忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,20
ゴブリンといえば爆弾、爆弾といえばおにぎり、おにぎりといえば梅、梅といえばショムニ。。。と妄想果てしなく広がる今日この頃(何か違うなw)。

最初、ゴブリンの親戚のモブリンという獣人の街ができる、と聞いたとき、本当に住人がモブリンだらけで、取引ができる街ができるのかな、と拡張ディスク発売前に夢想していた、幸せな時期がありました。
ところが、雑誌であれこれ情報が出るに従い、オレの夢は夢のままだと知りました。
なんだ、普通に獣人拠点みたいなもんじゃねーか、とw

とはいえ、先行している情報によれば、3人で操作するスイッチがあったりと、非常にややこしい様子。
とりあえずは、2回にわけて、まずはLSメンバーと潜入。
北グスタブルグの端っこにあった洞窟から潜入できるようになってるんスねぇ。
しかし、こんな目立つ形で入れてしまう割には、今まで見つからなかったってのが不思議な気もするのですが。。。気のせいだなwww

まあ、すでに周知のとおりかと思いますが、ムバルポロスには旧市街と新市街、そしてBCエリアという3つのエリアがあります。
旧市街と新市街は特に景観の違いはないんだけど、敵の強さが段違い^^;
というわけで、前半では旧市街をお散歩。
旧市街では幸い絡んでくる敵もいないのですが、やっぱり残念なのが、思ったよりNPCが少ないこと。
途中、発火薬などで道を切り開いていくところとかはかなり好みのテイストではあるんですけどね^^;

しかし、プロマシアディスク発売直後ということもあって、人がとにかく多いのなんの。
アクセスのしやすさにもどうやら原因があるようなんだけど、スイッチにしても複数の人がいじっちゃうから全然動かなかったりしてねw
とりあえず今日最初にいったメンバーだと、Lv75の竜騎士&白魔道士、Lv65の吟遊詩人の組み合わせだったので、新市街への探検は断念しておきました。

そして、後半、違うメンバーで新市街探検。
こちらは、Lv75のナ暗戦モモ白黒赤+Lv65の戦士さんといった組み合わせ。
人数が多いのでかなりわいわい言いながら進んで行ったんですが、途中で戦ってるときに恐ろしい勢いでリンクしてきちゃいまして。
新市街のモブリン達は、フライパンという全体攻撃+スタン技を持っていて、そこにガ系の魔法がビュンビュン飛びまくり。
結果、あっけなく全滅となったわけでございました。。。
護衛の仲間を呼んでくるやつらもいて、なかなか新パターンでの責め方にドキドキする一方で、まあやっかいなことをしてくれやがったなという感想かしらんw

一応リレイズをかけていたので、白の僕がなんとか立ち上がり、隙を見てもう一度リレイズ。
さて、いざ蘇生となったんだけど、これがなかなか難しいんですよ。
定期的に巡回してくる敵がいて、レイズを詠唱している間にやられちゃうでやんの。

結局、非常に頼りになったのが、この中にいた戦士さん二人。
彼らがサポートジョブにシーフをつけてくれてたので、とんずらで敵を引き連れて隣のエリアに逃げ込むという荒業をしてくれてる間にレイズ。
幸い、エリア付近に人がいなかった時間帯だったからで、本来やったらかなりマズイわけですが^^;
ただ、どうやらこいつら、護衛を呼ぶときに違うルートから呼ぶらしく、こちらが逃げる方向と逆方向へ走っていくのが奇妙だったりもしました。

ムバルポロスなんですが、コウモリはノンアクティブです。
よって、基本的に移動するときは視覚だけ遮断していけば無問題。
最初わからずにスニークとかもかけまくってたんですけれどw
2回目はグスゲン鉱山からいけたんですが、ここと連結されてるってのもなんだか変な感じ。
突然骨がいなくなるのかよってねw
結局本来狙っていたウルガラン山脈の地図に必要な温石は一つしか出なかったんですが、まあ楽しかったし、久々にハラハラしたよ、もうー。
アラで行ってるのに全滅しちゃったからどうしようかと思ったさ^^;

プロマシアミッション進めずにあちこち行っておりますが、次はソ・ジヤへ行ってみる予定です。
ここはまたなかなか奥が深そうな感じだよなあ。。。んー、新エリア、なかなかいいッスw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]