忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,15
FF11では、Lv75というのが現在でのレベル上限。
ここに行き着いた後どうするかというと、装備の充実をはかったり、違うジョブのレベルを上げたり、はたまた裏世界やHNMなどの攻略にかけてみたり、となるはずなんですが。。。
僕はというと、装備の充実に明け暮れるわけでもなく、かといって裏世界に関しても結局現在一つもクリアしてないんです。
もうLv75になってから随分経ってるのになw

裏世界が導入された当初は、たまたまその当時立ち上がった裏世界LSのリーダーと顔見知りだったりして、3回ほどは行ったんですよw
ところが、当時はまだ攻略がなってなくて、結局何度も死にに行くようなものだったことや、装備やアイテムへの執着が激しい人がまわりに多く、それでもめる場面をしばしば見て、嫌になってしまい、参加を見合わせてきたという感じで。
それに加え、だんだんLv75の友達が裏世界に行くようになってきたんですが、なんだかそれに伴って人が変わったような感じになってしまう人が多かったんだよな。
いってみれば、「必死だなwww」という感じというかさ^^;

というわけで、毛嫌いしてた面も否めない裏世界なんですが、ふとしたきっかけでまた参加することになりました。
僕は現在2つのLSを掛け持ちしてるんですが、もともといたネオチーズというLS、現在人が減ってしまって(一応みんなパールは持ってると思いますが)、Lv75の竜さんとLV65の詩人さん、そして自分という組み合わせになってるんです。
で、Lv75の竜さん、裏に定期的に行ってる他は、大して今やることがある様子でもなくて、詩人さんと二人で、竜さんをひそかに心配してたりしましてw
で、その竜さんが「うちの裏きてみる?」というので、まあLSイベントの一環として行ってみることにしたというわけでした。

今日はちなみに、デュナミス−バストゥークの日。
今回は白での参加ということにして(バスは白のAFが出ないので、白が少なかったみたい)、早速準備も万端。
以前参加したときは、戦術も確立してなかったときだけど、今回は絶対クリアしてやるぜ、と意気込んでバスへと向かいました。

で、参加してみてわかったこと。

白って裏だと暇だ。。。w

基本的に最前線でなければ、それほどケアルの回数が多いわけでもなく、ヘイストをのんびり全員にまわして、たまーにがくっと減ったときにケアルする程度。
後は獣使いがつれてくるサソリにサイレス入れたくらいかなあ。。。
さすがにNMのあたりでは死者でも出ちゃったりしたけれど、もう戦術が確立していて、本当にあっけなくクリアしてしまいました^^;
まあ、アイテム的には収穫は紙幣が5枚ほどでしたがorz
ただ、バスは簡単だっていうんで、他のデュナミスだと白も随分仕事が増えるかもしれませんけどねw

ちなみに、AF2に関してなんですが、今回はなぜか竜のAFがやたら出てまして。
そのくせ、竜さんは、うちのLSの竜さんしかおらず、あっけなくゲットしてましたw
肝心のモンクAFはからきしダメで。
ちゃんとゲットするにはしばらく通わないとだめかしらん。。。

ということで、久々の裏はあっけなく終了したんだけど、やっぱり統率が取れている分、以前感じたようなワクワクは味わえなかったなあ。
後衛で参加したからだってのもあるかもしれないけれど。
右も左もわからない状況で最善を尽くすっていうところに変な面白みを感じちゃってるからいけないんでしょうけどね^^;

そういえば、この日記を書いてる今現在はもうプロマシア発売後なんですが、この頃ってver.upだらけで回線が細い自分にはきつかったです;
メンテだらけだし、なんだか全然遊べなかったよなあ、結局。
ちょうどあれこれ忙しかったんで、特に苦にはならなかったんスけどw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]