忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,16
そんなこんなでいよいよプロマシアがやってきました!

プロマシアというのは、FF11の世界の創生主である神様の一人で、戒めの神と呼ばれてます。
神々の間で鎖に縛られた姿が印象的ですよね^^
その名前を取った、プロマシアの呪縛という追加ディスクがいよいよ発売になりまして。

で、16日当日、僕はお休みを取っておりました。
合わせて無理やりとったわけじゃなくて、実は本当にたまたまここくらいしかお休みを入れられる場所がなかったんスよね。。。てことにしとこw
本当なら17から4連休にしたかったんだけど、まあ仕方ないやw

さすがに、ジラートの幻影が出たときほどの興奮はないけれど、ひそかに自分のモチベーションアップを願いつつ、非常に楽しみにしてたのがこのプロマシアでした。
新しいジョブもなければ、新エリアだってそんなに数はなさそうな感じ。
レベルキャップだって解除にはならず、自分がやってるモンクや白、シーフに新しい要素の追加もなく。
でも、やっぱり自分はヴァナディールの世界が好きで、それが単純に広がることが楽しみでならなかったんスよね。

昨日ちと夜更かししちゃったので、今日はお昼前に起きて、2時頃にぶらぶらとプロマシアを買いに行きました。
。。。売ってNeeeeee!!!!!
プロマシアのプの字も見えないジャマイカorz

ということで、結局3軒はしごしてやっとこさ見つけて、ついでにケーキ屋さんでケーキを買ってから帰宅。
インストール長いだろうし、それまでケーキでものんびり食べながら世界に浸ろうという腹積もりだったわけなんですが。
−それはそれは長いプロマシアへの道のりになるわけでした。。。

とりあえずディスクをプレステに放り込むと、意外にも25分ほどで終了したので、それまで新しい音楽に心躍らせてました。
今回、音楽が緊迫感あるし、発表になってるNPCがどれも味があっていい感じなんですよね。
と思ったら、どうやらミッションはウィンダスミッションの方が書いていらっしゃる様子。
楽しみだなーと思いながら、ぼんやりとそのときを待ちます。

いざ、インストールが終わり、今度はコンテンツIDに登録だ、と思っていたら。。。POLにはログインできるものの、なぜか全くページが出ないorz
仕方なくホームページに行ってみると、どうやら障害が発生しているらしく、仕方なくごくせんのドラマDVDをぼーっと見たり友達とメールして時間をつぶすこと数時間。
まだおわらねー;;
その頃には、何人かの友達から電話がかかってきて、互いに愚痴をこぼしつつ、結局ログインできたのが9時半頃。
そして、怒涛のバージョンアップに突入。
残り時間を見ると。。。10時間30分ってなんですかorz

結局夜通しバージョンアップに時間を費やしてしまったので、その間に大好きな森博嗣の本を読み返してみたり。
うーん、この人の本って、その時々によって好きなタイトルが変わるんだけど、今のタレ的なブームは「女王の百年密室」かもしれません。
舞台となるルナティックシティの幻想的な雰囲気もさることながら、主人公のミチルの独白めいた文章が、すごくキレイで思わずうっとりしちゃうんだよなあ。
どこか切なさを漂わせた文章で、自分の存在に関して改めて問いたくなること請け合いです。

つーわけで、実際のプロマシアの世界紹介は明日以降の日記でw
あー、色々書きたいことあるんスけどね。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]