくお気付きの方もいらっしゃると思いますが、そう、光エレでございまっすv
どうやら、黒さんが精霊をガツンと撃ったと同時に赤さんが眠らせるという感じで。
で、オレはというと、単にトレハン目的ですな。略してタレハンw
確かにタレハン効果なのか、一匹につき平均2つ、たまーに3つの光の塊を落としてくれたので、瞬く間にかばんが一杯になるじゃないスか。
そして、黒さんがいればかなーりお手軽にエレが倒れていくし。
さらに、経験値まで一匹100前後入るという。。。2人でレベル上げできるなw
赤さんがたまーにソロでやってたりもするみたいで、こりゃいいなあと、久々に光エレのありがたみを実感したわけなんですヽ(´▽`)ノ

さらに、光の塊なんですが、現在11000ギルほど。
3つの倉庫で一日でさばくことができて、30万ギルほど一気に入ってきたー!
時間にしたら2時間くらいで3人分かばん満タンにできるからなあ。恐ろしい^^;
なんとなく暴落しそうな予感もしつつ、まあまた機会があれば行ってみようかなーと思っておりますw
効率を考えたら、かなりいいお金稼ぎだなあ、と思いつつも、シーフの自分はあまり何も協力できてないような。。。w
まあ、一回敵対行動取るだけでいいんで、楽は楽だけど、ちと申し訳なく思いつつ、今日も財布と睨めっこする日々です。

−で、ちなみに、この数日後、9/15現在、光の塊は7000ギルくらいまで急落しております。。。
誰だ、下げたやつはー!www
まあ、同じようなことを考えたNAとかがたくさんいたみたいなんで、仕方ないんスけど^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[691] [692] [693] [694] [695] [696] [697] [698] [699] [700] [702]


« ラブラブマンハッタン: HOME : EXODUS »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]