忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,23
前の日記でその1とか書いた後に、うっかりマツケンサンバの日記を書いてしまって、慌てて保留にしてるタレです。
だって、その1があるのに、その2が一週間後だと詐欺だし(っていうか待ってる人がいるのかしらんw)

というわけで、まあ移転問題の続きをば。

今回の移転に関しては、前の日記で書いたように、人間関係を一度仕切りなおして、という部分がきっかけでした。
やっぱり、あちこち八方美人的に顔を出してて、逆に自分がどこにいたらいいのか、自分がどこで必要とされているのか、それがわからなくなっちまったという感じなんスよね^^;
気のおける方数人+BBSでそっと告知をしたところ、様々な反応をもらいました。

一番多かったのは、驚きの反応なわけですが、その中の多くは、オレが選ぶ道なら応援する、というものでした。
で、とりあえずウィンダスに行って散々悩んだ挙句、とりあえず移転申請ー。
これでスッキリ移転だぜ!と言うわけでめでたしめでたし。
 

ところがそうは問屋が卸さなくて。。。
それ以降、ソロで行動している度に、移転のことを話した覚えもない友達からtellがきたり、遊びに行っていい?と言われたり。。。
そして、タレたんが行くなら移転する、って言い張って手続きしようとする友達もいたり。
その友達はどうやらLSのリーダーらしくて、そのLSの人からさらに僕にtellがきたりとかしてw

最初そんな感じだったものの、結局裏世界に行ったりプロミヴォンに挑戦したりで、忙殺される日々が過ぎていきました。
ちょうど移転締め切り前日の日。
暇だったのでコンシュタット高地で、ソロ狩人をやっていると(つよのミミズをひたすら遠隔でおいしかったw)、バインド→ストーンで一気にピンチに。
ちなみに、狩人はまだLv9ですがw
そこへ飛んできたケアルは、フレンドのエル赤さんからのもの。
といっても、どうやらジョブは白できたらしく。。。「なんでここにいるの?」と聴くと、「タレさんにナイショで会いにきました」とエル赤さん。
それから色々移転の理由を聞かれ、本当に必要とされたい自分というのを改めて見出すことが出来たように思います。

「本当に必要としてくれる人が数十人もいる人なんていないと思うし、無理だよね。
ただ、タレさんのことを必要だと思って、引き止めてくれたり、淋しいって思う人が1人でもいれば、それで十分なんじゃないかな?」
というエル赤さんの言葉は、すごく僕の胸に染みました。
そもそも、こうやってわざわざ自分のために時間を使ってきてくれる人がいるだけでも幸せなことだし、こんな人たちに出会えたことを捨ててまで行く価値があるところなのか、と。
そして、エル赤さんとお話してる時に、いつもリアルでもよく遊んでる黒タルの友達からtellがやってきました。

「タレっち、まさか移転とかしないよな?」
こいつにはウソつきたくない、と思ったけど、どうしても次の言葉が出ませんでした。
「・・・ごめん」
この言葉を言った瞬間、すごいオレも辛くなってしまってね;

すると、次の瞬間、いきなり鳴り出す携帯電話。
表示は、その黒タルさんでした。
なんでわざわざ電話なんやろ、と思いつつ取ると、第一声は、
「バカー!なんで勝手に行くんだよ。今すぐ取り消せって;」
いつも悪口ばっかり言い合ってる間柄なのに、珍しく陰りのある言葉を紡ぐ黒タルさんの言葉を聞いて、僕は初めて移転を選ぶことを後悔したんです。
さっきも言われたことなんじゃないかよ。
わざわざこんなことをしてくれる人が一人でもいれば、それで十分だろって。

 
移転受付最終日。
まだ少し迷ってたけど、僕はもう一つ新しい倉庫を作りました。
今度はRooibos(ルイボス)って名前で、これも南アフリカの紅茶のような茶葉の名前だったりw
これを早速ウィンダス石の区のガードに話し掛けて、移転手続き完了。
そして、もう一つやることが。
Taletのキャラを再び彼の地へと向かわせます。
−もう後悔しねーよな、オレ。
そう言い聞かせて、今度は逆の手順。

0時を過ぎて、黒タルさんからまた電話がありました。
「タレっち、取り消したんだよね?」
「移転、手続きしてきたよ」
「え。。。マジで行っちゃうのかよ。。。」
そして沈黙する黒タルさん。

「・・・倉庫がねw」
そう告げたオレが、後で散々黒タルさんから罵られたのは言うまでもありませんwww
そして、LSメンバーに、改めてこれからもよろしくって挨拶をすると、実はみんな、影でコッソリ相談してたらしく、あちこちから「移転しないってホントだよね?」とtellが^^;
ああ、本当に心配させてたんだな、と今になって知ることになるのでした。。。
一緒に行くよって言ってくれた友達には一応行かないニュアンスで伝えていたので、改めて挨拶をし、これからもよろしく、と恥ずかしながら言った次第です。

というわけで、散々悩んで、結局僕はBismarckに残る道を選びました。
一応新キャラがHardes鯖に行くことになりましたので、新しい場所へと旅立たれる方いらっしゃれば、ご一緒してくださいませ^^
そして、Bismarckで一緒に遊んでくれるみなさん、これからもどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]