忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,01
今日はプロミヴォン−ホラ日記の予定だったんですが、時間がないのと、月初の1日なので、手短ではありますが、9月のまとめを。

9月といえば、まあ大きなプロマシアの呪縛の発売というイベントがありました。
率直なところをいえば、やはりわくわくしたのは事実だったりw
FFの好きなポイントのひとつに、この世界の美しい景観があるんですよね。
基本的にはまったり派とは言い切れない自分ですが、それでも美しい景色に一喜一憂することも多いし^^

エリア案内日記にもいろいろ書いたんですが、それ以外にも自分の足であちこち歩くのは本当に楽しかった。
とはいえ、レベルが上がってしまったこともあって、ジラートの時ほどきちんと冒険できたわけじゃないんですけれど。
ただ、それは決してレベルのせいだけじゃなくって、オレ自身の人との関わりあい方にも原因が内包されていたような気もするんだよな。。。
それをきちんと原因を追求し、一種のけじめをつけようと思ったのが、今回あったワールド移転の件でした。
結果的には移転するという意思を覆して、引き続きBismarckでの生活を決めたんですが、今回ほどそういった人間関係を見つめなおした機会はなかった気がします。
でもね、個人的にはその結果にかかわらず、ある種吹っ切れて行動することができたんですよね、今回w
おかげで、実際はすごく楽しいことが多かったな、9月は。

リアルでは、同期でやめてくヤツがちらほらいて切なかったです。。。
外資系だから出入りが激しいとはわかってるんだけどさw
そんな中、一緒に会って遊んだ同期のメンバーの中にもキャリアアップ転職を目論む人、すでに転職した人も。
結局のところ、将来的にこういう人間像であればなあ、という漠然とした姿を思い描いていて、それの中で自分が足りていない部分を補完しつつ、ある種その世界では異端である自分のエレメントを生かせるという不思議な仕事の感覚なんですよね、今のオレの仕事を鑑みた場合。
ただ、同時に面白くなってる側面と、どこか作業的になってる側面とあって。
いわゆる営業的なスキル面や、表面的な知識は広がっていても、それが局所的な知識で、いわば点在してしまってる感もあるんです。
だから、もう少しきちんとそういった包括的な立場から知識を吸収できるような場所を求めるべきだという想いもあるし、ただ、ある意味自分に向いてる仕事だなって想いもあるし。
そんなことを悩みながら生活してたんで、いまいちFFにのめりこめなかった月でもありました。

はー、まじめな文章書くと疲れるな。。。w
というわけで、恒例の月初キャラ紹介ですが、今月殆どレベル上がってないッスw
◎Talet−バスRank10(+1)(サンド&ウィンRank10)タル♂(F8-B)
戦 Lv44…実は、こっそりミラテテ様を貢いでるのが、この戦士。ミラテテだけでLv45にあげましょう計画なんスよw
モ Lv75…モンク、実はですね、10月に入ってからになるんですが、AF2脚をゲットしております。あとは麒麟大袖とインドラカタールほすぃ。。。(無理w
シ Lv65(+1)…こうしてみると、全くシーフってレベル上がってないな。。。wなんとかLv70あたりにはいきたいところ。
白 Lv75…白は、かなり装備が充実しました。MPも1100前後あるんで、あとは裏氷河のAF2取れれば最高なんですけどねw裏で死にまくってるので、そろそろ稼ぎにいかねば。
黒 Lv42…最近結構気になってるジョブ。以前固定組んでた人とやっとこさまたいい感じの仲に戻ってきたので、復活させてみたいところです。
赤  Lv4…放置wオレ今気づいたんですが、人気ジョブたぶん嫌いなんだと思う。。。w
ナ  Lv5…あー、これはいつかはやりたい!マゾジョブですけどね、タルナイト・・・。
暗  Lv1…暗黒ってなぜかモンクのライバルだと勝手に認定しておりまして。よってやる気がないんだyp!。。。スタンほちいけどねorz
獣  Lv19…あー、これもとまってるな。。。獣やってるフレが多いんで、いずれBC用にあげておきたいかも。
狩  Lv12(+3)…実は10/14現在ではLv18まであがってますが。ミミズ最高だー!
吟  Lv5…これも人気ジョブだから嫌い。。。なんだけど、まあ最近はやってもいいかな、という気もしておりますw
召  Lv17…これ、やりたいんだよな・・・。誘われないけどねorz
忍 Lv38…やろうやろうと思ってストップしてますね。。。空蝉の仕様変更の前に上げておけばよかったな。
侍 Lv37…これは、落人を取り返してからやろうと決意!当時は安かったのに;;
竜  Lv1…最後まできっと放置w

というわけで、まあ特記事項としては、3国ランク10になった!ことくらいかなあ。
10月の目標としては、狩人をある程度上げていくことと、シーフをできるだけ上に!ということで。

シーフは、10/14現在、まだLv65ですが・・・w

 
すっかり夏の気配もなくなり、一雨くるごとに夏が彼方へと消えていく今日この頃。
そして、その夏の彼方には、さまざまな大事なものを置いてきたようにも思います。
いつか、その彼方へと念じた対象にちゃんとめぐり合うことができますように。
今の自分はそれを語る言葉をまだ持てないけれど、この場所に僕はずっと立っているつもりでいます。

いつか、「おかえり」って言えるために。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]