忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,21
だいぶ現実の日付と日記の日付が離れてきてしまったので(汗)、駆け足でお送りするエリア紹介。
今日は、ソ・ジヤへと潜入してきました。

ここは、ボスディン氷河にあるホルトト遺跡のような塔から行けるところで、入り口によってレベル制限がかかるところも。
ちょうど、北西にある塔というのが、茶帯クエのNMであるヌエというトラが出るので、ここよく通って篭城した覚えがあって、少し懐かしく感じましたけどねw
まあ、茶帯に関しては、今では普通に買えるけれど、当時は100万とかした時代だったしね〜。。。
これについて語りだすともうキリがないんで、またいつかw

さて、今日はレベル制限なしで入れる二つのエリアを探索してきました。
基本的には、青い光に覆われたホルトト遺跡といった内装。
その神秘性もそのままという感じで、非常に薄暗いのに加え、冷たい印象のあるエリアでした。

入ってまず目につくのが、ダニのようなモンスター。
ダイアマイトという名前なんですが、入り口にいるのは75のモンクから見て練習、そして多重構造になってるこのエリア、下に落っこちると、そこに楽のダニが待ち構えておりまして、最終的にはちょうど〜同じ強さの敵まで出てきます。
やっかいなのは、ウルガラン山脈にもいた氷ボムかなあ。。。それなりに探索には気を使うエリアでした^^;

さて、このダニなんですが、血糸と聖獣の血という2つのアイテムを落とします。
プロマシアのディスクが出た直後、この2つのアイテムが非常に高い値段をつけておりまして。
血糸は、それなりに高い値段で出るにもかかわらず、1つ4万ギルとかしてたし^^;
ということで友達と狙って何個か手にいれたんですが、これは早速Lv30装備へと早変わりw
今考えれば、高いうちにもっと狩っておけばよかったなー。チクショウw

さて、ヌエの方ではなく、デジョンIIのクエストのNPCがいる塔の方では、ちょっと面白いというか、人が悪い仕掛けがありました。
小部屋がありまして、そこの上段に???マークがあったんスよね。
何でも試したがりの自分は、思わずこれをタゲってみてしまいました。
すると。。。いきなり小部屋のドアががしゃーんと閉まり、そこにはロボが2体。
慌ててスリプガしても寝なくて。。。あとはなすがままにやられました^^;
仕方なく、フレにメールして来てもらうことにして、白のフレンドが2人到着。
なんとか時間内に蘇生してもらい、そこからはLSの3人+白2人で探索をすることになりました。
まずはさっきやられてしまったロボを倒すことになったんですが、人数さえいれば基本的に余裕w
多分75が2,3人で勝てる相手ではないかと。
すると、だいじなもので青い指輪をゲット、それを使いその先の青い扉が開閉する仕組みになってました。
そして奥にいくと同じようなしかけがあり、やはりNMのロボットが出てきて倒すと緑の指輪をゲット。
そんな感じでどんどんと奥へ行ける仕組みになってました。
いってみれば、トゥーリアへ行く際の青水晶のような仕掛けのものがいろいろあるという感じで。

途中、部屋全体が動くエレベータや、スイッチを入れると仕掛け床が作動したりと、非常に面白いつくりの場所でした。
最下層にあるドアはミッションか何かで使うのかなあ。。。結局動かなかったんスけどw
あと、ここで面白かったのはトンベリでしたね。。。なぜここにいるんだろう^^;
トンベリに関してはヴァナの歴史上大きな意味を持つ獣人だから余計に整合性取れてるのかちと心配だったり。。。w
でも、ほかにもトンベリNPCがあちこちに今回はいますよね。あれはいったい何なんだろ。

まあそんなわけで、実際にはプロマシアミッションで訪れることになるエリアのようなんですが、かなり面白かったです。
あと、宝箱がたくさんあって、一定時間は普通の宝箱のくせに、途中からミミックになるという変な仕組みだったりも。
いろいろ謎が謎を呼ぶなあ、ここは。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]