忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,22
いつかは書こうと思っていながら、なかなか日記が書けずに今日結果報告という形になってしまいますが。
なにかというと、移転についてのお話。
本来は10/4の日付で書きたいことなんですが、今できれば書いておきたいことなので、日付がずれちゃってすみませんです^^;

僕がいるBismarckサーバーでは、今まで移転の機会が2回ありました。
一度目がFairyへの移転、二度目がAsuraへの移転。
特に、一度目の移転というのは、自分の大事な友達が行ってしまったんですよね。
2人のナイトの友達が行ってしまい、盾役がいなくなったという現実的な悩みもありましたがw

そのうちの一人は、Lv60くらいの苦しかったとき(当時はLv61以降経験値が少なかったので)、固定で何度も一緒に組んでくれた人でして。
すっごくやさしいナイトさんで、今でもそのフェイスのナイトの友達(ヒュムのF4B)と遊ぶたびにそのナイトさんのことを思い出します。
ことあるごとに一緒に遊んでくれたんだけど、最近フレンドリストにも名前があがることはなくて、少し寂しい思いをしていたり。
また、もう一人のナイトさんも、Lv70付近で何度か組んでもらった方で、何度か新サーバー先でもメッセをやり取りしてます。
最近ちとご無沙汰してますが、元気してるかなあ。。。

というわけで、今まで見送る側で、そのつらさを知ってる自分がまさか移転を考えることになるとは思いませんでした。
今回の移転のニュースを聞いたとき、真っ先に移転しようと思ったんですよ。
この理由を話すと少し長くなるんですが、今後の自身の行動の指標をちゃんと作るためにもここで明らかにしておこうかなと思います。

皆さんと比べて多いか少ないかは主観の問題なのでなんとも言えないですけど、僕は比較的多くのフレに恵まれた方だと思っています。
レベルは比較的早い時期にLv75になったんですが、意外と下のレベルの人や、シーフや白などのレベル上げで出会った人たちとフレになる機会も多く、本当にありがたいことだなあ、と。
また、登録はしていなくても、比較的仲のいい人たちも多く、そういう点では本当に幸せなんです^^

ただ、それは同時に問題でもありまして。
以前自分のいたネオチーズというLSが崩壊してからよく思うようになったことなんですが、結局自分の居場所ってどこなんだろうなってことでして。。。
いろんな人と仲良くしている代わりに、どこにも出たり入ったりという感じになってしまって、行きたいといえばどこにでもいけるものの、結局どこの場所に対しても、言ってみれば補欠のような扱いになってしまってるんじゃないか、という危惧が自分の中にずっとあるんです。
現在メインとして2つのLSを持っていて、確かにここでは自分の居場所はあるんですけど、他のフレとのしがらみでできないことも多かったり、はたまた人数が足りなくてできなかったり。。。

そして、何よりネオチーズという僕のLSが崩壊したのは、ある意味必然だったし、前向きなことだったと今では思います。
でも、多分自分がもうちょいそういったことに意識的になっていれば、きっとある程度崩壊も防げたんじゃないかというジレンマがあるんです。
というのもですね。。。
まあ、ネオチはもともと6人くらいでまったりやってるLSだったんですが、自分としてはどこで何をしていようが、帰ってくるネオチという場所があるから、安心していろいろなところに甘えて出かけていたんです。
空LSにいったり別の友達のLSメンバーと遊んだり。。。それに加え、7月頃ってFFからやる気が減退気味で、いまいちやってなかったんですよね;
ネオチーズでは、どちらかというとイベント隊長兼ムードメーカみたいな役回りだったような気がするんですけど、個人の趣向がバラバラしかけてた時期に自分がいなかったことで、一気にそういった溝が広がってしまったんじゃないかと、今になって思う次第なんです。
だから、まあ今回の移転というのは、今一度自分がちゃんと関係を築けるだけの関係に絞って、もう一度やり直したいという願望もあって。

自分の我が侭だってことは重々わかってはいるんですけどね^^;
でも、自分がフレンドとして名前が載ってるだけのフレにはなりたくない、でも実は引っ込み思案なところがあるんで、声をかけてもらうことで、先にもいった自分の居場所を確認してるという側面もあって。。。
そういう状況からの脱却だと自分では考えています。
あと、まあ言い方は悪いんスけど、移転するという話をすることで、改めて自分がフレンドのみんなにちゃんと必要とされているのか、ここにいてほしい人だと思われているのか、それを知れる機会になるのかなと思ったんです(;´Д`    
こんな方法でしかそれを探ることができない自分が情けなくもあるわけですが。。。

でも、このことを告知することで、本当にいろいろなことを学ぶことができたわけなんです。
以下、次の日付で^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]