忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,07
昨日の日記でO型だから優柔不断みたいなことを書いた後で、リンクさせてもらってる方の日記を巡回したら、なんだか血液型の話が偶然出ておりました。
つーわけで、なんとなく思う血液型に関するあれこれ。

えーと、僕がまず何型かというと、何度も書いているようにO型です。
O型の特徴でオレ的に思うポイントってのはいくつかありまして。。。

1.基本的にマイペースっつーか、自分の世界を持ってる
基本的に人に合わせるというよりは、自分が人を自然と巻き込んでいくことが多いです。
生き方のペースとか、物事の進め方とかが、アクティブかつちょっとスローな感じといえばいいのかな。
あまりテキパキとモノを片付けていくほうじゃないのは確かw

2.なぜか自然とリーダーになってることが多い
上に書いたこととも関係あるのかもしれないスけど、自分が人を引っ張っていくわけではないんですが、自然と人が集まってることが多い気がします。
それは決して多数派というわけじゃないと思うんですが^^;
逆に、元々出来ているコミュニティに入り込んでいくのが苦手な感もあるかなーと。

3.本音を意外と掴ませない
自分も含め、O型の人というのは、自分の世界を持ってるせいか、すごく主張があるように見えがちなんですが。。。
実際のところ、表面的なそういう要素に包んで、本音をあまり言わないことが多い気がするんです。
あとね、人に対して自分が突っ込んだりして、意見を言うことは多いけど、意外と自分から自分のことをペラペラとはしゃべらないような。

こうやって書いてると、なんか単にルーズなヤツにしか見えないんですが、いいんですw
それがO型さwww
中身が結構濃い人が多いような感じもあるんで、他の血液型の人に取ってみたら合う合わないがあるのかもしれません。

んで、逆にOから見たほかの血液型の人はどうかというと。。。
(注:独断と偏見なので、怒らないでくださいw)

[A型]
Oとは色々な意味で対称的で、きっちりてきぱきと計画性を持ってるところとかは、一緒にいてプラスになります。
でも、多分一緒にいると疲れちゃう。。。w
あと、Aの人は、いい意味でも悪い意味でも型にはまった人が多い印象があるかなー。

[B型]
Oにとって、Bの人って結構相性がいい印象があります。
Oが巻き込みやすいタイプっていうのかなあ。
Bの人って少し甘えるタイプの人が多いんで、Oが自然ときっちりすることも多いし。
でも、二人でいるとどんどんダラけてく可能性もあるのか?w

[O型]
O同士はやっぱり一番楽な気がする。
互いにマイペースで、相互不干渉なところもあって、適度に距離はあるんだろうけど。
Oは主張の出し方がしっかりしてる人が多い印象があるんで、ディスカッションとかするときは楽。

[AB型]
多分、Oが一番やりづらいのはABじゃないかなーって気がします^^;
AとBの両方の要素があって、どうもつかめない印象があるんです。
Oにとっては、何を考えてるのかわからんってな感があって。
相手にとっても、きっとOって合う合わないがすごくはっきりしちゃう気がする。

因子のことを考えると、Oって一番ニュートラルな感じだから、人に合わせやすい気もするのに、不思議と逆な気がする。
これは、逆にOの因子のみの純血種だから、濃いからってことなのかしらん。。。w
A型やB型だと、人によってはOの因子を持ってるから、Oに寄り添える部分があるんだろうかなーって。
そうすると、やっぱりABが一番遠い人になるのかな^^;

なんて書いてきたんですけど、一番親しくなった人って意外とABの割合が多いのもまた不思議。
きっとABの人に対してはスキ嫌いが極端なのかもしれません。
あー、オチがないな、今日の話も。。。w

 
ちなみに、FFの方では、意を決して、ついにカザムにいる某ラフメイカー野郎(マリグリフォン)に40000ギルを払ってきました。。。
高ぇぇよ;;
まあ、これもオポオポの王冠のためだよね。。。悲しいわ(ノヘ;)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]