忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,28
いい加減日記と現実との乖離が激しくなってきた今日この頃w
というわけで、駆け足で色々お届けします。

今日はちとリアル日記。
今の僕の職場というのは、若い男性が僕だけで、3人40前後の男性がいて、後はすべて若い女性というところだったりします。
とはいえ、仮にも金融関係なので、キャピキャピしてるわけではないんですけどねw

で、ここでは当然というか、僕がこうやってゲーム関係のblogを書いてることとかはナイショなわけでして。
周りにもこんなにゲームをやってるやつとは思われてるわけじゃないんです。
ところが、ふと同い年(でも向こうのが短大卒だから先輩)の女の子に、「タレちゃん、何か面白いゲームとか知らない?」といわれましてですねw

こういうとき皆さんなら何を勧めますでしょうか。
コアなゲーマーとは思われてないという前提で考えてみてくださいw
(中身は半分くらいゲームに染まってる気がするのは気のせいさ。。。)
相手の子は、あんまりゲームとかやらなさそうな感じのくせに、実は結構ゲームに興味を持ってるタイプ。
オレが考えたのはですね・・・。

・塊魂
グッドデザイン賞を取ったという観点から、そのデザイン性で攻める!
かどうかはともかく、レバーでぐりぐりするだけなので、勧めやすいかなーと。
・くまうた
これ、知る人ぞ知るってゲームなんですけど。。。
宇宙からやってきたクマに言葉を教えるゲームなんですが、実はこのクマ、演歌を歌うクマでして。
なんと、覚えた言葉を使って演歌を音声つきで流暢に歌うんですよw
秋の夜空とタレットは〜♪なんて歌詞もちゃんと歌う、らしい。。。
・マザー2
これ、多分後日の日記でも書きますが、最近またマイブームなんです。
大人にも子供にも勧められるくせに、不思議と王道からはずしたコメントの数々、でも感じられる王道の冒険、というゲーム。

ただ、結局その先輩に貸したソフトはというと、FF10だったんですよ。
ドラクエはやったことあるけどFFはない、というので、だったらFFを貸そうかなーと思いまして。
でも、FF7はマップ細かすぎてどこに行けばいいのか不親切だし、FF8はちょっと(略)、FF9かFF10かなーと。
で、FF9が友達の家にあるので、こちらを貸したというわけでした。

で、まあ普通だと思ってたその先輩なんですが、後から聞いたら「TSUTAYAで見てたらときめきメモリアルの女性版みたいなのが面白そうだった」というコメントを聞いて、この人本当に普通なんだろうか、と悩みだしてしまった今日この頃です。。。w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]