忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,03
最近の僕のささやかな楽しみといえば、ちょっとだけ背伸びするグルメ、名づけてプチグルメです。
といってもね。。。別にお店で贅沢するのもいいんですけど、普通にコンビニで贅沢するんですよw

最近のコンビニというのが、そういうニーズに合った商品をいくつか出してくるんで、ついつい手を伸ばしちゃって。
あー、また買ってるよオレ、とかいつも思うんだけど^^;
なんていうのかな、そういう楽しみを持って帰るのって、日々のストレス解消にもなるんだよね。
普通なら、そういうことするから太るんだよ、とか思うんだけど、幸か不幸か、食べてもあまり体重に変動がないので、最近エンゲル係数上がりまくってるんスよ。。。
いいやら悪いやらw

そんなプチグルメ欲を満足してくれるコンビニが、セブンイレブンではないかと最近思います。
僕の実家は前途のとおり名古屋なんですが、最近実家の近くにもセブンイレブンができました。
んで、うちのお袋が「400円アイスがうまいから食べてみ?」と言うので、「それ、値段のせいでうまいと思ってるだけちゃうんw」と言ったら、猛烈に反論がきたので、試し買い。
抹茶アイスなんですが。。。一口食べてびっくり。

めっちゃ濃いー!

高級アイスの流れはハーゲンダッツ辺りからだと思うんですけど、さすがに400円するだけあって、抹茶の味がものごっつ濃くて、めっちゃ好みでした(゜ー゜*)
ただ、こういうアイスってなくなるのが勿体無くって。。。w
ついつい、みみっちく食べちゃうのが難ですよね。

セブンイレブンといえば、お弁当でも、紙パッケージでくるんでしまって全く中身が見えない異色の弁当を売っていたり。
これまた700円とかするんスよ。
んでもって、中身が見えないという、コンビニでは異色の弁当なんだけど、意外と食べてみるとこれまた美味しかったり。
つーわけで、なんだかんだでセブンイレブン関係の食べ物が気に入ってしまってる今日この頃ですが、最近うちの近くのセブンはつぶれたんだよな;;

あと、プチグルメといえば。。。
最近、ランチを会社の中で食べてることが多いんですが、これを買ってくることが多いんです。

http://www.mmjp.or.jp/lamer/

ここ「ラ・メール」のランチがなー。。。もうどれもはずれが無くてうまいんです。
そこらの弁当と比較するのが申し訳ないくらい^^
普通にレストランで食べられそうな洋食が出てくるんスよ。
ビーフストロガノフだとか、オニオングラタンハンバーグだとか。
まあ、難を言えば、メニューの煽り文句が過剰なことくらいw
超黒豚ってなんだ、とかたまに思うんですが^^;
神奈川県民の方でお近くの方はぜひぜひお試しくださいませ。
もっとも、おいらは下っ端(?)なので、「今日ラ・メールにしようかなー」と言うと、「タレちゃんあたしのもーw」とお姉さま方から3つくらい追加注文が飛んでくることが多いのですが。。。w

こうやって書いてくると、なんかまわしものみたいだな、オレ。。。w
あと、美味しいプチグルメっていうと、最近見つけたのがコージーコーナーの生チョコってとこかなあ。
実は、最近チョコが苦手になってきちゃったんですけど、そんなオレでも思わず唸った一品。
しつこくなく、本当にビターかつかすかな甘味と、とろけてしまうくらいに滑らかなチョコの具合がもうしびれるぜー!
でも、チョコにはやっぱり紅茶よりコーヒーかなあ。
紅茶党の自分としてはちと残念なところでしょうか。。。

ちと高めのランチってのもいいけれど、気軽に楽しめる+100円、200円の贅沢ってのもいいもんスよ。きっと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]