忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,05
最近水曜日と日曜日には裏世界へとお出かけしております。

3月くらいに行ってた頃と違って、今はある程度AF2のドロップも目にするようになり、戦略もある程度しっかりしていて、ある程度の緊張感と安定感で、それなりに楽しめるようになってきました。
ただ、問題は、アイテムに執着するような雰囲気じゃないところがいいなってのがあって。
当然AF2はほしいといえばほしいけれど、こう何が何でもという感じでもなくて。
他のLSを見ると、2つ目のAF2がどうとか、素材はこうとか、主催者ロットがどうとか、そういうのが妙に多いのが気になって。
今参加させてもらっているところは、単純にAF2のうち希望するもの1つ、レリックのうち希望するもの1つをコメントに書くだけ。
素材や旧通貨は全部ロット禁止で、自然分配というわかりやすいところがちょっと気に入ったんですよね。
確かに、素材目当ての人にはつらいかもしれないけれど、自分が今までまったく交流がなかった人たちが集まってるのもポイントで。

というわけで、今日はデュナミス−ジュノの日。
ところが、いつも一緒にいるフレンドがおらず、誰に誘ってもらっていいのかわかんないでやんのw
仕方なくまごまごしていると、英語でtellキターーー(ノ∀`)ーーー!

気づいたら、外国人アライアンスの中でぽつんと日本人一人になってしまいました。。。w
もっとも、日本人との共同裏にくるNAの方なので、こちらが日本人だとわかると、TABを使ったりして、きちんとコチラの事情も考えてくれるのがうれしかったりしますけどね^^
とりあえず、スラングとかじゃなければ、大体わかるんで、とだけお伝えしました。
こちらも日本人だろうが外国人の人だろうが、できるだけ死なせないことにはもちろん変わりがないわけで。
というわけで、日本語がまったく並ばない青い字の空気に囲まれつつ、初めてジュノの裏側へと旅立ってきましたッ!

裏ジュノは簡単だと言われてますが、確かに途中までは死者ゼロでずっと進むことができます。
白もそれほどやることがなくて、珍しくぼんやりとヘイストまわしw
外人さんは裏でも会話が多いのが特徴で、ゴブリンの顔は犬だとかそうじゃないとか、まあくだらない会話が続きます。
もち、lololの連発でw
裏には石像タイプの敵が出るんですが、ジュノのゴブリン型石像は、なんだか動きがユーモラスで非常にかわいらしかったです(ぇw
ところが、宮殿の入り口のところで、やはりそれは起こりました。
突然HPがゼロになる人たち。
相変わらずそれを見てることしかできない自分に行き場所のない怒りの感情とやるせなさが。。。

結局、それほど多くの死人はでなかったものの、やはりMPもきつく、一回立て直しを、ということになりました。
すると、同じアラの違うPTの方をレイズしてやってくれないか、とPTのリーダーのナイトさんからtellがありました。
何度もsorryという言葉を使い、could u…?という非常に丁寧な言葉で。
僕は、なんだかこちらが逆に申し訳なくなってしまって、ナイトさんにこう告げました。
「plz dont apologize to me for a request of raise.its just natural cuz im a white mage curing all over u around here」
(レイズを頼むことで謝ったりしないでください。だって、僕はここにいるみんなを癒す役目を担った白魔道士だもん。当然のことだよ)
と、まあ日本語にすると恥ずかしい言葉なんだけど、英語にするとにわかに自分のそうした決意が浮き彫りになる想いがあるのが新鮮でした。
どうも、英語で会話していると、頭の思考も日本語じゃなくて英語のそれになるので、だんだんと言い方が明確になるっぽいw
しばらくして、シンプルに「ありがとう。君がいてくれてよかった」という言葉が返ってきて、すこし瞼の裏が熱くなったのは内緒(`ー’)八(ー ̄)

まーそんなこともありつつ、さらにペットのスライムが妙にパライガで麻痺を連発してくるのがつらかったものの、クリア自体は本当にあっけなかったです。
もっとも、その後が大変でしたが。。。w
AF取りもしようぜ、ということになったのがそもそもの間違い^^;
もう大量にリンクして、死ななくてもいいのに、呆気なく全滅の一途をたどりましたorz
今日は死ななくてもいいと思ったのになあ。。。白の残り経験値が3000くらいになっております。
んー、やばやばw

というわけで、最後のほうはグダグダになってたんですけど、実はモンクAF出てしまったんですよw
もちろん、ロット負けを致しましたが・・・orz
ジュノだと、AF2は手がでるんスよ、モンクだと。
チャクラ効果アップがついていて、AF1の胴とあわせれば、VIT×3.6の数字回復できるみたい。
となると、ああ結構いいなと思ってほしくもなるわけですけれど。
あーでも、もうちょっと裏に関して言うと、レリックを鍛えるために必要なアイテムをもっと緩和汁といいたい!
これじゃ、やる気ないよ、マジで^^;

さて、裏に関しては残るのがサンドで、これをクリアすればいよいよ氷河にトライとなりそうです。
サンドではAF2も狙いたいところなんだよなあ。ここのモンクのAF2かなりいいものでるし。。。
まあ、アイテムに関しては過剰に期待せず、こちらを魅了してくると噂のオークさんと対面したいところですw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]